借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【ブログスカウト】夏に向けて自分に(大切な人)に買いたいモノは? ~6月から鳥取のあの夏の味覚が始まりまるんです♪(*^^*)


今日から6月。

6月といえば、鳥取では夏の期間の素潜り漁がはじまる季節なのです!


これは昨年の写真。

鳥取の夏の味覚といえばコレ、岩牡蠣!



昨年の夏に参加した『山陰海岸ジオパークモニター女子旅』でも、 (⇒過去記事
鳥取県東部にある『網代港』の朝セリを見学し、
そのぴっちぴちな岩牡蠣がセリ落とされていく様子を間近に見てきました♪

今年も、その夏が始まるのです!
ヽ(´▽`)/~♪


ブランドラベルはこんな感じ。

網代港で獲れる岩牡蠣は、すべて漁師さんが素潜りで獲る天然モノ!

そんな鳥取で獲れる天然岩牡蠣は、
ブランド岩牡蠣『夏輝(なつき)』として絶賛売出し中♪

その中でも、下殻が平らで全体的に外観が平べったい“ヒラガキ”で、
殻長が13cm以上ある高品質のものはブランドラベルがつけられます。



真牡蠣よりもひとまわりもふたまわりも大きくてぷっくり。

磯の香りも味わいも濃厚な岩牡蠣は、
ぜひそのままでチュルっといっちゃって下さい!



その大きな身を口いっぱいに頬ばれば、お口の中だけじゃなく、
顔中身体中が濃厚な味わいでいっぱいになりますよ♪

磯くせぇ~♪ (>▽<)ノシ

ってなること間違いナシww



おススメはそのままなんだけど、
酢ガキ、カキフライ、バターソテー、なんでも美味しかったよ。

今年もいっぱい食べたいな~♪ (*´艸`)

http://blog-imgs-57.fc2.com/u/t/s/utsuro/page01_20130601041000.jpg" alt="" border="0" width="90%" />">
※画像は、ぐるなび食市場『かねまさ浜下商店』サイトより。

『ぐるなび食市場』さまをのぞいてみると、『かねまさ浜下商店』さまで
<夏輝の初回限定お試しセール>やってました。

1kg(殻付き・活)で1,880円?! Σ(゚□゚
2kg(殻付き・活)で3,460円?? Σ(゚д゚;)

安すぎねぇか?
そんなに安くして、漁師さん大丈夫か?

『かねまさ浜下商店』さまは、賀露港のお店だから
網代じゃなくて青谷とかの方から仕入れているかもしれないけど
このお買い得のチャンスは見逃せないね。 (*^^*)



** ブログスカウト事務局さまの掲載企画に参加しています。 **

 ・ ぐるなび食市場
 ・ かねまさ浜下商店


グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場   グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場



関連記事






tag : ブログスカウト
イベント&モニター | 【2013-06-01(Sat) 04:24:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |