借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【モニプラ】AGEレスメニュー : 新宿 タヒチアンノニ カフェ


西新宿にある『タヒチアンノニ カフェ』さんが週末は
日曜限定『週末AGEレスカフェ』なるものに変身してました。

なんだそれ? (´・ω・`)?



『週末AGEレスカフェ』とは、
日曜日限定でAGE(終末糖化産物)を溜めないメニューのみを提供し、
自身のAGE値を無料で測定できたり、
体と食事について考えるプチセミナーが開催されたり、

  “あなたの将来の健康とAGE について考えるきっかけに”

という提案から生まれたカフェのようです。 (*゚O゚*)ホホウ



ちなみに、『AGE』とは、

『終末糖化産物』とも呼ばれる、
糖とたんぱく質が結び付く“糖化”という現象によって生成される老化の原因物質。
近年の研究では、このAGEが健康と美容にさまざまな影響を及ぼすことが分かっているそう。
AGEについてもっと詳しく知りたい方はコチラ。

 ⇒ TruAge.com : 適正なAGEを保つには? ※リンク先、音が出るので注意※

と言うわけで、さっそくそのAGEとやらを計りに行ってきました。
もちろん日替わりAGEレスメニューも食べに♪ (*´艸`)



まずは、食事の前に『TruAge(トゥルーエイジ)スキャナー』
を使ってAGE値の測定。

食後はちょっと数値が上がるって聞いたから食前に。 (*´▽`*;)ゞ



スキャナーの上に腕を乗せてわずか20秒ほど待つだけ。

するとなんと! Σ(゚□゚
AGE値で測定した体内年齢が19歳というミラクル☆

イヤ~ン、未成年~♪(ちがう)



これはランチが美味しくいただけそうです~♪ ヽ(´▽`)/~♪
(ゲンキンなやつ。)



本日の週替わり抗AGEメニュー『サーモンマリネの彩りサラダ寿司』と
『AGハーブMIX入り ノニリーフティー』。



『サーモンマリネの彩りサラダ寿司』は、
ちょっとお酢入れすぎじゃね? ってくらいしっとりスッパ酢飯だけど、
お酢は糖質の吸収を抑え GI値を下げてくれるから、いーのだ。 (^ω^)

サーモンには抗酸化作用が高いアスタキサンチンや
EPA、DHAが豊富に含まれているしね♪



抗AGEメニューの特徴は、

  野菜(食物繊維)を豊富に使用。
  加熱しすぎないよう調理法を工夫。
  糖質(米、パン)は低GI食品である玄米や胚芽米し、
    抗AGE食材として注目のシナモン、ハーブ、生姜を使用。

油で揚げる、こんがり焼くなど加熱すると
生の状態と比較してAGEの数値が大幅に増加するので、
生のまま、茹でる、蒸すという調理方法がおススメなんだって。

血糖値の上昇を緩やかにする為に、野菜から先に食べたり、
ゆっくりよく噛んで食べたり、食後に適度な運動をすることもポイント。



いろいろ勉強になった日曜ランチでした♪

10月27日までの期間限定の日曜限定『週末AGEレスカフェ』
8月4日、11日の日曜日の週替わり抗AGEメニューは、
『ノニリーフティーの棒棒冷やし 茶漬け』らしいので
AGE値が気になる人は西新宿まで足を伸ばしてみてはいかがでしょう。 ^^

日曜日の新宿ランチはどこも混みあっているけど、
『タヒチアンノニ カフェ』のある西新宿まで行くと
静かにランチできるのでおススメです。


** モニプラさまのモニターに参加しています。 **

 ・ モリンダ ジャパン合同会社
 ・ タヒチアンノニ カフェ


モリンダ ファンサイトファンサイト参加中

関連記事






tag : モニプラ 新宿
 ≫CAFE | 【2013-07-28(Sun) 15:11:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |