借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
恵比寿 だるまさんが焼いちゃった ~名物!ふわっふわのだるま焼は必食♪



12月も中旬の土曜の恵比寿は、
プライベート忘年会らしい団体さんでにぎわってました。 ^^



恵比寿駅前ロータリーから直ぐ。

たまにコスプレしてるカ●ネルおじさんがいるビルの6階。
エレベーターを降りると、いきなり味のある暖簾と提灯。

ビルの中なのに、地元の近所にある
お好み焼き屋さんみたいな玄関先にテンションが上がります♪



カウンターと掘りごたつの店内。

鉄板を目の前にすると、
誰もが子供のように目がキラキラしてますww

やっぱりお好み焼き屋さんって
みんなの距離が近くなってる気がするー。
忘新年会にぴったりだね♪ (*´艸`)



乾杯は、【生レモンサワー】と【だるまさん茶(ホット)】。

こちらのお店の嬉しいところは、ソフトドリンクが充実しているところ。
ウーロン茶、ジャスミン茶、緑茶などスタンダードなお茶の他に
ベリーのような甘酸っぱい【だるまさん茶】や、
【ゆずみつ茶】、【らいち茶】、【巨峰茶】といった変り種も。

しかも、お茶系はホットもあるんです。
この日は本当に寒かったから、最初の1杯はホットで。
・:*:・(*´▽`*)・:*:・



店内超満員で、お好み焼きはお時間頂きます、
とのことなので、最初はサッと出てくるおつまみ系で。

【たたき梅きゅう・ゴマきゅう】と【豆もやしのナムル】。


ワクワク♪ |(エ) ̄)チラ ワクワク♪ |(エ) ̄)チラ 

おつまみ系をつまみながら、
【きのこバターのホイル焼】が焼けるのを待つ。

このホイルに開けた小さな穴から蒸気が出てきたら
ホイルを開いてお召し上がり下さい~、と言われると、
二人で他愛のないお話しながらも
ホイルの小穴が気になって気になってしょうがないww



ホイルを開くと湯気のスモークの中から現れる
ほっかほかに蒸しあがったきのこ色々。

アッツアツの鉄板を前に、身体もテンションも上がってきたので
今度は【だるまさんソーダ】でクールダウン。



そうこうしてたら、お好み焼き群が到着。

こちらのお店、お好み焼きは
焼き上がりを持ってきて下さるシステム。



っていうか、このふわっふわ~の【名物!フワフワだるま焼】は、
シロウトには焼けませんて。

関西風とも広島風とも違う、軽~い口当たりのお好み焼きは、
ボリュームはすごく見えるけど、
はふはふ言いながらもあっという間にペロリです。


ソース×マヨネーズ×鰹節×青海苔、サイコー! ヽ(´▽`)/~♪

ああ~、やっぱ西日本人は鉄板×ソースの組合せ大好きやわぁ~。
・:*:・(*´▽`*)・:*:・



毎年恒例の味!【カキ天天】。

小ぶりながらもカキがたっぷり入ってて嬉しい。 (*^^*)
こちらはポン酢で頂きます。

鉄板とポン酢もイイネ。 ^^



デザートの【あいすチョコ巻】。

てっきり鉄板の上で焼く●●巻かと思ったら、
最初からクレープ生地にアイスクリームとチョコレートを包んだ状態で
凍らせてあるデザートでした。

パリパリの冷たいチョコレートと少し溶け始めたアイスの組合せ。



最後の〆に、お口直しの【ふるふる杏仁豆腐】。
熱々の舌が、ひんやりとふるふるでリセット。

鉄板焼き三昧で、お腹もココロも満足。
凍えた身体がいっぺんにあたたまりました♪
やっぱり冬は、鉄板の前で コテコテ焼くにかぎるね~。 (o'∀'人)





--------------------
だるまさんが焼いちゃった
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都渋谷区恵比寿西1-9-3 入船ビル6F
電話 : 03-5428-2511
--------------------





だるまさんが焼いちゃった。お好み焼き / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


関連記事




tag : 恵比寿
 ≫和食 | 【2013-12-14(Sat) 21:10:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |