借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Event】STAUB ソーシャルメディア ファン イベント In 東京 ~STAUBセラミックウェアのステキな世界へ♪



『STAUB』さんの魅力にとり憑かれてきました。

手を出したが最後、
全て揃えないと気がすまなくなる禁断の世界。

もうメロメロです。 (*´艸`)



<STAUB ソーシャルメディア ファン イベント>は、
FacebookやTwitterといった、STAUB公式SNSで繋がっている
STAUBファンの為のイベント。

4月に発売されたばかりのこの春の新アイテムを中心に、
STAUBセラミックウェアを使った
テーブルコーディネートレッスンやレシピをご紹介頂きました♪


そして、STAUB代表氏の、文字通り頭ひとつぶん(ふたつ分?)飛びぬけた
カッコよさにも目を奪われる。


実は、STAUBと言えば“鋳物”のイメージが強かったので、
今回ご紹介頂いた“セラミック”の
高い品質と優れたデザイン性には目を奪われるばかり。 (*゚O゚*)



ちなみに、こちらが新登場アイテム。

“鋳物ホーロー”には出せない、
艶やかな発色となめらかな手触りがセラミックの特徴。

この、ココットやマグカップのように
手で触れる食器にはぴったりだと思います。 ^^



ビタミンカラーで纏められたテーブルコーディネート。

この白いボウルのように、スタッカブル(積重ねる)できるのも
セラミックシリーズの特徴。



モノトーンでまとめたピクニックのコーディネート。

シックな色使いなのに、明るい挿し色と木目使いで
アウトドアな爽やかさを感じますねぇ。

そういえば、野菜のオーブン焼きが入った
レクタンギュラーディッシュに、ラップをぐるぐるに巻いて
お家で作ったものをそのまま持って行くのもいいですね~、^^
っていう提案があったけど、
そういう使い方できるんだ!って目からウロコ。 Σ(゚□゚



こちら、料理家のYOKOセンセイにレクチャーして頂いた、
STAUBセラミックウェアを使ったレシピ。

 ・ 『スクエアエクストラ ミニココット』を使った、アルパラガスと半熟卵の前菜。
 ・ 『ボウル ホワイト』を使った、イカとツナとビーンズのサラダ。
 ・ 『レクタンギュラーディッシュ』を使った、鶏手羽と緑黄色野菜のオーブン焼き。



後半の試食タイムでは、会場となった
『CROSS TOKYO(クロス東京 六本木)』のシェフが腕によりをかけて作った
STAUBセラミックウェアを使用したメニューの数々。

美味しゅうございました♪ (o'∀'人)



お土産は、新商品の『スクエア エクストラミニココット』♪

赤と白で纏められた(めでたい!)
ギフトボックスもオサレでしょ。 (*´艸`)



ちっちゃくってもSTAUBの機能はしっかり。

フラットなフタの裏に整然と並んだ丸い小さな突起“ピコ”。
この“ピコ”のおかげで、食材から出た旨みを含んだ水蒸気が
まんべんなく食材に降り注ぎます。

底に刻印されたSTAUBロゴも、100%ストウブの証。
要チェックや☆


*****

 ・ STAUB


関連記事






tag : Other_Event&Monitor
イベント&モニター | 【2014-04-18(Fri) 22:04:35】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-24 木 10:38:00 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |