借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【みんプロ】『贈録(ぞうろく)』手土産持参のオフミーティング ~テーマは『パンをもっとおいしくできる手土産』!



みんなでつくろう!新しい贈り物WEBカタログ
『贈録(ぞうろく)』
さまの
手土産持参のオフミーティングに初参戦。

第35回目(スゴ!)となる今回のテーマは

<パンをもっとおいしくできる手土産>

テーマに沿った“パンにつけるもの”と
“パンと一緒に楽しむ飲み物”の2ジャンルの商品を
それぞれ最少1品ずつ、ジャンルごとに最多2品まで用意。

なんと!! Σ(゚□゚
今頃、『最多2品まで』ってところに気がついた!
いっぱい持って行っちゃったよー!
ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノ
(今頃アセル。)



『贈録』スタッフさまにて用意されたパンは5種類。

・ カンパーニュ
・ 胚芽を使った山食
・ バターロール
・ パンドロデブ
・ プレーンの山食



6人の参加者さまが持ち寄った
<パンをもっとおいしくできる手土産>がテーブルにズラリ。

みなさま、普段はちょっと手を出せないリッチな食品から
こだわりの店の食品まで、
どれもこれもパンに合いそうなアイテムばかり。


水切りタイプのブルガリアヨーグルト以外はmade in 鳥取。^^

私が持ち込んだ
<パンをもっとおいしくできる手土産>はコチラ。

すべて鳥取アンテナショップで仕入れてきました。
(*´▽`*;)ゞ

やっぱり手土産に持って行きたいこだわりの食品といえば、
ご当地モノかなーなんて。



“パンにつけるもの”と聞いてぱっと思いついたのが、
クリームチーズと何かを合わせて
いろいろ食べるの楽しいな~ってこと。
(この時点で最多2品ルールにあってないんだけど。汗)

そこで思いついたのが、

・ 瑞穂生姜のコンフィチュール
・ のり小僧 (海苔の佃煮)
・ そのまんまドライフルーツ トマト



当日、スーパーで水切りヨーグルトと
再び鳥取アンテナショップに寄り道して要冷蔵食品を購入。

・ 大山ハム ペッパーシンケン
・ 大山おいしいカフェ・オ・レ

“パンと一緒に楽しむ飲み物”ということで、
鳥取ケンミンにもアドバイスを頂き
鳥取のソウルドリンク『白バラ牛乳』のカフェオレにしました。
(*^^*)

このおっきな瓶ってところがミソだよね。 ^^

昔、宅配牛乳はこの大きな瓶入りでした。
子供の手では大きすぎて重すぎて、
何度、水滴で手が滑って落としてこぼしたことか。
(-ω-;)トオイメ


これでも全部じゃないのだ。

テーブルにズラリと並んだ<パンをもっとおいしくできる手土産>は、
ちょっとずつ取ってもお皿に乗り切らないほど。

お皿に取るだけでもテンションあがるけど
参加者のみなさまとワイワイ手土産のお話をしながら食べるのも
またテンションが上がります。

このオフミ、楽しいぞ!
ヽ(´▽`)/~♪



『大山おいしいカフェ・オ・レ』の評判が良くて
もっとテンションが上がるww

やっぱりこの懐かしい味は、みなさん好きな味なんだ♪

『瑞穂生姜のコンフィチュール』も、
そのしっかりとした生姜の主張の強さに
驚いてもらえてさらに嬉しい♪
ヽ(´▽`)/~♪



他の参加者さまの手土産でお気に入りになったもの。

・ 富澤商店 黒豆きな粉クリームピーナッツきな粉クリーム



・ パテ屋 ポークリエット、クリームチーズパテ



・ 新・プレミアム抹茶飲料 遥香 -HARUKA-

これオモシロイ!

最初はボトル内にはお水が入っているんだけど、
飲む前にキャップを回して、
中に入っているお抹茶粉をボトル内に落として
抹茶を作るシステム。
(*゚O゚*)

手土産にはこういうちょっとした楽しみがあると
話題に事欠かないね。



持ち寄った手土産には、
ボトルがオサレなものが多かったです。

写真右の、モダーンな白いラベルのピンク色の瓶。
ビビッドなピンク色のメンタイ高菜でした。

微妙に写真に撮りそびれているんだけど
『フグのディップ?』も美味しかった。

2時間という時間はあっという間で、
オサベリ(意見、情報交換の誤り)も食べるのも
まだまだ物足りないくらい
とーーっても楽しいオフミーティングでした。

また参加したい!



関連記事






tag : みんプロ
イベント&モニター | 【2013-06-05(Wed) 14:52:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |