借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Fans:Fans】おいしく食べて、おなかすっきり!日清サイリウムヌードル ~トクホのヌードルがあるって知ってた?


9月2日からパッケージをリニューアルして新登場する
日清食品『サイリウムヌードル』を食すイベントに参加してまいりました。

カップヌードルには珍しい、“トクホ”の略称でおなじみの
“特定保健用食品”の『サイリウムヌードル』



『トクホのヌードルが出た!!』
なんて言ってますが、実はこの『サイリウムヌードル』
トクホの許可を取得したのは1997年のこと。

というか、『サイリウムヌードル』が発売されたのは
今から17年前の1996年だってご存知でした?!



そうそう、この一風変わったデザインのグリーンが特徴のパッケージ!
見たことあるある!ドラッグストアとかでー! (*゚O゚*)

そういえばコンビニとかスーパーとか
他の売り場では見かけなかったような?、と思ったら、
それもそのはず、意図的にドラッグストアなどの
トクホを謳う売り場をメインに販売されていたそう。

それもあって、定番商品という程の人気があるように見えないのに(失言)
健康志向のコアな客層からの支持を受け、じわじわとロングセラーとなったそう。

2011年に一時休売となった際も、多くの問い合わせがあり、
この度めでたくリニューアル発売♪


日清のトクホ認定サイリウム商品はこんなにあるのだ。

その“トクホ”に認定された
『おなかの調子を整える』働きをするのが<サイリウム>。

さいりうむぅー? (´・ω・`)``



『サイリウム』とは、オオバコの一種であるインドオオバコから採れる
良質の“食物繊維”のこと。

健康志向の高い女性ならピンとくる“サイリウム”だと思いますが、
ネットで検索するとパーティーグッズとかのペンライトのサイリウムが出てくるそう。

まだまだ認知度が低いね、サイリウム。
私達の身体にスゴクいい働きをしてくれるヤツなのにね。 (´・ω・`)``



日本人の“食物繊維”摂取量は60年前から比べると半分以下となり、
男女共に目標摂取量を下回る現状。

“食物繊維”ってお腹の調子を整える働きがあるやつでしょ?
便通が良くなってなんだっていうの?

そう思う人も多いと思いますが、
“食物繊維”は五大栄養素に続く『第六の栄養素』とまで言われ、
現代人の私たちの身体の救世主なのです! (`・ω・´)b

お腹の調子を悪くするだけで、代謝機能に影響し、
生活習慣病の原因のひとつに。
なにより便秘が続くと、女性の大敵のニキビ、肌荒れの原因になりますよね!



『サイリウム』は、身体の中で水分を吸収して膨らみ、
身体の中の余分な栄養分を包み込み、便と共に排出してくれます。

便秘を解消することで、『第二の脳』と呼ばれる“腸”を正常に保ち、
健康はもちろん、美容やダイエットに効果的!ということは
今では様々なメディアでも取り上げられ、話題になってますね。



いくらサイリウムの食物繊維が健康に良いって言っても、、、
でも、カップヌードルなんでしょ?
カロリーとか塩分とか気になって、、、ちょっと手が出ないわ。 (´◉◞౪◟◉`)

そんな人にも安心の、1食164kcalで塩分40%カット!

おお、塩分が苦手な私にもウレシイ~♪
ヽ(´▽`)/~♪



というわけで、さっそく試食タイム♪ (o'∀'人)

フタを開けた瞬間、

「ちょっとちょっと!麺が少なくなーい!」 ヾ(。`Д´。)ノ

なんて文句のひとつも言いたくなるかも知れませんが
そこはぐっとこらえて、とりあえずひとつ食べてみて下さい。

サイリウムが水分を吸収してお腹の中で膨らむから
後から後から満腹感が出てきます。
だから、スープや水分も一緒に飲むことを忘れずに。

スープを飲まなかったヘタレの私は、なかなか満腹感が訪れず
イベントから帰ってもうひとつ食べちゃったわよ。(意味ナシ)


あらオイシイ♪ (*´艸`)

3層麺製法のノンフライ麺がツルツルシコシコ。

最近ずーっと袋麺ばかりで、ちゃんとカップ麺食べたのは何年ぶりか?
ってぐらいだったから、このツルツルシコシコ食感に驚き! (*゚O゚*)


フタ裏に書いてあるサイリウムのウンチクも要チェックや!

内層、外層で異なる配合を用いたことで、多彩な麺の表現を可能に。
生麺らしいソフトな歯ざわりの外層に、コシの食感の内層のアンサンブル。
内層に小麦やカンスイの香りを練りこんだ、風味豊かな麺。

ちなみに、サイリウムは内層に練りこまれているそうです。
外層だとあっという間に水分を吸収して膨らんじゃうものね。



日清食品さまの企業理念のひとつ、『美食賢食』。

美しく健康な体は賢い食生活から作られる。
“食”に求められることは空腹を満たすことだけではない。
美しい体をつくり、健康を維持することが、食品の持つ大切な機能である。

日清食品さまの、“食の機能性を追及し世の中に『賢食』を提唱する”。
『サイリウムヌードル』は、そんな商品のまさに代表格ですね。 (*^^*)

*****



お土産頂きました♪

イベントで試食した『チキンタンメン』以外の、
『しょうゆ味』と『シーフード』も合わせた3種類コンプリート☆



でもね、いくらカロリーが少ないからって、
スープ代わりに食事にプラスしたら元も子もないんだけどね。 (*´▽`*;)ゞ

いやいや、サイリウムのお腹スッキリ機能がある分、
いつものプラス1食とはひと味違うか!(イイワケ)



深夜はおとなしくこれ1食でガマンした方が
身のため身体のためですね。 (*´▽`*;)ゞ

私の好みは、あっさり『チキンタンメン』かな~。 ^^



実は、この、サイリウムのドリンクが嬉しかったり♪


水に溶くと吸水してトロトロ状態になるよ。

日清食品の担当者さま曰く、ヘタに便秘薬を飲むより
このサイリウムを飲んだ方がスッキリでますよ、とのこと。
楽しみ~♪ (*´艸`)


** 日清食品さまのサイリウムヌードルイベントに参加しました。 **

 ・ 日清食品『サイリウムヌードル』
 ・ 日清食品


Fans:Fans








関連記事




tag : AMN
イベント&モニター | 【2013-09-02(Mon) 21:08:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |