借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Fans:Fans】ダイソン AM05ファンヒーター ~お家モニター編♪


先日参加させていただいた、
ダイソンの新製品『AM05ファンヒーター』の体験イベント。
(⇒ 過去記事

今度は実際にお家で体験させて頂けるということで
我が家にダイソン君がやってまいりました~♪

初体験ダイソン君が掃除機ではなくファンヒーターとは感慨深い。^^



羽のない扇風機として知ったダイソンさまの扇風機ですが、
『AM05ファンヒーター』は、夏の扇風機だけじゃなく
冬のファンヒーターとしても大活躍!

ダイソンさま独自の『エアマルチプライアー』テクノロジーで
周囲の空気を取り込み増幅させ大きな風量を生み出し、
暖気をより遠くへ送り、より早く均一にお部屋を温めることが出来ます。

極度の冷え性で、毎年今の時期はすでに手足の冷えがひどくなり
暖房器具は欠かせないワタクシですから、
この『AM05ファンヒーター』君の『エアマルチプライアー』パワーへの期待は大きいのです。 ^^



イベント会場で驚いたコンパクトさは、宅急便で届いた時も
そのコンパクトさと軽量さにまた驚く。 (*゚O゚*)

家電の荷解きってワクワクして楽しみではあるのですが、
重いとオンナの細腕(ダレが?)では如何ともし難いものがあり
届いたままの状態で放置することもしばし。

しかし、『AM05ファンヒーター』君は軽~いので直ぐ開封しましたよ!



設置も簡単。

この薄っぺらな円盤みたいな“ベース”を下に置き、
本体を乗っけてカチっと音がするまで回せば完了! (`・ω・´)b



これで設置完了。
あとはコンセント挿してスイッチオンするだけ。



操作パネルは足元にあるんだけど、わざわざ屈む必要なし。



このてっぺんにマグネットで貼り付いてる薄っぺらいコレ、実はリモコン。

デザインもシンプルでカッコイイこのリモコンで
カチカチカチと簡単操作。


いつも暖まるまで足先を送風口に向けて上げてますww

愛用の着圧ソックスはもこもこ生地で脚はわりと温かいけど、
足指広げてリラックス仕様で指先がぽっかり開いているので
指先は寒いのがネック。 (。・ˇ_ˇ・。)



こうやってスライドすることで(↑)
送風口を下に向けることも出来るけど、
やっぱり足元はなかなか暖まらないねぇ。 (´・ω・`)``



素朴な疑問だけど、暖房って何度が平均?

ウォームビズだと20度推奨だけど、
さすがにそれじゃあと最初は22度設定にしたら、
温風の温度自体は温かいんだけど直ぐに送風切り替わって
冷たい風が吹き始めるのが難点かなぁ。。。

連続して22度温風を出し続けてくれればいいんだけど、
『エアマルチプライアー』テクノロジーでは周囲の温度を感知して
温風送風を停止するエコ機能があるから停止しちゃうのよねぇ。

狭い部屋だから近くに置いて使う分には22度で十分なんだけど、
こうやって途中で送風に切り替わると寒くて困っちゃうわ。 (´・ω・`)``

結局今は24度で使ってるけど、一番弱い風量で使っても
温風で乾燥してドライアイや静電気が気になるかな。
まあ、これは人それぞれ体質によるよね。

加湿器と一緒に使えばいいんだろうけど、
いつか一体化してもらえると助かるかな~。 ^^

一般家庭のリビングで使う分には申し分ないと思います。
軽いから持ち運べて、いろんな部屋で使えるフレキシブルさも便利。
ただ、私みたいに座椅子生活だとなかなか足元付近が暖まらないから、
ホットカーペットやコタツとの併用が必要かな。

シンプルでコンパクトな『AM05ファンヒーター』君は
狭い我が家には収まりよくて性能も十分で、
ちょっと送風音が大きいけど寒さが堪えはじめる今時期に、
短い間だったけどとっても助かりましたよ。

ありがとう『AM05ファンヒーター』君~♪


--- 関連記事
 ・ 【Fans:Fans】ダイソンといえば掃除機!でも、新製品の『AM05ファンヒーター』を体験してきた!
 ・ 【Fans:Fans】ダイソン AM05ファンヒーター ~お家モニター編♪


** ダイソン株式会社さまのモニターキャンペーンでお借りしました。 **

 ・ AM05 ファンヒーター | Dyson Hot + Cool™ファンヒーター
 ・ ダイソン株式会社


Fans:Fans


関連記事
スポンサーサイト






tag : AMN
イベント&モニター | 【2013-11-08(Fri) 01:15:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |