借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
本日の鳥取アンテナショップ ~“雨滝とうふ”を買いに行くつもりが、、、



本日の鳥取のアンテナショップ
『食のみやこ鳥取プラザ』はスイカ推し。



でも、店内には小玉が1個と
大玉の1/4カットが2個あっただけ。

まぁ、まだハシリの時期だしね~。



前回ちょこっとしかなかった根付生らっきょうは
各サイズ勢ぞろいで、
店内にほんのりらっきょう臭が漂うくらい。
(^ω^)



『米屋 吾左衛門鮓 鯖』の5貫サイズが販売されてた!
Σ(゚□゚

以前、吾左衛門鮓スタッフさまに尋ねたとき、
美味しく食べてもらうため、
半分サイズやカット済みは販売してないって言ってたのに!

でも確かにこのサイズでカット済みの方が
お弁当としても買いやすいよね~。



本日の目的はコレ、『雨滝のとうふ』

昨秋、山陰海岸ジオ女子旅で雨滝に行った時にも
こちらのお豆腐屋さんで豆腐料理づくししました。 (*^^*)
(⇒ 過去記事1過去記事2



鳥取からモズクを送ってもらったから
(⇒ 過去記事
鳥取のお豆腐で今度は味噌汁にでもしようかと。



そしたら、予定外のものまで買ってしまう始末。
キケンだわ、冷蔵食品売り場。

アンテナショップ、、、恐ろしい子。(ガラスの仮面)
(-ω-;)



また瓶入りの『大山おいしいカフェ・オ・レ』買っちゃった。
(*´▽`*;)ゞ



牛乳も瓶入りにしようかと思ったけど、


大山乳業のことを鳥取ケンミンは“ダイニュー”と呼ぶ。

こんなの見たからには
紙パックの方を買っちゃうでしょ。
(^ω^)

いくら6月が牛乳月間だからって、
『父の日に牛乳(ちち)を送ろう』は
ちとダジャレすぎやしないかい?ダイニューさん。
(´・ω・`) ネタカ?

もはやオヤジギャグレベルww



シュークリームも買っちゃった。

カスタード、ミルク、抹茶と3種類あるけど
やっぱりカスタードが好きだな~。

この今ハヤリじゃない(笑)クシャっとしたシュー皮に
ミルク感たっぷりのタプタプした甘~いカスタード。
(*´艸`)



キミだけのハズだったのにねぇ、、、



ほぼお豆腐とモズクのお味噌汁、一丁上がり~。
(インスタントだからあっという間ww)

今度は水洗いも火を通すのもほどほどにしたから
ちゃんとイイカンジでフコイダンのぬるぬるを堪能できました。
(*^^*)v



関連記事






tag : 新橋~虎ノ門 アンテナショップ巡り 鳥取
 ≫お江戸の地 | 【2013-06-16(Sun) 20:56:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |