借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
本日の鳥取アンテナショップには、夏フルーツの王様がいました。



夏のフルーツの王様と言えばコレですよね。

『スイカ』



そして、鳥取のスイカと言えば
大栄町の『大栄スイカ』。

今は平成の大合併で大栄町じゃなくて、
北栄町って言うんですね。

大栄スイカは7月上旬が旬のピークなんだそうです。

果汁たっぷりで瑞々しい甘さの果肉は
小玉でしたが1玉ペロリでしたよ♪
(⇒ 過去記事



お気に入りの『そのまんま ソフトドライフルーツ takata』
に新商品があったのでげっと。

プリンスメロンと金柑。

来るたびに新しいのを見かけるぞ。
しかも意外性のあるものばかり。

以前はトマトとかキウイもあったしね。
(⇒ 過去記事1過去記事2



わったい菜の『鳥取瑞穂生姜のコンフィチュール』
ドリンク専用の黒ラベル(ストロング)をげっと。



チャレンジ商品っていうのがいろいろありましたよ。

野菜を使ったディップいろいろ。

砂丘ながいもよりも粘り気が強いという『ねばりっこ』や、
黒豆、ごぼう、ほうれんそう、にんじん、白ねぎ。

『ねばりっこ』は、つい最近、
『今、この顔がスゴい!』って番組でも登場してましたね。
有吉さんに一番食べてみたいって言ってもらえてスゴイ!



いつかは出ると思った、
鳥取和牛100%の『ステーキカリー』

どうなのコレ?ウマイの?ww



千代むすび酒造の『蔵元が造った糀甘酒』

これはとっても魅力的だったんだけど、、、


新橋SL広場では提灯が出ててお祭りモードでした。

スイカ持って帰るのが重いからって
買うのをやめてしまった。。。

やっぱ買っとけばよかったな~。
(´・ω・`)``



関連記事






tag : 新橋~虎ノ門 アンテナショップ巡り 鳥取
 ≫お江戸の地 | 【2013-07-10(Wed) 22:58:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |