借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Fans:Fans】LUANA( #ルアーナ )とカフェ空間でゆっくりリラックス時間体験してきた♪


一日限りの『LUANAカフェ』で、
ゆっくりリラックス体験してまいりました♪ (*´艸`)

今年5月から新発売された【LUANA(ルアーナ)】は、
新しいスタイルのコーヒーブランド。



ハワイ語で“リラックス”や“満足”を意味する【LUANA(ルアーナ)】
コンセプトを体感するカフェということで、
まずは【ルアーナ】と美味しいカフェフードを食べながらリラックス。


まあ、残り物には福があるっていうしね。(自分で言うな)

ほんとはね、イベント開始30分前に開場してるから
早めに到着してゆっくりフードを楽しんでね♪
っていう主催者さまのココロ遣いだったんだけど、
毎度のごとく開始時間ギリの到着。

同伴してもらったブロ友さんは開場時間前に到着してくれてたと言うのに
待ちぼうけさせてゴメンナサイでした。 m(_ _)m
(ここで謝るな。)



【LUANA(ルアーナ)】は2種類。

奥深い味わいとまろやかな口当たりのラテタイプ『味わいラテ』と、
しっかりとしたコーヒーのコクと豊かな香りの『ほろにがブレンド』。



どちらも希少なハワイコナを筆頭に、
グアテマラSHB、ブラジルVintage、キリマンジャロ
といった、リッチなコーヒー豆を使用。

素材の味わいを最大限に引き出す、深すぎない焙煎
“ミドルディープロースト”で旨みをジワジワ引き出してます。



缶コーヒーなどのパッケージコーヒーがこれまで持ってきた、

  多彩な原材料の“バランスのとれた”美味しさ。
    (コーヒー×ミルク×砂糖)
  手軽に“素早い”気分転換。

こんなイメージではなく、
レギュラーコーヒーが持つイメージをキーワードに。

  コーヒー豆とミルクだけの“シンプルな”美味しさ。
  “ゆっくりとした”時間を楽しむ。



そんな【LUANA(ルアーナ)】のコンセプトは
これまでのパッケージコーヒーにない新しいスタイル。

素材本来のよさを引き出して、
シンプルで上品な味わいをゆったりとした気分で。
お気に入りのカフェで飲むコーヒーのように。




だから、“甘くない”。 (`・ω・´)b

ミルクとコーヒーだから、“甘くない”。 (`・ω・´)b(`・ω・´)b

“ラテ”っていう言葉に、『甘いんじゃない』?
ってイメージして飲んだあなた、アマイですよ。



だって、カフェラテってそもそも『コーヒー・牛乳』って意味ですもん。
そりゃあ、お砂糖の甘い要素ないですやん。
ミルクのほんのりした甘さとコーヒーのほろ苦さを楽しみましょうや。
(なぜか関西弁。)

コーヒー好きの人は、お砂糖の甘さに邪魔されない
このスタイル、好きだと思う。
私は逆に、牛乳が好きだから、こういうミルクの甘さを
シンプルに味あわせてくれるコーヒーで嬉しい。 (*^^*)

それに、今みたいな暑い季節に甘いコーヒー飲料とか飲んでも
よけい喉が渇くから、お砂糖ナシでスッキリ飲めるのはイイネ。



今日のイベントのルアーナカフェのような、
ルアーナが描く新しいリラックスの世界感は、
LUANA(ルアーナ)のfacebookページで要チェック。

facebookページで表現されているのは、
日常のリラックスの中に、ハワイのエッセンスを取り入れた、
ユニークなリラックス体験、『SLOW LIFE STYLE』がコンセプト。



【LUANA(ルアーナ)】公式サイトでは、
cafeフリーペーパー創刊中。

こちらも要チェックや! (`・ω・´)b



イベント後半では、スイーツとリラックス空間で
手作り扇子ワークショップ。



シールやマスキングテープ、スタンプや絵の具を
上手に駆使したセンセイの扇子を参考に、ワークショップタイム。

センセイ作の、絵の具で描いた抽象画みたいな扇子がステキだったので
絵の具を使ってみたけど、20年以上ぶりの絵の具なので、
水と絵の具のバランスとか描き方とか忘れてた!


ブロ友さんが作ったセンスのいい扇子(ダジャレた!)
で隠して記念撮影。(*´▽`*;)ゞ


脳内のイメージも曖昧なまま手を付けたので出来上がりも曖昧。。。
たまにはゲイジツに没頭するリラックスタイムも必要だね。

でも楽しかったから出来上がりはビミョーでも満足♪ (*^^*)



お土産で、【LUANA(ルアーナ)】のオリジナルグッズを
プレゼントして頂きました♪

トートバッグ(ランチバッグ?)にクリアファイル、ステッカー、コースター。



特にこのクリアファイルが、よくある販促品のペラッペラのじゃなく
しっかりした作りでお気に入り。
しかもデザインもカッコイイ。

日常使いできるプレゼントって嬉しいね。 (*^^*)


** 日本コカ・コーラ LUANAブロガーイベントに参加しました。 **

 ・ LUANA(ルアーナ)
 ・ LUANA(ルアーナ) facebookページ


Fans:Fans


関連記事






tag : AMN
イベント&モニター | 【2013-08-02(Fri) 00:08:39】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-06 火 11:34:10 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |