借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【レビューブログ】ドコモ2014夏新製品発表イベント ~『VoLTE(ボルテ)』で高品質通話!


『NTTドコモ 2014夏モデル新商品・新サービス発表会』

auユーザーのワタクシですが、とってもココロ惹かれる魅力的な
新商品、新サービスに出逢いました♪

正味1時間のイベントでしたが、見所や新発見が
た~くさんありすぎて時間が足らない!

docomoユーザーの友人と参加したのですが、
ブースのスタッフさんと話が盛り上がった友人が、
なかなかブースから離れない。ww
聴きたい事、知りたいことがいっぱいあったってことですね。 ^^



2014年夏、一番の注目トピックスは【VoLTE(ボルテ)】

“Voice over LTE”の略で、LTEネットワークで提供する
音声通話サービスのこと。

安定した通話、高品質かつスピーディーな発着信。
クリアな音声と高精細でキレイな映像。



ブースでは、従来の端末と、【VoLTE】対応の新端末とを並べて
発着信の速さを比較する実験を見せて頂きました。

ダイヤルした後の『プププ…』っていう接続音が聞こえるか?
って前に『プルルルル☆』と呼出音が鳴るんです!
確かに速い! Σ(゚□゚



そして、一番驚いたのは、テレビ電話の品質の高さ。

テレビ電話とは思えない、高精細な映像と高音質な通話。
Ustreamと同じレベルか?って言われるとちょっと劣るけど
十分快適に視聴できるレベル。

今までテレビ電話の必要性って感じなか ったけど、
(何で顔見て電話せなイカンねんってww)
これだけクリアな音声とキレイでなめらかな映像なら
電話の向こう側にパソコンとかの操作手順を説明したり
相手固定の(笑)Ustreamとして使えそう!って思いました。 ^^



しかも、この新サービス【VoLTE】
これまでの料金プラン、通話料と同じでいいんです! Σ(゚□゚

docomoユーザーかつ、【VoLTE】対応機種同士という制約はありますが
通話料が変わらないというのはユーザーにとって何より嬉しいですね♪



6月から開始の新料金プラン【カケホーダイ&パケあえる】も始まるので
こちらも要チェック☆

ドコモショップ店頭で、新料金プランについて質問したら、
このプリッツがもらえます。(6月以降)

何でプリッツか?
“家族におトクがたっプリッ!”(たっプリッツ)だから。
そう、ダジャレです! (`・ω・´)b



そして、一番くいついたのがコレ、
女の子なら誰でも大好き【Disney Mobile】

女の子ならダレでも、、、って書いておきながら、
ワタクシ、今まで「キャラクターもんでしょ」って甘く見てました。



だけどそのキャラクター推しがスゴすぎて(笑)
ディズニーワールド満載のクオリティーの高い仕上がり! (*゚O゚*)



6種類のディズニーキャラ別のテーマを 切り替えられて、
アラームウィジェットや ホームアイコンなど、
ここまでこだわる?!ってところまで
キャラクターならではのアイコンを変化させてて、マジ感動した!


この、ミッキーがオシリ向けてる専用スタンドの意味が分からなかったけど、
スタンドに置いてスリープ画面になった時にわかった!
ミッキーのテーマが鏡の世界だから、後ろから覗き込んでるんだね。


ディズニーマーケットというサービスが月額で利用でき、
ディズニー映画が見放題。

さすがディズニーさん、こだわりがハンパない!
スタッフさんから説明を受けている間、終始感心してました。 (*゚O゚*)


この背景、全部スマホを並べただけなんです!鮮やか!
フレームを極限まで薄くしたからこそなせるワザ。


そして、ブロガーなら誰もが気になるカメラ機能。

【AQUOS ZETA】のIGZO液晶ディスプレイは、
新開発バックライト『PureLED』を搭載。
鮮度まで伝わる華やかで豊かな色彩表現を実現。

その温かみのある鮮やかさは、お料理写真に特に
バツグンの効果をみせていました。
ブロガーさんは特にお料理や食材の写真を撮る機会が
多いと思うので、これはベストパートナーになるスマホ。 ^^



従来は苦手だった動きのあるシーンでも
画像合成のズレがなく連写できるようになった
“リアルタイムHDR”機能。

逆光による白トビ、黒つぶれをさらに緩和。

F値1.9の明るいレンズと自然な色調のLEDフラッシュで、
難しい『夜景+人物』の撮影もどちらも明るく実際に近い色で再現。

もう、スマホカメラもデジカメも遜色ないんじゃないかい?!



他にも、いろんな新しいサービス、新しい機種が
たーーーっくさんあったのですが、残念ながらタイムオーバー。

詳しくは、『NTTドコモ 2014夏モデル』のページをチェック。



そして、docomoでママなアナタには、
ドコモのママ向けサイト【mamanista(ママニスタ)】

スマートフォンやタブレットを活用した、
毎日が楽しくなるサービスや使えるアプリなど
ママのくらしを素敵にかえる情報をお届けするサイトだそうですよ。 ^^



** レビューブログさまのモニターでイベントに参加しました。 **

 ・ NTTドコモ 2014夏モデル
 ・ 新製品ラインナップ
 ・ ドコモのママ向けサイト 【mamanista(ママニスタ)】


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事
スポンサーサイト






tag : レビューブログ
イベント&モニター | 【2014-05-14(Wed) 20:08:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |