借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
恵比寿 観音坂 鳥幸 ~白木の店内が美しい、大人の鶏料理のお店♪


12月5日、恵比寿にステキな鶏料理屋さんがオープン。

乃木坂、銀座とその実績は折り紙つき。
レセプションにお誘い頂き、ひと足早くその美味しい鶏料理の数々、
そして、大人の隠れ家的一軒家レストランの雰囲気を
堪能してまいりました。 ^^



お店に入ってすぐ目に飛び込む、白木が美しいカウンター。



神社をイメージしたという店内は、白木の木目も美しく、
吹き抜けで開放的で清々しさを感じさせる空間。

とても焼き鳥がおススメのお店とは思えない。笑



唯一、焼き鳥感を感じるところ。

カウンターの向こうで精魂こめて串を焼く、職人さんの姿。 ^^

もちろん、煙たいなんてありえない。笑



でもねぇ、今回利用するのは
このステキなカウンター席ではなく2階にあるお座敷。

2階へあがる階段に目を向ければ、
ズラリと並ぶ約500本のワイン。

そう、【観音坂 鳥幸】さんは、職人さんの手がける極上の串と鶏料理、
ソムリエさんが厳選する世界のワインの両方を堪能できるお店。



ウェルカムドリンクは、スペインのスパークリング。

軽くてすっきり、でもフルーティーで飲みやすい。
これからはじまる鶏料理への期待が高まる瞬間。 (*´艸`)



【前菜五点盛り】

大人の嗜みを感じさせる、季節感を大切にしたひと皿。
前菜だって、秋らしいシックな佇まい。



【鶏てっさ】

大輪の花びらのごとく美しく盛り付けられた鶏てっさ。



でも、“てっさ”と言われれば、こうやって食べてナンボでしょ。

お箸で花びらをがっさーすくい取って、薬味もたっぷり、
贅沢にいただきます♪ ^^



【串焼き盛り合わせ】

盛り合わせと言ったって、
もちろんいっぺんには出てきません。

まずは、【さび焼き】と【せせり】。



【さび焼き】のミディアムレア感が、焼き加減最高!



続いて、【丸ハツ】と【かしわの生醤油焼き】。

“かしわ”って西日本で呼ばれる鶏肉のことなんだけど、
関東の人は聞きなじみないんですよね~。
スタッフさんの説明が入ってました。

塩でもタレでもなく生醤油ってところが、ひと味変わってよいです。 ^^

ちなみに、この串の下に敷かれている黒い板。
温められた岩盤でできているので、温かさを保つ工夫がされてます。

お座敷でみんなとお話に花が咲いても、
温かい串焼きを食べることができますよ。 ^^



【大根卸し】、【ぬか漬け】

焼き物の後のお口直しのふた品。

大根卸し、少しお酢か甘酢で味がついているので、
お醤油とかかけずにそのまま食べてみて下さい。

お口も胃もスッキリ。
次のお鍋へ向けて、胃もスタンバイOK!笑



じっくり鶏出汁が染み出た、白濁した鶏スープと共に
うやうやしく登場したお重。



【鳥幸の水炊き】

3段に見えて実は2段なお重の中には、
新鮮な鶏肉、つくねとたっぷりのお野菜、きのこ。


これだけお野菜を入れても、まだお重にたくさん残ってるシアワセ。
・:*:・(*´▽`*)・:*:・


このお野菜が多いところが、
女性やオトナの男性にもおススメしたいポイント。

「鶏料理~?重そうじゃな~い? (´・ω・`)``」

そんな人をお連れして、感動させたい。 (*´艸`)



水炊きのつけだれって、
ポン酢でキリっとサッパリのイメージでしたが、
すこーし甘みのついた甘酢だれ?がまた合うんです!

これは、新しい発見。 (*゚O゚*)



今回頂いたお料理は、レセプション用の特別構成だったのですが、
おそらくこれに〆の雑炊orおうどんと甘味がつくと
おススメの『鳥幸コース 6,500円(税抜)』になるんじゃないかと推測。

コース料理は、他にも『観音坂コース 8,500円(税抜)』と
『恵比寿コース 4,500円(税抜)』と、3種類。



お二階は完全個室で掘りごたつ式なので、
これからの忘新年会シーズンに使い勝手よさそう。

おふたりさんでもグループさんでも、知ってると、
「おっ、やるな。(ΦωΦ)」
と思われること間違いなしのお店でした♪ ^^



--------------------
観音坂 鳥幸 (かんのんざか とりこう)
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都渋谷区恵比寿南3-9-3 EBISU393
電話 : 03-6412-8248
--------------------



関連記事






tag : 恵比寿
 ≫和食 | 【2014-12-04(Thu) 20:05:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |