借金一本化
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Bling】第一三共ヘルスケア ロコベースリペア クリーム&ミルク ~クリームとミルク、どうやって使い分けてる?


そのツラい乾燥肌にうるおいを

【第一三共ヘルスケア ロコベースリペア】



【ロコベースリペア】さんには、クリームタイプとミルクタイプ
2種類あるわけですが、どう使い分けてるの?

ってことで、それぞれのテクスチャーの違いとともに説明。

まずは、【ロコベースリペア クリーム】

<ロコベースリペアが支持される10の理由>
『その3』にも書かれているように、
密着度の高い“重めの”テクスチャーが特徴。



保水力を維持させるための成分(硬めの油成分)を
ナノ化し均一に配合することで、
肌表面の微細な隙間までうるおいで密封。

だから、『その1』の通り、“水でも落ちにくい”
長時間の保湿効果を発揮してくれます。 (o'∀'人) タノモシイ!



その硬めのテクスチャーゆえに、
使い方にもちょっとしたコツが必要。。。

しかし、それをマスターすると
さらにその効果を遺憾なく発揮できます。 ^^

私は出掛ける前にお風呂に入るので、(要は朝シャン)
お風呂上りのヤワ肌状態で外出してしまうワケです。

お風呂上りは一番潤っているかと思いきや、
温度湿度の高い浴室内でお肌の水分は奪われ(蒸発)、
うるおいが足りない状態になっているそう。

それでソッコー外に出掛けるもんだから、
私のかわいそうなヤワ肌は、もう、ガッサガサ。



そんな時、時差出勤で程よく空いた電車内で
シートに腰掛けながらの~んびりし~っかり
【ロコベースリペア クリーム】をぬりぬりするわけです。 ^^

ヤワヤワのガッサガサ肌も、
このこっくり硬めのテクスチャーのおかげで、
しっかりとした潤いバリアの膜で包まれているようで、
守られている安心感でやっとほっとひと息。笑

肌が(皮膚が?)薄いのか弱いのか、
すぐに引っかきキズとか付きやすいので、
このこっくりとした硬めのテクスチャーは、ホントに安心できます。 ^^

私のバッグの中には常に
【ロコベースリペア クリーム】が常備されているので、
使いたい人は声掛けてくれたら貸してあげますよ~♪ (o'∀'人)
(もちろん、顔見知りに限るww)



続いて、【ロコベースリペア ミルク】

さすがにちょっと、クリームタイプは硬くて
サクっと使いづらいっすよ! (◎´・3・`)ノ

そんな(ホントか?)お客さまの声から生まれたのが
この乳液タイプの【ロコベースリペア】



ナノ化した保水力を維持させるための成分(硬めの油成分)を、
今度は特殊な乳化手法でナノカプセル化。

表面の“生体膜類似成分”で肌表面にぴったり密着。
水分保持膜を形成してくれます。

だから、乳液のようになめらかなテクスチャーになっても
お肌に潤いの膜を張ったような安心感は健在。
しかも、ライトになって健在。 ^^



テクスチャーがやわらかくなったことで、
赤ちゃんや年配の方の繊細なお肌にも塗りやすい。

さらに、伸びがよいので広範囲にまんべんなく
手軽に塗ることが出来ます。 ^^

私は、このディスペンサータイプ(ポンプ)がとっても使いやすいので、
水周りの近くに置いておいて、水仕事や手洗いの後に
ワンプッシュぬりぬり、ワンプッシュぬりぬりしてます。

水が冷たくなってきてお湯を使いがちな今の季節、
ぬるま湯といえど手洗いでも手肌の潤いは流されちゃいます。

こまめな【ロコベースリペア ミルク】は、
転ばぬ先の潤いです。 (意味不明w)



こーんなに私の手肌にお世話になっている
【第一三共ヘルスケア ロコベースリペア】さんですが、
もっと欲を言うとすれば、さらなる機能性のプラスですかね~。

私は、皮膚が薄いだけじゃなく、爪も薄くて弱いので
爪を補強してもらえる成分もプラスされたら嬉しいな。

クリームタイプは、ハンドマッサージとしても使っているので、
爪や指先のマッサージがてら、強化もできたらこんな幸せなことはナシ。 ^^

もしくは、UV効果かな~。
潤い補給で【ロコベースリペア】塗って、
紫外線対策で日焼け止めも塗ってたら、
お肌がどんどん重くなっちゃいますよww

今後の【第一三共ヘルスケア ロコベースリペア】さんの進化に
大いに期待して、これからもお世話になっていきたいと思います♪ (*´艸`)



----- 関連記事
 ・ 【Bling】第一三共ヘルスケア ロコベースリペア クリーム&ミルク ~支持される10の理由! (`・ω・´)b
 ・ 【Bling】第一三共ヘルスケア ロコベースリペア クリーム&ミルク ~クリームとミルク、どうやって使い分けてる?


** Blingさまのモニターに参加しています。 **

 ・ 第一三共ヘルスケア
 ・ ロコベースリペア
 ・ 第一三共ヘルスケア [ロコベースリペアが支持される10の理由]について
   詳しくはこちらから







関連記事






tag : Bling
イベント&モニター | 【2014-11-14(Fri) 05:11:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
こんにちは、くれよんさま。^^

早速コメントを頂き
ありがとうございます♪

私もブログにお邪魔させていただきます~。
ヽ(´▽`)/~♪
2014-11-17 月 02:14:28 | URL | utsuro #- [ 編集]

先日は株女イベントでご一緒させていただき
ありがとうございました。

レストランで斜め前にいた「くれよん」です。

三ツ星レストラン、おいしかったですよね。

これからも、よろしくお願いいたします。
2014-11-15 土 20:41:23 | URL | くれよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |