借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
もうすぐ始まる★準備はOK? ~第47回 衆議院議員総選挙

http://blog-imgs-54.fc2.com/u/t/s/utsuro/seiji(1).jpg" alt="" border="0" width="466" height="338" />">

11月21日の衆議院解散に伴い、
【第47回衆議院議員総選挙】が12月2日に公示、
12月14日に施行されます。

この年末のクソ忙しい時にどうなの?アベさん?
(。-`ω´-)~~

そんな恨み節のひとつやふたつ聞こえてきそうな
ジングルベル商戦もボルテージMAXの師走の今日この頃、
選挙日は3日後ですよと
『選挙に行こう!デイリーカレンダー』も言っております。

http://blog-imgs-54.fc2.com/u/t/s/utsuro/page901.jpg" alt="" border="0" width="70%" />">
お忘れなきよう。

ちょっと、個人的な趣味で
爽やか男子には興味が無いので
ちょっくら加工させて頂きました。
(*´▽`*;)ゞ

そうなのですよ、
恥ずかしながらこの歳で政治って詳しくないんですよね~。

だから、手取り足取り政治のコト、教えてくれる、
バーのカウンターでお酒片手に政治のこと語ってくれるような、
(けして、大衆居酒屋で政治批判に
クダ巻いてるようなオヤジではないww)
ミドルダンディーなおじさまの
『選挙に行こう!デイリーカレンダー』なら
毎日楽しみにチェックするんですけどね~。

まあ、世のセイジ女子が悦ぶなら、
世の女性が選挙に興味を持つなら、
なんだって文句はないんですけど。 ('ε'*)ネー

http://blog-imgs-54.fc2.com/u/t/s/utsuro/page001_20141211223409ae1.jpg" alt="" border="0" width="70%" />">
“アベノミクスで経済が安定していく筈でしょ?!”
ホント、ココロからそう問いたいわ。('ε'*)


政治って、私たちの生活にとって大きな影響を与えることだけど、
自分自身が直接関わることじゃないし、
選挙に参加することがその1歩といいますが、
その選挙で総理大臣選べるわけじゃないし、
何かイマイチ自分との関わりがよく分からない、、、

そう思って久しいワタクシですが、
ここ数年、いや2年はガツンと政治を感じておりますよ
アベノミクスさん!

アベノミクスで好景気なんて、
私のフトコロにはカンケーないし!
FXも波に乗り切れてないし!
(本心はソコww 自分の勉強&経験不足なだけだけどww)

実は日本国債の格付けが下がってるって
どれだけの人が知ってるだろう?

同じように、日本の経済に、政治に、
どれだけの人が興味関心を持ってるだろう?
実情をどれだけの人が知っているのだろう?
(私含めね。)

ちょっと前に、『白票を投じて意思表示しよう!』
なんて、政治のことよく分からない人にミスリードさせるような
よくわからんちんなサイトまで出てきて、
少なからず勘違いしている人もいたし、
興味を持たない、知らないって、本当にキケンなことだと
思わされることもありましたね~。

今回の【第47回衆議院議員総選挙】に
関心を持ってもらえたという点では、
ある意味、爽やか男子の『選挙に行こう!デイリーカレンダー』より
私はある意味、
オモロイ、意味のあるコンテンツだと思ったけど。笑


http://blog-imgs-54.fc2.com/u/t/s/utsuro/page002_20141211225934b82.jpg" alt="" border="0" width="70%" />">
もちろん行くっしょ。


【第47回衆議院議員総選挙】投票日は
12月14日(日)
午前7時から午後8時まで。

期日前投票、不在者投票、在外投票については、
総務省のこちらのサイトを要チェック★

⇒ 第47回衆議院議員総選挙|投票方法について|総務省



**  セイジ女子.jpのPR活動に協力しています。  **




関連記事






tag : Trenders
イベント&モニター | 【2014-12-11(Thu) 23:13:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |