借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【レシピブログ】楽しい!手軽!アイデア広がる!つけスパゲティ☆レシピコンテスト


つけ麺の波は、スパゲティまでやってきた!

『日清製粉グループ 日清フーズ』さまから【マ・マー つけて食べるスパゲティ】と
【マ・マー つけスパゲティ用ソース】
が新発売。

レシピブログさまのご紹介でさっそくモニターさせて頂きました♪ (*^^*)



つけて食べる新感覚のスパゲティ【マ・マー つけて食べるスパゲティ 1.4mm】は、
独自技術で製粉したデュラム小麦粉を使用しているので、
なめらかでもちもちとした食感に仕上がるのが特徴。



早茹で“スーパープロント製法”で、なんと茹で時間3分!

ちょっぱや! Σ(゚□゚



【マ・マー つけスパゲティ用ソース】は、
『完熟トマト コンソメ仕立て』『ピリ辛ミート』の2種類。



『完熟トマト コンソメ仕立て』は、完熟トマトをふんだんに使い
コンソメで仕上げたバジルの香りがさわやかな味わいで、
冷やして食べるのがおススメな夏にもぴったりなソース。



『ピリ辛ミート』は、お肉の旨みにピリッと唐辛子の辛みがきいた、
コクのある味わいのミートソース。

今回は、こちらを使ってお料理してみました。



- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -
<材料(2人前)>
    しめじ : 2分の1パック  プチトマト : 1パック  とり肉(もも) : 1枚
    塩、こしょう : 少々  酒 : 大2  春キャベツ : 6分の1玉

 ・ とり肉に塩コショウをふってもみこみ、耐熱容器に入れ電子レンジで約8分。
 ・ 火が通ったら、あら熱をとってお好みの大きさに切る。
 ・ 麺を茹でる。途中で春キャベツも一緒に茹でる。
 ・ 茹で上がったら水洗いし、くっつき防止にオリーブオイルをからめて、盛り付ける。
 ・ 鍋にしめじ、湯むきしたプチトマトを入れて炒める。
 ・ 火が通ったら【つけスパゲティ用ソース】を入れ温まったら出来上がり。
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

写真撮ったりして時間たっても
麺がくっつかないで取りやすかったのがイイネ!

ソースはラザニアやドリアに使っても美味しそうな香り。 ^^
トマトジュース入れても良かったかなぁ~。


** レシピブログさまのモニターに参加しています。 **

つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ


【レシピブログの「つけ☆レシピコンテスト」参加中】





関連記事




tag : レシピブログ
ウチしょく | 【2013-05-13(Mon) 15:26:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |