借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
神田 【鍛冶二丁】~味噌とチーズのお店~ 神田店


女性の好きそうなお店に行ってきました!
誘って絶対ハズレないお店。

“味噌”に“チーズ”

これだけでも最近の醸しブームで人気高いのに、
そこに“ワイン飲み放題”まで充実してる♪



神田駅からスグソコ、エレベーターの扉が開けば、
そこには田舎の味噌蔵さんのような店構え。

和風のお店かな?と思いきや、
こんな生ハム1本ドドンと置いてあったりww


やあ、こんにちわ。生ハムの原木だよ。

そうそう、最初に言っちゃうと、
こちらのスタッフさんとっても感じイイ。

私達が座ったカウンターの目の前に
このデカイ原木生ハムが置いてあったんだけど、
他のお客さまのオーダーが入ってスライスする時、
『ちょっと目の前お邪魔しますね。』
ってひと言お断わりを入れて下さいました。



他にも、気が利くな~と思うことが何回かあって、
少しワイワイした雰囲気の居酒屋さんなのに、
誠実に気が利く感じ、イイですね~。 (o゚ω゚o)

女子率高いかと思いきや、男子率も負けてないのは、
こういう気の利くスタッフさんがいるからかもしれないね。^^
(いや、三十路オーバーの健康志向かw)



とりあえず、こちら三十路とうにオーバーズも乾杯♪

お通しは、柚子みそと野菜スティック。

お通しとは思えない、野菜スティックのこのボリューム。
ポリポリつまみながら、さっき観てきた映画の感想などオサベリ。



【御造り五種盛り合せ ~味噌たまり~】

最近ハヤリの塩麹のカルパッチョとかも合ったけど、
条件反射でお刺身盛り。 (*´▽`*;)ゞ

サーモン、サワラ、〆サバ、タイ、帆立。

この、おひとり用の舟盛り器、久しぶりに見たよww
地元のお祭りとか旅館の仕出し以来かも。 (*´艸`)



ちょっと変わっているのが、
このお醤油の代わりにどうぞの“味噌たまり”。

味噌を作る過程からとれる味噌凝縮エキス“味噌たまり”は、
甘めのこっくりしたソースのよう。

白身のタイにも、脂ノリノリのサーモンにも合う驚き! (*゚O゚*)



【世界のチーズ 四種盛り合せ】

別紙参照の39種類のチーズから4種類選べて、
なんとオマケ1種類、計5種類楽しめました♪ ヽ(´▽`)/~♪



これが、圧巻の別紙参照39種類。

フレッシュタイプから始まり、クリームタ、ウォッシュ、
白カビ、青カビ、ハード、ヤギまで。

22時半ラストオーダーの中、21時入店して、
ちゃっちゃと決めなきゃー!(><)``
と、半ばインスピレーションで選んだのがコチラ。



『ロックフォール』、『グリエール』、
『ル・テロワール』、『ローヴ・デ・ガーリック』、
で、オマケの1種類が『ミモレット』。

お連れさんとお気に入りのチーズを選んだら、
図らずして5種類みんなフランスのチーズ。 ^^

『ローヴ・デ・ガーリック』は、山羊チーズだけど
ローズマリーとハーブ等を資料とした山羊乳から作ったからか、
クリームチーズのようにとても爽やかで食べやすい。



ここで、樽詰スパークリング【ポールスター】投入。

フルーティーな甘さとやわらかな口当たりで、
お酒苦手な私でも飲みやすい危ないスパークリングです。 ^^

色んなチーズに、レーズンやハチミツなんかを合わせつつ
つまんでると、これまたオサベリが弾みます。

時間も限られているので、飲み放題にしなかったけど、
ボトルワインも含めて、フランス、イタリア、チリ、ドイツ、
各国のワインが40種飲み放題で、2時間1,500円ナリ☆



【ピッツァ マルゲリータ ~西京味噌風味~】

シメのピッツァは、チーズ4種類のクワトロ・フォルマッジョと迷ったけど、
自家製トマトソースに西京味噌をプラスした、
たっぷりのチーズと味噌の両方が楽しめるコチラに♪



ここで登場したのが『YUZUSCO(ユズスコ)』。

これがウワワの『ユズスコ』! (*゚O゚*)
液状タイプのタバスコみたいな柚子胡椒、『ユズスコ』!



タバスコは、攻撃的な辛さだけど、
ユズスコは、辛さの中に風味と香りがあるから
たっぷりかけても全然ウマイ!

西京味噌のトマトソースと柚子胡椒、和風コラボで合うよ。
コレ!お気に入りになったよ! ヽ(´▽`)/~♪



若いコには分からない?、醸されて醸されての
地味深~い味わいがたくさんありました♪ (o'∀'人)

禁煙とまでは言わないけど、しっかり分煙してもらえるようになったら、
のんびり時間をとって、お二人様からOKの
モツの麦味噌鍋や白子と鱈の塩麹鍋なんかも食べてみたいな~♪



--------------------
【鍛冶二丁】~味噌とチーズのお店~ 神田店
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都千代田区鍛冶町2-2-9 共伸会館7F
番号 : 03-3254-5655
--------------------




鍛冶二丁居酒屋 / 神田駅新日本橋駅淡路町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事




tag : 神田
 ≫和食 | 【2014-02-20(Thu) 23:18:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |