借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Fans:Fans】ヱビス プレミアムブラックをヱビスビール記念館で体験♪スペシャルブロガーミーティング


5月22日に新発売された【ヱビス プレミアムブラック】
『ヱビスビール記念館』で堪能してまいりました♪



ヱビスビール生誕120年の節目の年、
2010年2月にオープンした『ヱビスビール記念館』

今回で2回目の『ヱビスビール記念館』ですが、
やっぱりカッコイイですね~♪
訪れるだけでテンションが上がります!


ウグイスのごとく美声のツアースタッフさま2名のご挨拶でツアースタート。

しかも今回のブロガーイベントでは、
通常開催されているヱビスツアーではなく
特別なツアーに参加できるということでルンルンです♪
ヽ(´▽`)/~♪



前回参加の時もイベントがらみだったので
今回が初ツアー参加。

わくわくしながらヱビスギャラリーの中へ。


ヱビスビール創業当時のビール瓶とビール工場の映像がお出迎え。

ヱビスギャラリーは、ヱビスビールの誕生から今に至るまでを
貴重な資料や映像で紹介しているスペース。

今回はツアーでスタッフさまの紹介とともに進んでいくので
時間が限られていましたが、一度ゆっくり見学してみたいと思います。


近代の方は時間が足りなくて写真に収められず。

ビールボトルの歴史を見るだけでも楽しい。

ラベルの変遷で当時の歴史を感じることができたり、
ビール瓶から始まり缶が誕生する間にも、
醤油瓶か?っていう形から養命酒やワインボトルに迷走(?)したり。 ^^


恵比寿ビアホールの建物模型の中にヱビスさんが隠れているから探してみて。^^

もうひとつ、見て楽しかったのが
1899年銀座に開店した恵比寿ビアホールの紹介。

上の↑写真の左側真ん中に見えるガラスポットみたいなの、
なんと蓋付きビールジョッキ。

なんで蓋付き?でもカッコイイ!欲しい~♪



それぞれの年代を感じる、
販売店に配られた法被やポスターといった販促品。

ビアホールに置かれてたビアサーバーにも
“カラン(蛇口)”って説明書きにあったし、名称にも時代を感じるね。



1972年に評判だった『金銀ヱビス』プレゼントキャンペーン。

これ欲しい!
ヱビスさんのこういう根付グッズ、欲しい!
是非またこのキャンペーンやって欲しい!



ヱビスギャラリーの出口で見送ってくれたのは、
新商品の【ヱビス プレミアムブラック】



さあ、この流れでコミュニケーションステージの方に移動して、
【ヱビス プレミアムブラック】についてじっくりお勉強。



しかも、サーバーから注ぎたての【ヱビス プレミアムブラック】
その【ヱビス プレミアムブラック】にも使用されている
『プレミアムロースト麦芽』をツマミにいただきながら!

なんて至れり尽くせり!というか、無礼講なセミナーなの!?



その『プレミアムロースト麦芽』。

備長炭で炭焼きされているから、本当に薫り高く香ばしくて
なによりそのカリカリのロースト具合がまたツマミにバッチリ♪

ドリンクの食玩じゃないけど、
こういうオツマミを一緒に付けといてくれないかな~。



『ビールを愛するお客様のために!』という、ヱビスビール123年の想いから誕生した
新発売の【ヱビス プレミアムブラック】のコンセプトは、<この黒、香りの頂点>

最高の黒ビールを目指し、『原料、製法』を新たに追求!
見た目、手触りも追求した『パッケージ』デザインの開発!

日本最高の本格黒ビールを目指し、ヱビスさまが開発したのは
上質で芳醇な香りを極めた本格黒ビール。



『プレミアムロースト麦芽』で、上質で芳醇なロースト香を、
『高温ドリップ製法』で、上質なコクと香りをさらに引き出した
【ヱビス プレミアムブラック】は、ひと口飲んで

「あっ!私が知ってる黒ビールと違う!」 Σ(゚□゚

という驚きがありました。

【ヱビス スタウト クリーミートップ】のような、
いわゆるスタウト系の濃厚でまろやかな味わいの黒ビールを
イメージして飲むとあっさりと裏切られます。

まろやかさの中にも、いつものピスルナー系のような
爽やかな喉越しとキレのよい味わい。

これは、新しい黒ビールとして
是非いままで黒ビールを毛嫌いしてきた人にも飲んでみて欲しい!



最後は、『ヱビス プレミアムブラック 食とのマリアージュ体験』という名の懇親会。 (*´艸`)

メニューは、
 ・ デミグラスソースハンバーグ
 ・ 春キャベツとアンチョビのポテトサラダ
 ・ メンチカツサンド
 ・ チーズとスモークチーズ
 ・ ソ-セージ



そしてデザートのチョコレートケーキ。

黒ビールに合うといわれるものを選んだというランナップだそうです。
私の中でスタウト系のおつまみといえば、
ナッツやチョコレートたまにチョリソーとかだったので、
けっこう意外なランナップかも。



でもでも、【ヱビス プレミアムブラック】のすっきりとした飲み口、
香ばしいロースト香は、ピルスナー系のビールのお供である
ジューシーなから揚げのような揚げ物とかにも合いそうと思いました。

本日のメニューで一番合うなーと思ったのは『デミグラスソースハンバーグ』。
『メンチカツサンド』もいいけど、肉々しいなプレミアムバーガーも合いそう。



お料理と一緒に飲む【ヱビス プレミアムブラック】は、
ヱビス通ならおなじみの『三度注ぎ』

この注ぎ方なら、缶ビールでも
お店でサーバーで注がれるビールにも負けない、
ヱビスのおいしさを引き出す注ぎ方です。

コチラのページの最下部に、さらにヱビスをおいしく飲むための
秘訣も紹介されているので要チェックです♪

 ⇒ ヱビスの飲み方 | YEBISU | サッポロビール



ヱビスビール好きとしては一生に一度はお目にかかりたい
『ラッキーヱビス』を拝むこともできたし、
この調子で上半期はヱビスさんが幸運を運んでくれますように♪ (*´艸`)



お土産に、ヱビスグラスと金、黒のヱビスを頂きました♪
ヱビスグラス嬉しい~♪ (*^^*)


** サッポロビールさまのブロガーイベントに参加しました。 **

 ・ サッポロビール株式会社
 ・ YEBISU | サッポロビール


Fans:Fans

関連記事






tag : AMN 恵比寿
イベント&モニター | 【2013-06-27(Thu) 23:44:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |