借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Fans:Fans】マクドナルド ハッピーセット『ポケモン』 ~今度はボックス入り! #ハッピーセットボックス


ポケモンがいっぱいのハッピーセット、
今度はボックスに入って『ハッピーセットボックス』として登場♪


みんな大好きハッピーセット。

この『ハッピーセットボックス』、日本的には初めての登場だけど、
海外では人気の定番なんですって。 (*゚O゚*)

確かに箱に詰まっていると、自分だけの宝物みたいで
子供ゴコロにワクワクして嬉しいもんね。 ^^



今回のハッピーセットのオモチャは全部で8種類。

ピカチュウの手を握るとピカピカ光ったり、
ボールを転がしても中に入ってるミュウツーは転がらなかったり、
どれも“科学が学べる”オモチャになってます。

夏休みにそのオモチャの“科学の仕組み”を考えると、
いい自由研究になりそうだね。^^



そしてこのボックス、変身します。

マックの店内にあるストローを2本使って、ちょっと工作。

ボックスからタイヤになる部分を切り離したり、
切り離したタイヤの真ん中にストローをさしたりが
小さなお手々のお子さまにはハードル高そうって思ったのは、
手先が不器用な私の負け惜しみかしら。 (*´▽`*;)ゞ



イベントゲストで参加した、2児のママさん、坂下千里子さまが
この『ハッピーセットボックス』に宝物を入れてきて紹介して下さいました。

宝物はどれもお子さまとの大切な思い出の品々で、
お子さまからプレゼントしてもらった、ネックレスとブレスレット、お手紙、
二人のお子さまとくつろぐお写真。


ティアラとして話がついてるそうです。

たとえそれが、お嬢さまがネックレスとしてプレゼントしてくれたものが
頭でつっかえて首に巻けなかったとしても、
それはそれは大切なプレゼントで嬉しい思い出なんですね♪ (*^^*)

ハッピーボックスは、夏休みのハッピーな思い出をひとつひとつ詰めていくもよし、
パパママとお子さまとのお手紙ポストにするもよし、いろんな使い方が出来そうですね。



イベント会場のマクドナルド お台場デックス店も、
『ハッピーセットボックス店』として変身してましたよ。 ^^



店内の一角が、ピカチュウのハッピーセットボックスが描かれた
キッズスペースのようになってました。



イベント終了後、親子連れのみなさまがハッピーセットを食べながら、
ハッピーセットボックスを電車にしたりと工作タイムを楽しんでいらっしゃいました。

1個だけじゃなく、連結させて何個も繋げることが出来るのも
また電車っぽくて楽しい。 ^^


ハッピーセットボックスを作るのに手間取ったことはヒミツだ。

私も、お土産で7/12(金)から登場する4種類のオモチャを
プレゼントして頂いたので、さっそく組み立ててみる。

これは鳥取に行ったとき、ピカチュウ好きのお友達のオコチャマにあげよう♪



ハッピーセット『ポケモン』の発売期間とオモチャはこちら。

7/12(金)~
  ・ タッチで光る ピカチュウ  ・ リザードン けんびきょう
  ・ ミュウツー じゅうりょくぼーる  ・ イープイ☆フレンズ ホイッスル

7/19(金)~
  ・ ミジュマル 水でっぽう  ・ ポケモン ぼうえんきょう
  ・ くるっとかいてん ゲノセクト  ・ エモンガ ポンプ


詳しくは、ハッピーセットのページを要チェック! (`・ω・´)b

 ⇒ ハッピーセット『ポケモン』 | McDonald's


** 日本マクドナルド株式会社さまのイベントに参加しました。 **

 ・ 日本マクドナルド株式会社
 ・ ハッピーセット『ポケモン』 | McDonald's


Fans:Fans


関連記事






tag : AMN お台場
イベント&モニター | 【2013-07-11(Thu) 21:30:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |