借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Event】顔ツボ化粧品お試し会『顔ツボスクール』 ~BBメイク美容法を体験してきた♪


コスメも旅もなんでもアクティブな『ゆきち』さんのご紹介で、
『顔ツボ化粧品』さまの“顔ツボスクール”に参加してまいりました。

“顔ツボ”? (´・ω・`)ハテ?



“顔ツボ”とは、美容に効果的な14個の顔にある“ツボ”を押すことで、
『気・血・水』の巡りをサポートし、美肌へと導く美容法。

顔ツボを押して、気と栄養、水分の循環を良くすることで、
これから使用するスキンケアの働きを高め、
内側からの美肌に近づけるってことですね。 ^^

ただ塗るだけじゃダメ、受け入れる“顔”の方にも
事前準備が必要なのです。



そんなお話を聞いた後、早速BBメイク美容法を実践。

これから体験する『18色BB&振動BB』の“振動BB”は、
BBメイクを美しく仕上げるだけじゃなく、リフトアップケアとしても使えるので
その効果を高める為にもまずは事前準備! (`・ω・´)ノ

鎖骨と耳のところにあるリンパ節をよく揉みほぐし、
その2点を繋ぐラインに沿って老廃物を流します。

最初に鎖骨のリンパ節をほぐして、
リンパ節の流れを滞らせないことがポイント!



はい!ここで登場、これが『振動BB』。

最近は機能性が高くなって大きくなってきた
男性シェーバーなんかより下手したら小さいですよ。



先っぽについてるのはパフ。

このパフの部分が上下に微細振動することで、
プロのメイクアップアーティストのテクニック“叩き”を再現。

そのやさしいマイクロタッピングは、毎分4,500回。
お肌に微弱な刺激を与えることで、血行を促進しハリとツヤをアップ。

『叩くって何事!Σ(゚□゚ 』なんて心配ご無用な、
叩きの回数や強さにもこだわった、お肌を傷めない繊細な叩きです。 (*^^*)



『振動BB』3分間の小顔シェイプケア、第一ステップは、
筋肉の流れに沿って顔の中心から外側に向かってマッサージ。

第2ステップは、ほぐした老廃物を
耳下線リンパ節に集めるように中心から流し、
そこから、鎖骨リンパ節に向かって押し流します。

この時、ホウレイ線のラインを下から上に向かって流すことで
ホウレイ線や頬のたるみに効果的。

こちらのページに、マッサージの流れの図が載ってます。

 ⇒ 4001 振動BB ベースメイクの常識を覆す!BB革命 | 顔ツボ化粧品 公式サイト

この小顔シェイプケアでマッサージすることで、
この後のベースメイクの仕上がりが変わるそうですよ♪ (*^^*)



ベースカラーのBBクリームを塗ります。

顔ツボ化粧品さまのBBクリーム『18色BB』は、
18色のカラー展開でメイクまで仕上げる革命的BBクリーム。

そのポイントは3つ。

  紅参(ホンサム)高麗人参配合
  カタツムリ分泌液配合
  美容成分を贅沢配合

韓国コスメでおなじみの高麗人参には、
サポニン、ミネラル、ビタミン、アミノ酸などを多く含み、
潤いに満ちた元気なお肌を育み、
カタツムリ分泌液は、コンドロイチンがお肌を瑞々しく整え、
キメを整えてくれるそうです。 (*゚O゚*)ホホウ



ずらりと揃った18色は、
BBファンデーション12色と、BBコントロールカラー6色。



まずは、BBコントロールカラーの中から
『2016 アースグリーン』をチョイスしてベース作り開始。

肌の赤味を消す効果があるグリーン系の色みを頬に塗ることで
その後のメイクの色みを映えやすくします。
逆に、ニキビなどの赤味の強い肌色を抑える効果も。

その他、オレンジ系で目の下のクマやくすんだ肌色をカバーしたり
イエロー系で色むらを補正し、均一な肌色にしたり。

キレイなベースに仕上げる前にも事前準備が必要です。



ここからは、BBクリームだけで立体メイクを行なう『三色立体メイク法』。

理想の顔型である“卵型”に近づく為に、
ベースカラー、ライトカラー、シェイドカラーの3色で
自分の顔型を調整するテクニック。

ライトカラーは、高く、広く、大きく、出したい部分に明るめの色。
シェイドカラーは、低く、狭く、小さく、引締めたい部分に暗めの色。
こうやって3色を使い分けることで、
自分の顔型を卵型の立体的な顔型にデザイン。



もやしっ子の私は、トーン明るめの『2001』と『2009』で悩んで
イエロー系の『2009 グレイスアイボリー』をベースカラーにチョイス。



ベースカラーで一番明るいトーンカラーを選んだ私は、
その色に『2017 シャンパンパール』を混ぜてライトカラーを作ります。

同様に、ベースカラーだって単色じゃなくても
18色の中から複数の色を混ぜて
自分の肌色にあった色を作るこだわりもできるってワケ。



シェードカラーは『2009』の2トーン暗めの『2011 ミディアムイエロー』。



ベースカラーを顔全体に塗った後、自分の顔型に合わせて、
ライトカラー、シェードカラーを塗っていきます。



チークはかわいいとシックの中間カラー『2014 サーモンピンク』。



もちろん塗るのは『振動BB』。 ^^

お肌の塗りたい所にBBクリームを薄く乗せて、
そこに『振動BB』を滑らせればOK。
力を入れる必要もナシ。
逆に、力を入れて抑えすぎると振動がストップする安心設計。 ^^



程よい振動の“叩き”のテクニックで、
『18色BB』をムラなく均一に、毛穴の凹凸まで滑らかにカバー。

ムラなく均一にすることで、光の反射も均一に。
毛穴の凹凸をカバーすることで、BBクリームの色みも均一に。
高麗人参やカタツムリ分泌液の美容成分もしっかり馴染んで、
お肌がしっとりツヤも出てきました。

BBクリームを上手に使いこなせば、
ホントにツヤ肌が出来上がるんだね!って実感。 Σ(゚□゚

今まで、BBクリームは化粧下地としてしか
使えていなかった自分を猛反省です。 (*´▽`*;)ゞ



顔ツボスクールに参加すると、
顔ツボ化粧品のサンプルパウチ6枚をお土産で選べます。

周りがどこも工事中ばかりでどこもかしこもホコリっぽいからか、
最近吹き出物がすごいので、しっかり汚れを落とせるという
『8010 黄土のチカラ』と『8011 水と泡のチカラ』を2枚づつ、
旅行に便利なスキンケアセットを朝用、夜用を1枚づつ頂きました。

使うのが楽しみ~♪ (*^^*)



顔ツボスクールに参加したあと、
『振動BB』のプルプルマッサージ効果で
普段使わない顔の筋肉がほぐれたのか
頬や目元がグイグイいってました。

スゴイね『振動BB』効果! (*゚▽゚*)


 ・ 顔ツボ化粧品 公式ホームページ
 ・ 顔ツボ化粧品 無料講座のご案内

関連記事






tag : Other_Event&Monitor
イベント&モニター | 【2013-05-08(Wed) 16:12:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |