借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【ぐるなび食市場】天助うえの 旬の時期だけ限定!ぷりっぷりの伊勢湾の国産活あさり



『ぐるなび食市場』さんから届いたアサリ。 Σ(・ω・ノ)ノ!

モニターなのでサンプルサイズの量だけど、
さすがにびっくりしたよww



『天助うえの』さんの手掘り漁で採る伊勢湾の国産活きアサリは
【伊勢湾の天然活きアサリ(特大粒)】は、春の今が旬。

産卵期の夏を控え、体内に栄養を蓄えグリコーゲンが増えて
今が一番美味しくなっている時期なんだって。^^



しかも、ありがたいことに砂抜き済み。

届いて直ぐに料理できだなんて、
手抜きオンナ(私?)にも忙しい主婦さんにも
一番嬉しいホスピタリティ♪ ヽ(´▽`)/~♪



早速酒蒸し。



見よ!この貝殻の中にはちきれんばかりに詰ってる身!

リーフレットのアドバイス通り、
加熱しすぎて身が固くならないないよう、
アサリちゃんの口が開いた頃合でサクっと火を止めて完成。

肉厚で貝柱が甘~い♪めっちゃ美味し~♪ (*´艸`)

やっぱりモノがいいから余計な手を加えない方がいいね。
シンプルに酒蒸しで正解。 ^^

でも、1kgあるともっと色々楽しめるんだろうな~。
お吸物にしたり、炊込みご飯にしたり、洋風にボンゴレなんてのもイイネ。
貝の出汁ってホントに美味しい!肝臓にもいいような気がするしね。


** ぐるなび食市場さまのキャンペーン企画です。 **

 ・ 天助うえの ぐるなび食市場店
 ・ ぐるなび食市場


特大規格 プリプリ 旬限定 あさり


関連記事






tag : ぐるなび食市場
ウチしょく | 【2014-04-30(Wed) 00:38:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |