借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【山陰海岸ジオパーク女子旅:2013前】ジオパーク旅のお土産届きました~♪


山陰海岸ジオパーク女子旅で購入したお土産は
すべて後で宅配便で送ってもらったのでラクチンチン~♪
ヽ(´▽`)/~♪



真夏の直射日光照りつける車内に置いとくのが怖いので、
ほとんど近場の浦富海岸遊覧船で購入した
お土産ばかりなんだけど。 ^^

しかも煎餅ばっか。 (*´▽`*;)ゞ



その『浦富海岸島めぐり遊覧船』で買ったお土産がこちら。



お気に入り、いつもの『岩々(がんがん)せんべい』

化粧箱入りなら1箱550円だけど、
割れせんタイプなら、1袋350円で3袋で1,000円。

自分用なら割れせんで十分。 ^^



これは昨年見たことなかったおせんべい。

大好きな『ほたるいか煎餅』『もさえびせんべい』
『はーと市場』さんの商品だったこともあり、全種類げっと。

これは自分で食べてしまいそうな勢いでヤヴァイ。。。



この、素材まるごと系のオツマミって好きなんだよね~。 ^^

これなら、お酒好きの人へのお土産にいいんじゃないかな~。
好評なら(自分用に)追加で送ってもらおう。



遊覧船前の駐車場に最近オープンしたという
鳥取砂丘らっきょう専門店『らっきょう屋』さんのお土産。


まぁ、食ってみんしゃぁ。

もちろん、お隣の福部町のらっきょう農家さんが丹精込めて漬けた
手作りらっきょうがいろいろあったんだけど、
買ったのはらっきょう入りせんべい『千兵衛さん』

どんなのだろう?

売り場のおニイさんにお上手言われて
3個セットを買っちゃったから、私も1つ食べてみようかな~。



今度は『道の駅 あまるべ』で買ったお土産。



『雲丹のり』と『雲丹めかぶ』。

『雲丹のり』は兵庫産だったんだけど『雲丹めかぶ』は鳥取産でした。
まあ、餘部なら鳥取もお隣感覚なんですかね。 ^^


米子のイオンでも両方売ってました。

『雲丹のり』は関西のゴットマザー(笑)上沼恵美子サマが絶賛し、
『雲丹めかぶ』ははなまるマーケットでイモトアヤコ嬢が紹介していたそうです。



どちらも雲丹とめかぶや海苔の2層仕立てになってるんですねー。

食べたことのあるfacebookのお友達情報だと、
混ざらないように縦にすくって、ご飯などの上に乗っけて
別々に食べるもよし、そこで混ぜて食べるもよし、
2通りの食べ方で楽しめるそうです。

これは上沼サマもおススメなんだから
ご飯好きな人なら誰に差し上げても喜ばれそうね♪

都内でも、調布の鬼太郎茶屋で販売されているそうですよ。



ちなみに、この赤い箱は大阪土産~。

楽しみ~♪ (*´艸`)



** 山陰海岸ジオパーク 女子旅モニターツアーに参加しています。 **

 ・ 鳥取県公式サイト | 山陰海岸ジオパークを旅する女性ブロガーを大募集!
 ・ 世界ジオパークネットワーク加盟 山陰海岸ジオパーク

関連記事
スポンサーサイト






tag : 山陰海岸ジオパーク女子旅:2013前 鳥取 兵庫
 ≫因幡の国 | 【2013-07-25(Thu) 19:42:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |