借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【モニプラ】寒天本舗 かんてん屋さんの簡単ゼリー『まぜまぜリーナ』 ~あっという間に出来上がり♪1カップ約6kcalの頼もしおヤツ♪


熱湯注いでまぜるだけ!
寒天屋のこだわり技術が生んだ簡単ゼリーの素。
かんたんローカロリーおやつ。


【寒天本舗 まぜまぜリーナ コーヒー】



最初に謝っておかねばなりませぬ。

本当はもーっと前に締切りがあったモニプラ案件なのですが、
すっかり忘れておりました。

なんか小腹が空いたな~、なんかあったっけな~。
出かけるのが面倒でごそごそしていたら発見した【まぜまぜリーナ】
ナンダコレ? (´・ω・`)?ハテ

慌ててモニプラサイトを確認してみれば、
『寒天ひとすじ65年寒天本舗』さまのモニプラでのサービスは
終了しているとのページが! Σ(゚□゚

ひえー!ごめんなさいー! Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!



とりあえず、コバラは減っているので作ってみる。

まぜリーナちゃん(かってに命名)も
『とってもカンタン!熱湯注いでまぜるだけ!』
って言ってるし。



【まぜまぜリーナ コーヒー】1袋に、熱湯500ml入れて混ぜるだけ。

何度探しても出来上がり時間が書いていなかったので、
どのくらい待たないといけないのよー? (。・ˇ_ˇ・。)
って、ぶーぶーぼやいていたらあっという間に出来ました。


この白い粒々、最初はグラニュー糖かと思ってビビったけど
これが寒天の素なのかな。 ^^


混ぜている瞬間にも、とろりとしたゼリー液がスプーンにまとわりつくほどで、
冷蔵庫に入れる前に荒熱取ろうと置いてたら、その間にもほとんど固まってました。

コバラ空いている身にはなんとも嬉しいかぎり! (*^^*)



でもとりあえず冷えるまで待つ。そこは理性で堪える。

すると、寒天らしくプリリッとした寒天が出来上がりました。
このブルンッとした食感がいいよね。

でも、ゼリーみたいに舌ざわりは滑らかなところがナイス♪ (`・ω・´)b


ミルクを注いでみる。
寒天自体が甘いから、練乳とかアイスクリームとかだと甘すぎるかも。


子供の時、親戚のおばちゃんがいつも牛乳寒作ってくれてて、
キライじゃなかったけど、当時、天草とゼラチンの違いが分からなくても、

『これはゼリーじゃないぞ。』

っていうのを直感して、ちょっと敬遠してたもんね。
(ばちあたり)



ミルクを注いだ後、ザクザクとクラッシュ。

某ドロリッチみたいになるかな?っていう発想だけど、
よく考えたらウチには太いストローが無かったというオチ。 (*´▽`*;)ゞ

でも、ミルクがコーヒー牛乳みたくなってそれはそれで満足♪



1カップ約6kcalのローカロリーなのに、寒天でコバラ満足するだけじゃなく、
寒天には高コレステロールや血糖値を改善する研究結果もあるなんて
とっても頼もしいオヤツですね~。 (*^^*)


** モニプラさまのモニターに参加しています。 **

 ・ 寒天ひとすじ65年寒天本舗 | 北原産業株式会社
 ・ 寒天本舗 まぜまぜリーナ コーヒー


【寒天本舗ファンサイト参加中】





関連記事




tag : モニプラ
ウチしょく | 【2013-05-04(Sat) 14:23:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |