借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
キロ!メガ!ギガマッシュ~♪ ヽ(´▽`)/~♪ ~ワキュウトレーディングさんのとっても大きなマッシュルーム♪


『8月11日はマッシュルームの日』!

と知ったのは、春もうららかな3月も初め。



“食”にかかわる最新情報が満載の
アジア最大級の食品・飲料専門展示会『FOODEX JAPAN2015』
一番最初に知った食の最新情報です。超重要☆ (ΦωΦ)v



テレビやラジオで話題の【ギガマッシュ】の
『ワキュウトレーディング』さんのブース。

FOODEXでは、通常写真撮影は禁止なのですが、
『ワキュウトレーディング』さんのご好意で
写真撮影OK頂きました♪

ひと目見れば誰だって写真に撮りたくなる!
そんなマッシュルームがここにありましたよ!



ブースでもひときわ目立ってましたコチラが【ギガマッシュ】

キロ(1,000) > メガ(1,000,000) > ギガ(1,000,000,000)

の、あのギガですね。 (ΦωΦ)

スーパーでかいマッシュルーム!
初めて目の前にして、
名前から以上にその大きさを実感しました! o(^ ▽ ^)o

ああ、かぶりつきたい。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・



もちろんかぶりつきませんでしたが(笑)

ブースには大小さまざまなマッシュルーム。
“小”と言っても、これまでのマッシュルームの
イメージを覆すデカさ! Σ(゚□゚

マッシュルームって大きくなると
かわいくなるんだ♪ (*´艸`)



ブースのお隣では、まさに生マッシュルームが生えてました! (*゚O゚*)

もぎたてマッシュルームとはまさにこのこと!
ってか、マッシュルームってこうやって生えてたの?! Σ(゚□゚



マッシュルームの加工品もいろいろ。

『ワキュウトレーディング』さんの今イチのオススメ、
【マッシュルームピクルス】。

日本初の国産マッシュルーム100%のピクルスです。^^



『ワキュウ』さんところの国産マッシュルームを使用した
ころんとかわいいマッシュルームのピクルス。

酸味もスッキリのピクルス液に漬けられたマッシュルームは
食感も風味もフレッシュで、そのまま食べるのはもちろん、
サラダのアクセントにもぴったり♪



ブースには、今ハヤリのジャーサラダがディスプレイ。

『ワキュウ』さんところのマッシュルームは
生の状態で美味しく食べられるので
そのままマッシュルームサラダとして紹介されていましたが、
マッシュルームピクルスをトッピングしてもいいと思う♪ (*´艸`)



チップス好きとしては見逃せないのが、
こちら【マッシュルームチップス】。

『ワキュウ』さん曰く、ワインのツマミに最適!
とのことですが、お酒飲めない派としては
ワインなくても止められない止まらない、
ウマミ凝縮のマッシュチップスですよ♪ ヽ(´▽`)/~♪



サク、くしゅっとエアリーでやわらかな食感。

マッシュルームは、旨み成分『グアニル酸』が
実はシイタケの約3倍という、脅威の旨み成分の塊り。

だから、お料理の具やダシ、隠し味はもちろん、
お湯を注げはマッシュルーム茶になるという、使い勝手の良さ。



マッシュルームといえばアヒージョ!

もちろんあります!【マッシュルームのアヒージョ缶】。

こういうオツマミがサっと出てくると
一目置かれること間違いなしですゼ、奥さん。 (ΦωΦ)



他にも、近日発売の【マッシュルームの調味料】も。

これらのマッシュルーム商品は、
神宮前にありますマッシュルーム料理専門店
『MUSHROOM TOKYO』でも購入できるそうです♪ ヽ(´▽`)/~♪



キディーランドの近く、原宿駅からもすぐですね。^^

週替りの本日のランチプレートがメッチャお得らしい。
原宿でランチなんてオサレ機会なかなかないけど、
きのこスキーとしては絶対行かねば!なお店決定です。 ヽ(´▽`)/~♪



 ■ 株式会社ワキュウトレーディング - WAQ TRADING
 ■ マッシュルーム料理専門店 MUSHROOM TOKYO (マッシュルーム トーキョー)


関連記事
スポンサーサイト






tag : Other_Event&Monitor
イベント&モニター | 【2015-03-06(Fri) 14:30:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |