借金一本化
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【今宵のおやつ】『かに飯』食べ比べ。



今宵のおやつ、『かに飯』食べ比べ。

浪花の彼女さんが作って、クール便で送ってくれた
親がに(松葉がにの雌)のかに飯と、
ローソンで販売中の、境港で水揚げされた紅ズワイガニの
『鳥取のうまい!ごっついうめぇがな かにめし』。

人気なのか仕入れ数が少ないのか夜遅いのが悪いのか
ローソンを巡ること4軒目でやっと発見。
しかも、まさかここにはないだろうと思ったナチュラルローソンにあった。
Σ(゚□゚ ナント!

紅ズワイガニがたっぷり入ったかにめしは、
味噌汁みたいな味だなぁと思ったら、
中具は“カニ身かに味噌煮”だって。

なるほど、鳥取ケンミンはカニの味噌汁好きだもんね。

“各地方ならではの郷土料理や地産食材を
おにぎりのメニューに仕上げています”


っていうコンセプトに合ってるね。
(o'∀'o)

親がにのかに飯は、
薄味好きの浪花の彼女さんらしい私好みの親がに飯♪
おこげも混ざってて嬉しい。

ありがとうね~♪


関連記事






tag : 鳥取 大阪 今宵のおやつ
ウチしょく | 【2013-12-20(Fri) 01:25:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |