借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Event】茨城県の美味しいメロンでめろめろ~ン♪(*´艸`) ~茨城県はメロン生産量全国1位! #いばらき美菜部



いきなりこんなカワイコちゃんがお出迎えしてくれた
美味しくてメロメロんになるイベントに参加。

<パンがなければ、メロンを食べればいいじゃない。
by いばらき美菜部>




実は、メロンの国内生産日本一は“茨城県”!
夕張でも静岡でもないんだ!
ヾ(。`Д´。)ノ

そんな『メロン=茨城』の方程式をもっともーっと知ってもらおうと
『いばらき美菜部』さまが主催したこのイベントは、
そんな日本一の茨城産メロンを1人1個、
総勢100人で計100個食べつくしてしまおうというもの。



美味しい茨城産メロンを丸々1個ひとり占めすれば
そりゃぁもう笑顔で『メロンといえば茨城!』と
声高に叫んじゃいますよ♪
ヽ(´▽`)/~♪



『糖度のみえるメロン 旭メロン』は、
QRコードを読めば糖度だけじゃなく生産者さまも見えるシステム。

本日頂くアンデスメロンは、
石崎さまの作った糖度18.5度のもの。

石崎さま!美味しいアンデスメロンを届けてくれて
ありがとうございます~♪
(*^^*)



カットされたメロンのテッペンを開ければ
中には満ち満ちたりたメロン果汁!

実はこれ、『いばらき美菜部』スタッフさまが
わざわざ果肉を搾ってジュースにして満たしてくれたのだそう。
(*゚O゚*)

普通はこの部分、種だよ!



メロンジュースをストローで一気飲みすれば
カットされたメロンがコンニチワ。

どこまで至れり尽くせりなのよう。
o(T□T )アリガトゥ



カットメロンを食べた後は、
大きなスプーンで果肉をホジホジ。

なんて贅沢な食べ方♪
(*´艸`)

果汁をたっぷり湛えた果肉がまた激ウマイくて
あっという間にペロリです。



茨城の旭メロンは、
オトメメロンとクインシーメロンとアンデスメロンの
3種類があるそうですよ。

私が食べたアンデスメロン、
実は『安心ですメロン』なんだって!
ダジャレかっ! Σ(゚□゚



偶然、同じテーブルに茨城ケンミンさんがいらして
茨城のお話をいろいろ教えていただきました。

その方もご実家ではメロンをたくさん食べていたそうです。
なんて贅沢な茨城ケンミン。 ^^



茨城のお話し聞けたし、メロンは甘くてウマイし、
メロメロんなご当地イベントでした~。
(о´∀`о)


 ・ パンがなければ、メロンを食べればいいじゃない。 by いばらき美菜部
 ・ いばらき美菜部 | facebookページ

関連記事






tag : Other_Event&Monitor
イベント&モニター | 【2013-06-16(Sun) 15:18:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |