借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Ripre】お湯だけでメークが落とせる化粧下地!? 『フルメーク ウォッシャブル ベース[FWB]』体験会♪


世界初!
重ねたメークをお湯で落とせる
化粧下地 [FWB]


【フルメーク ウォッシャブル ベース】



『日本女性よ、メーク落しをスルーしよう。
 FWBでスルーしよう!』

そんなコピーに驚いた日本女性は私だけではあるまい。 Σ(゚□゚



【フルメーク ウォッシャブル ベース】、略して【FWB】は、
朝、化粧下地としてメイクの下に塗れば、
夜、バシャバシャバシャっとお湯で流せば
スルっとメイクが落ちちゃう、そんな優れものの化粧下地。

以前からそのウワサは伺っておりましたが、
正直、マユツバだったワタクシ。

しかし、<重ねたメークがお湯だけでやさしく簡単に落とせる体験会>
(長っ!)に参加し、
メカラウロコな衝撃体験をしてまいりましたよ! (*゚O゚*)



そんな体験会イベントの会場は、
お台場のくつろぎスポット『大江戸温泉物語』

なんと、イベント前後でご自由に温泉入っちゃって
メイクも落としちゃって、寛いじゃってください♪
そんな至れり尽くせりなご招待イベント。

しかし!
前に予定が詰まっていて、イベント開始20分前に到着した私は
温泉に入れずじまいで滝汗状態で到着。
温泉に来たのに、会場でメイク落しシートでメイクオフする始末。。。
ああ、ついてない。 。゜゜(´□`。)゜゜。



資生堂の開発スタッフさま直々に【FWB】の仕組みについてレクチャー。



メイクがお湯だけで落ちちゃうヒミツは、
水にはなじまず、お湯だけに反応する『ヴェールアクション機能』。

水には反応しないのにお湯には反応する
“ヴェールアクションポリマー”の“お湯センサー”が反応し、
ファンデーションもポイントメイクもヴェールと一緒に浮き上がり
お湯で簡単に洗い流せちゃうという仕組み。

もちろん、化粧下地としての機能はしっかりぬかりなし。

  肌を明るく見せる補正効果 ⇒ 『ブライトニングパウダー』
  毛穴など肌の凹凸をぼかす ⇒ 『スムージンブパウダー』
  うるおい成分 ⇒ 『ヒアルロン酸(保湿)』



言うは易し!実践あるのみ!

ということで、資生堂さまの秋の新商品の
アイシャドー、マスカラ、アイライナーを使って実際にメイクし、
お湯でメイクを落とす【FWB】体験。


プロさんがすると、簡単に見えるから不思議。(´・ω・`)``

プロのヘア&メーキャップアーティストさまによって、
【FWB】の塗り方のコツ、簡単かつ華やかに見える秘メークテクニックなどを
レクチャーして頂きながら、実際に私たちもメイク。

【FWB】の塗り方のコツは、
パール粒2個分を頬、目の周り、額、鼻、顎に少量ずつのせて
塗り残しのないように満遍なくのばす時、
目元はメイクを重ねるので“目のキワまでしっかり塗る”こと!
うっかりしがちなフェイスラインも忘れずに! (`・ω・´)b



あっという間にメイク完了~。

さすがモデルさん、おキレイねぇ~♪
・:*:・(*´▽`*)・:*:・

しかしこの後、美女に悲劇が! Σ(゚д゚;)



バッシャーン☆ ヒイィィィィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ブロガーが集まって囲んで
罰ゲームさせてるわけじゃないですからね!!



あら!スッキリ! (*゚O゚*)
キレイにスッピンになってる!

【FWB】を上手に落とすコツは、“シャワー”だそうです。
手のひらでお湯とメイクをよくなじませて
手触りがヌルっとしてきたら落ちてきたサイン。
洗い残しがないように、なでるように洗い流します。

私もお家に戻ってからバシャバシャとお湯で流してみたけど
このスルリとメイクが落ちる感じは衝撃ですよ! Σ(゚□゚
是非、実際にご体験アレ!



メカラウロコがポロリならぬ、メイクがポロリ体験の後は、
資生堂の開発スタッフさまも交えての懇親会。

煮物やお魚、根菜類など野菜の多い
女性や美に嬉しい和なお弁当でした♪

資生堂スタッフさまと美容について【FWB】に求めるコトなどなど
楽しくもタメになる、今後の【FWB】にもっとワクワクしちゃう、
そんなステキな時間を過ごせました。

やっぱり主催者さまと直接お話できるイベントって楽しい! (o'∀'人)♪


**  資生堂FWBイベントに参加中 **

 ・ 資生堂
 ・ フルメーク ウォッシャブル ベース






関連記事




tag : Ripre
イベント&モニター | 【2013-09-13(Fri) 18:43:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |