借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Event】ヨーグルトの日2013 in ブルガリアンダイニング SOFIA(ソフィア) ~ブルガリアンレストランで口福なヨーグルトナイト♪


5月15日は『ヨーグルトの日』。

ブルガリア出身力士の琴欧州も4連勝勝率9割となんともめでたい日。
そんなヨーグルト好きにはたまらない日に開催された
ヨーグルトパーチーに参加してまいりました♪



会場は、東京駅八重洲口に程近い本格的なブルガリア料理が楽しめる
『ブルガリアンダイニング SOFIA(ソフィア)』

ブルガリア大使館公認レストランです。



お料理ブロガーのwacameさんタラゴンさんお手製のヨーグルト料理と、
『ブルガリアンダイニング SOFIA(ソフィア)』おススメのブルガリア料理の数々を
ずらりと目の前に、ブルガリア大使もにこやかにご挨拶。 ^^



以前参加させて頂いた『ヨーグルトサロン』 (⇒過去記事
のご縁で今回もご招待頂いたのですが、
その時お気に入りになった料理をまた味わえるなんて!
また新たなヨーグルト料理も味わえるなんて!

ヨーグルト好きにはなんとも幸せな時間を堪能させて頂きました♪
・:*:・(*´▽`*)・:*:・



【パクチー&胡桃のコールスロー】

これこれ!このパクチーがたっぷりトッピングされたコールスロー!
前回のヨーグルトサロンで食べて以来、はまってます。

wacomeさんレシピでブログでもご紹介されてますが
お手軽にできてとても美味しい♪



【サーモンのヘルシータルタル焼き】

タルタル大好き。 ^^
ヨーグルトでさっぱりヘルシーだなんてもっと大好き♪



【胸肉でしっとりジューシー タンドリーチキン】

鶏ムネ肉とは思えないしっとりやわらか、しかもジューシ~。
ヨーグルトマジックですわ、マジデ。 (*゚O゚*)



【おかかたっぷり 胡瓜の塩こうじクリーム和え】

おかか、塩こうじ、和の素材ともヨーグルトはよく合います。
クリームチーズを使っていなくてもコクがあります。



そのヒミツは“水切りヨーグルト”。

今は、『明治ブルガリアヨーグルト レシピひろがるプレーン』っていう
なんともお助けなアイテムが発売されているので、
お手軽に水切りヨーグルトを料理にも使えて便利。



【カプレーゼ】

このカプレーゼに使われているのも、クリームチーズじゃなくて
『明治ブルガリアヨーグルト レシピひろがるプレーン』

切れるヨーグルトってスゴクね?ww
食感もまるでクリームチーズだから、一度食べてみて!おススメ♪



【ニシンマリネ】

マリネの酸味がヨーグルトでまろやか、かつ爽やかさはそのままに。



これなんだろう?

途中から出てきたお豆たっぷりの煮込み料理。
これもブルガリア料理なのかな?
お豆大好きだからこういうほっこりしたの好きです。



前回のヨーグルトサロンでも提供された、
『SOFIA(ソフィア)』さんのブルガリアの定番料理いろいろ。

写真右上から時計回りに、【スネジャンカ】、【ほうれん草のキュフテ】、
【ブルガリアンムサカ】、【タラトル】。



はじめましてのブルガリア料理、【サルミ】。

【サルミ】とは、ひき肉を葡萄の葉かキャベツで包んだもので、
『SOFIA(ソフィア)』さんではロールキャベツ仕立て。
ヨーグルトソースをかけていただきます。

どこまでもヨーグルトづくし。 (*´艸`)



ヨーグルトサロンでもおなじみの
“エビベジ”こと『海老原ファーム』さんの美味しい野菜も。

この小かぶが、生でもとっても甘くて
みっしりと詰ったシャクっとした食感が楽しくてヘビロテ。



こちらも、wacameさんタラゴンさんお手製のヨーグルトソース2種類、
【こくうまヨーグルトシーザードレッシング】、【ヨーグルトツナソース】で頂きます。

野菜を食べる手がやめられないとまらない~♪



ブルガリアンワインも♪



ゲコゲコの私は主にこちらを。 ^^

【冷製ローズヒップティー】、【アイリャン】、【アイリャンカクテル ローズ】。
ヨーグルトドリンクの【アイリャン】には、“塩”と“加糖”の2種類。
私はほんのりしょっぱくて、お料理にもぴったりの“塩”がお気に入り。

【アイリャンカクテル ローズ】は、【アイリャン】にローズリキュールをあわせた
軽めのヨーグルトカクテル。



デザートもヨーグルト三昧。

こちらもヨーグルトサロンでとりこになった、
ヨーグルトを使った白い【ティラミス】と【ブラマンジェ】。



新作の【ベイクドチーズケーキ】。

チーズケーキは、スフレタイプもいいけど
むっちり詰ったチーズ感たっぷりのベイクドチーズケーキが大好き。
そのしっとり感はそのままに、でもあっさり軽くて
お腹いっぱいなのにいくらでも食べられてこまるよー!(困ってない)



だって、この明治さんのヨーグルトの数々も食べていい
って言うんだから忙しいよねww

新商品の『レシピひろがるプレーン』は、
みなさん興味津々で召し上がっていらっしゃいました。
ね、美味しいでしょ、びっくりするでしょ。 (*´艸`)



歳とともに、お腹おっぱい食べると翌朝胃が重いんだけど (*´▽`*;)ゞ
こんなにお腹いっぱいヨーグルトいっぱい食べても、翌朝はすっきり。
やっぱりヨーグルトを使ったお料理ってやさしいね、って実感。

『ブルガリアンダイニング SOFIA(ソフィア)』さんでは、
今回ご紹介したwacameさんタラゴンさんお手製のヨーグルト料理は
出てきませんが、(あたりまえ)
ヨーグルトや素材を活かした野菜たっぷりのお料理が堪能できるのでおススメです。

日本ではまだ珍しいブルガリアンワインが飲める
貴重なお店でもあるそうです。 ^^


----------
ブルガリアンダイニング SOFIA(ソフィア)
----------

関連記事






tag : Other_Event&Monitor
 ≫各国料理 | 【2013-05-15(Wed) 20:57:57】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント
コメントありがとうございます。
m(_ _)m

とてもステキで美味しい時間でしたね。
鍵コメさまのブログ拝見しました。
お写真がとーってもキレイで美味しそうでさすがです。 ^^

2013-05-18 土 02:02:42 | URL | utsuro #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-17 金 22:11:07 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-17 金 22:10:42 | | # [ 編集]
幸せで美味しい時間をありがとうございました。 ^^

是非、また美味しい企画がありましたら
お誘いいただけると、すっ飛んでまいります♪笑

2013-05-17 金 12:44:40 | URL | utsuro #- [ 編集]

ステキなレポありがとうございました、またお会いできるのを楽しみにしています^^
2013-05-17 金 11:47:50 | URL | タラゴン #7OE1rH6M [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |