借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
鶴見 お値段以上の大衆酒場 大鶴見食堂 ~大衆酒場と恐れるなかれ☆女性も楽しい居酒屋さん♪


たいてい、お食事に出かけるのは山手線沿線が多いutsuroです。
多摩川を越えるなんて大冒険!

そんな私でも初めての街・鶴見だって安心のお店が『大鶴見食堂』さん。
JR鶴見駅から徒歩わずか1分!



この提灯が目印。
そのビルの地下が『大鶴見食堂』さんです。 ^^



大衆酒場と聞いて、女性はちょっと敬遠しちゃうかもしれませんが、
『大鶴見食堂』さんは新しいピッカピカキレイな店内。 (*゚O゚*)

木目がたくさん使われていて、昭和の食堂のような雰囲気に
なんだかリラックスしてご飯を食べられそう♪ってワクワクします。 ^^



一番驚いたのがそのお値段! Σ(゚□゚

メニューはだいたい300円~400円台で、
一番高いものでも【串焼き5種盛り】の700円!

ゲコゲコのワタクシは、居酒屋さんってハードルが高くて
なかなか訪れる機会がないのですが、
こうやってちょこちょこ色んなメニューが楽しめるのはありがたい~♪



ドリンクは、大瓶ビールでどのメーカーでも590円。
【男は黙って黒ラベル】にいたっては、生中390円!

ソフトドリンクなんてほぼ全てが160円で、
一番高いソフトドリンクのトマトジュースで200円!
割り材として使っているものと同じだから、
この価格で提供できるんだね。

これまた、ゲコゲコの私にとってはありがたいシステム~♪



しかもどのメニューも提供されるのが早い! (*゚O゚*)

とりあえずビールと一緒にさっと出てくるオツマミ系を
オーダーすると思うのですが、上の写真の4品、
そのオツマミ系と同じくらいの早さでサクっと出てきましたよ。



スタッフさんオススメその1、【もつ煮込み】。

【もつ煮込み】には、白、赤、黒と3種類あって、
それぞれ、白味噌、コチュジャン、八丁味噌仕立て。

コチュジャンのもつ煮って食べたことないので、“赤”をオーダー。
程よい辛味で、外を歩いて冷えた身体がポポポっと温まります。 ^^

ドリンクは、緑茶とカシスソーダ。



もうひとつのスタッフさんオススメ、【朝挽きレバテキ】。

キャー☆レバーだ~♪レバー大好き~♪ ヽ(´▽`)/~♪
“テキ”って書いてあるから、ビフテキみたいに焼かれたものが
出てくるのかと思ってたら、なんとタタキみたいにレア仕立て。
カムバックレバ刺し派なので、これは嬉しいサプライズ♪ (*´艸`)

数量限定なので、早めにゲットすることをオススメ。



【刺身三点盛り】

この日は、マグロ、ハマチ、甘エビ。



大好き【〆サバ】♪



【はまぐりの酒蒸し】

酒蒸しは、あさりとはまぐりの2種類あり、はまぐりをチョイス。

もちろんはまぐりの身も美味しいけど、
貝の酒蒸しはこのおつゆがが美味しいのよね~♪



サラダは【アボカドエビセロリ】。

アボカドと海老の相性がよいのは周知の事実。
そこにセロリが合わさることで、まろやかなサラダが大人の味わい。



テッパンでオーダーする【厚焼き玉子】は甘めの味付け。



『大鶴見食堂』さんで最もリッチなメニューw【串焼き5種盛り】。

ねぎ串、ぼんじり串、もも串、カシラ串、皮串、だったかな?
串メニューもどれも130円~180円が多く、ハラミ串300円だけ突出。

そして、肉よりも魚串のほうが200円台とお高めで、
ホッケとかさばみりんとかが串になって、
フィンガーフードだとお魚も食べやすそうでお子さまにもオススメかも。



揚げ物から【揚げ餃子】をチョイス。

自家製ポテトチップスにも、ハムカツにも、
川エビのから揚げにもココロ惹かれたんだけどね~♪

ホントにいろ~んなメニューがリーズブルに揃ってるから
目移りしちゃって始終メニュー表とにらめっこしてました。 (*´▽`*;)ゞ



串焼き追加オーダー。
しいたけ、ミニトマト、ししゃも~。

野菜串だって、他にもレンコン、おくらとか、
女性好みな食物繊維豊富なものもありましたよ。



最後は【えいひれ】など、かわきものなんぞをツマミつつ。 ^^



でも、飲んでるのはウーロン茶とトマトジュースだったりww

いいのよ、いいのよ、オンナ二人だとお腹も満たされれば
オサベリにシフトするので、
の~んびりティータイムでいいのよ、いいのよww

そして、ドリンクがこの瓶や缶で提供されるのが
手酌酒よろしく注ぎ注ぎできるから、また楽しいよね~♪ (*´艸`)



シメは、にゅうめん入りのしじみスープが
サービスで提供されました。

“お値段以上の大衆酒場”に満足してたくさんお酒を飲んじゃうだろうから、
このしじみスープのシメサービスは飲兵衛さんにはありがたいよね。 ^^



リーズナブルなメニューが色々揃っているから、
サクっと飲んで帰るもよし、腰を据えて飲むもよし、
私みたいにゲコゲコさんでも色んなメニューを食べに行くもよし。

店内は大衆酒場的な作りだけど、新しくてキレイだし、
オネイちゃんもカワイイし、(コレ重要w)
サラリーマンのオジサマだけじゃなく若いカップルや女性グループもいて、
女性おひとりサマでもサクッと入れそう。 (о´∀`о)


店内には、いろいろ男前な名言?が貼られていましたよ。

何より、チャージとかお通しとか、ゲコゲコな人間にはよく分からない
居酒屋システム的な追加料金がない明瞭会計なところがお気に入り♪

私、お酒なしで普通にご飯を食べに行くと思います。
食堂で色んな小鉢を選んでるみたいな感覚で利用できそうww



--------------------
お値段以上の大衆酒場 大鶴見食堂
 ⇒ 食べログ
住所 : 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-7-11  
      ネオマイム鶴見デュークレア弐番館 B1F
電話 : 050-5869-5695 (予約専用番号)
      045-500-5833 (お問い合わせ専用番号)
--------------------




お値段以上の大衆酒場 大鶴見食堂居酒屋 / 鶴見駅京急鶴見駅国道駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事




tag : 神奈川
 ≫和食 | 【2014-01-23(Thu) 19:25:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |