借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【今宵のおやつ】鳥取アンテナショップでゲットしたいろいろ。 & 本日の鳥取アンテナショップ



<今宵のおやつ>

鳥取アンテナショップでゲットした
深澤製菓さんの『おいり』と
なた豆茶『まんまんちゃん』。

とっとり駄菓子『おいり』は、
鳥取県産のお米と生姜を使用。

生姜がめっちゃ効いてて、風味だけじゃなく
食べた時に広がる香りもいい♪

スゴイ、子供の時食べたものより
イマドキにレベルアップしておる!
Σ(゚□゚

なた豆の鞘を丸ごと焙煎した
香ばしい『まんまんちゃん』との相性ばっちりザマス♪
ヽ(´▽`)/~♪

■ 深澤製菓 ■
■ ペットボトルタイプ なた豆茶 ■




<本日の鳥取アンテナショップ>

こないだ飲んだ『まんまん茶』(なたまめ茶)が
美味しかったので、鳥取アンテナショップなう。

チャレンジ商品企画、もうやらないのかな?
いつもの棚に『チャレンジ!』の赤い札がないなー。

まあ、私も、送ってない葉書を
何枚か放置してる身分なのでなにも文句は言えません。
(*´▽`*;)ゞ

3月に鳥取ネタ動画で見かけた、
おひなさまのお菓子『おいり』があったので
もう4月だけどゲット。

これが鳥取にしか無かったなんて衝撃!
Σ(゚□゚

確かに『雷おこし』より柔らかくて、
ポン菓子より纏まってる。唯一無二だわ。

今年、日本食味ランキングで特Aに輝いた
鳥取県産米『きぬむすめ』が絶賛アピールちう。
ゆるキャラ『きぬむすび』ちゃんは、
境港の『ととリン』に続く完成度の高さだと思う。
ちゃんとユルい。(^-^)

そして、鳥取県民手帳はやっぱり今日もスルー。
スマホ持つと余計手帳を使わなくなったなー。




鳥取アンテナショップに来て、
いつも『おかずいりこ』を買おうか迷う。

子供の時、おやつによく食べてた。
ガジガジ噛めるし、噛めば噛むほど旨いから
おやつにいりこは好きなんだけど、
境港産ってとこでいつもひっかかってる。

網代や賀露のも、もっと置いてよ。
~(-゛-;)~

干し椎茸の名前が『へるしいたけ』。

この、新登場の野菜とかによくある
ダジャレちっくなネーミングセンス、
キライじゃないぜ。
(*´艸`)

でも、『へるしいたけ』って
サバンナ八木のギャグでなかったっけか?(爆)

白バラ牛乳の新製品?『抹茶オ・レ』発見。
でも、小さいパックのが無いから
『バナナオ・レ』の方を買っちゃった。
(*´▽`*;)ゞ


そして、今日はなぜか店内がタバコ臭くて、
ちょっとキライになりそうでござったよ。
('ε'*)


関連記事






tag : 新橋~虎ノ門 アンテナショップ巡り 鳥取 今宵のおやつ
和菓子 | 【2014-04-10(Thu) 23:59:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |