借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Fans:Fans】光触媒で消臭・抗菌する『ルネキャット』! ~私の使い道編。


『東芝マテリアル』さまのご招待で参加した、
光触媒で分解除去の【ルネキャット】イベント。

イベントの様子はこちら。

 ⇒ 【Fans:Fans】見た目あっさりしてるけどスゴイヤツ!光触媒で消臭・抗菌する『ルネキャット』!

お土産で頂いたエアゾールタイプの【ルネキャット】
タバコは吸わないしペットもいない、
かろうじて加齢臭が気になるようなお年頃でもないし、
汗水たらして部活に励む思春期の子供がいるわけでもない私は
こんな感じで使ってみました。



靴の消臭。

今年の夏は暑かった!ということもあり
日中はおろか夜も歩けば汗だくになるので
ウォーキングが減っていたのですが、
秋らしく過ごしやすい陽気になり、食欲の秋になり、
ウェイトも気になってきたので、ひと駅ふた駅は歩くように。

しかも、普段運動しないのでスニーカーを持っていない私は
普通のパンプスで歩きたおします。

パンプスに足のニオイは付けたくない!



夜、帰った後のパンプスにプシュープシュープシュー☆

しかし、シングルマンションの我が家の玄関は
部屋の奥、いちばん暗い所にあるので光触媒の恩恵を受けられず。。。

ちゃんと効果を感じるには一晩中電気をつける必要があります。
でもねぇ、それではちょっと電気代がもったいないし、
電気がついてると寝られないのよねぇ。 (´・ω・`)``



で、結局、お休みの日にベランダで日光浴。

陰干ししたからニオイが取れたのでは?
というご指摘はいただきませんww

日中、履いた状態でも、靴の中にスプレーした【ルネキャット】って
光触媒の効果あるのかな?
やっぱり履いたままじゃダメかな?

あと、デスクワーク中は脱いでサンダルに履き替えてるけど、
脱いだパンプスは机の下の暗がりに置いてちゃダメだよね、、、

なかなか明るいところに置いておくのって難しいなぁ。。。


コイツマジ役立たず!

あとはコイツ、洗面台。
洗面台という名前の役立たず。 ~(-゛-;)~

デザイナーズなんちゃらだか知らないけど、
カランからの水の出も悪いし、小さくて手を洗うくらいしか出来ない
まったく機能性の低い洗面台。

だから普段まったく使っていないのだけど、
使わない(水を流さない)と、下のS字の水道管に水が溜まらないから
バイキンやニオイの原因になりやすいんだって。



普段は気にならないのだけど、最近の大型台風で色んな管から
風が逆風するようにまでなると、水臭いニオイが気になる!!

そんな時にこの洗面台や換気扇にプシュープシュープシュー☆

自炊をしないので普段使わないから気にならないガス台の換気扇も、
大型台風のときは風が逆風してきて笛みたいな音はするは
どっかのお宅のお料理のニオイはするわで結構不快。

換気扇から逆風してくるご近所の料理のニオイまでは
どうにもならなかったけど(あたりまえ)
普段使わなくて発生する水道管の水臭いニオイや換気扇のホコリ臭さは
軽減されたのかな?と思いました。

後の使用法としては、ベランダで喫煙するご近所さんに腹が立って、
(吸うなら共有部分で吸わず、
室内で業務用【ルネキャット】施工して吸いやがれ!)
ベランダや窓の網戸に【ルネキャット】スプレーしまくったくらいかなぁ。

あれはホントもったいないことしたなぁ。。。 (´・ω・`)``


** 東芝マテリアルさまのルネキャットブロガーイベントに参加しました。 **

 ・ 抗菌・消臭 光触媒スプレー「ルネキャット®」
 ・ 販売サイトECO Acty(エコアクティー)
 ・ 東芝マテリアル


Fans:Fans



関連記事
スポンサーサイト






tag : AMN
イベント&モニター | 【2013-10-22(Tue) 13:31:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |