借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【サンプル女子会プティ(petit)】PPM プラズマプラクシス ~水素プラズマウォーター®生成スティック♪


水道水が高い還元力を維持する
プラズマ水素水になる!


【PPM プラズマプラクシス】



最近、チマタでよく聞く水素水。

結構お高いんでしょ?器械とか面倒くさいんでしょ?
そういう漠然としたイメージしかなかった“水素水”。

『サンプル女子会』で手軽なアイテムをご紹介頂きました♪

それが、お家の水道水にスティックを入れて
待つだけでOKの【PPM プラズマプラクシス】



ほうほう、このタイプの浄水器、私も使ってますよ。
それはアルカリイオンを作るやつだけど。

ウチみたいに狭いスペースのミニキッチンには、
こういうピッチャーの中にポンと一晩入れとくだけでOKの
浄水器ってとっても助かる。 ヽ(´▽`)/~♪



PPMの担当さまがとてもトークがお上手で、
『水素水』のことはもちろん、
(“水素水”について詳しくはこちら。 ⇒ 今、注目の水素水って何?
この【PPM プラズマプラクシス】のお手入れ方法についても
分かりやすく教えて下さいました。 ^^

今使っているスティック型の浄水器も長年使ってるけど、
使用期限目安は書いてあっても
お手入れ方法とか書いていなかったから、とっても勉強になりました♪
ありがとう、PPMさま☆ m(_ _)m



 ・ 約3ヶ月間、繰り返し使える。
 ・ 中の活性炭の黒い粉末が出てくるので、使用前には流水で洗う。
 ・ 空気に触れさせるよりは、ずっと水に浸けている方がよい。
   (使用後に乾燥させるよりは、続けて使い続ける方がよい。)
 ・ お手入れは、1ヶ月に1~2回、酢水(食酢と水道水を1:1)に約60秒浸け、水洗いだけでOK。

しかも、【プラズマプラクシス】で1回作った水素水は、
スティックの入っていない別の容器に入れ替えても
その効果は維持できるんですってー、奥サマ! (*゚O゚*)

でも、早めに飲みきるのが吉であることには違いない。



ということで、さっそくペットボトルにどぼん。

目安は1~2リットルの飲料水に約5時間。
500mlのペットボトルだから2.5時間くらいでできるかなー
と思ったけど、とりあえず5時間じっくり待つ。



出来上がったお水で実験タ~イム☆ ヽ(´▽`)/~♪



【プラズマプラクシス】で作った水素水は、
がん診療の第一人者である医師や、
食にこだわる料理研究家、和洋中問わずの料理人が、
自然治癒力を上げる!アンチエイジングレシピにぴったり!と絶賛。

その中でも、料理人さんの
“浸透性、抽出性が高く、素材の美味しさを高く引き出す”
というコメントに着目し、だし汁やお茶の抽出力が違うところを
私も見てみたい!ということで実験。 ^^



最近ハマってる、島根県産赤しそ100%使用の『しそ茶』を、
普通のミネラルウォーターと、そのミネラルウォーターを使用して
【プラズマプラクシス】で作った水素水にそれぞれ入れて
お茶の抽出具合を観察。

『しそ茶』の天然アントシアニン、ポリフェノールが
ぐいぐい抽出されて、身体への浸透も良くなるなんて
幸せすぎませんか? (*^^*)



ティーバッグをセットして、実験スタート☆ ヽ(´▽`)/~♪



開始数分から、変化あり。(写真上段)
ティーバッグ内の色の変化にも差が出てきましたが、
茶葉の広がり方が違う。

10分も経過すれば(写真下段)、違いは一目瞭然! (*゚O゚*)
赤しその色素が抽出されてるぅ~。



1時間経過。

十分水出しで使えるじゃん! Σ(゚□゚



【プラズマプラクシス】のスティックを抜いて、
クエン酸をパラパラと入れれは、
ローズヒップのような鮮やかな赤紫色に。

1時間ほど水出ししただけなのに、
色はもちろん味もちゃんと感じます。 ^^

今度から、夜この水出し『しそ茶』を仕込んで
しっかり活用しよう♪ (o'∀'人)


--- 関連記事
 ・ 【Event】サンプル女子会プティ(petit)♡初参戦♪ ~会場は、女子力満点のあの場所!
 ・ 【サンプル女子会プティ(petit)】オルト バンビウィンク ~日本初のまつ育サプリ!
 ・ 【サンプル女子会プティ(petit)】PPM プラズマプラクシス ~水素プラズマウォーター®生成スティック♪
 ・ 【サンプル女子会プティ(petit)】わかさ生活 メルモラヴ & コラーゲン&プラセンタゼリー ~メルモ、それはあなたにかける魔法♪


** 『サンプル女子会プティ(petit)』でご紹介いただきました。 **

 ・ PPM プラズマプラクシス
 ・ サンプル女子会 facebook
 ・ ぱんだのぶろぐ~毎日がプレゼント~ (主催:とのむらみきさんのブログ)







しそ茶ティーバッグ






関連記事




tag : サンプル女子会
イベント&モニター | 【2014-04-12(Sat) 17:59:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |