借金一本化
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
秋葉原 【MILK SHOP LUCK 酪】 甘酒ありますの赤暖簾に誘われて~♪


----------
MILK SHOP LUCK 酪 (大沢牛乳)
ホット甘酒
----------

秋葉原駅、総武線ホームにあるジューススタンド。

他のお客さまとお店のおネエさまとの会話によると、
こちらのお店、どうやら46年近い歴史があるのだとか。 (*゚O゚*)

私も初めて訪れたのはどうやら2004年のことみたい。 (→過去記事



本当はこっちの『ホットミルク』に惹かれて近づいたんだけど、
なんと熱燗中の『コーヒー牛乳』は売り切れ。

牛乳はあるよ、って話だったけど、、、 うーん。
他に何がありますか?って尋ねたら「甘酒あるよ」って。 (*゚▽゚*)

それは是非ぜひ甘酒をお願いします~♪



ここで飲みます、って言うと開けてくれました。



ワンカップ大関さんは、甘酒も出してるんですね~。
これは初めて飲みます。

熱すぎずぬるすぎずの燗具合。 ^^
いや、電車を待っている間にすぐに飲めるくらいだから
若干ぬるいのかな。でも、それがまたイイ。


今度は『ストレートあま酒』の方にしようかな~。

酒粕の甘酒より、麹の甘酒の方が好きなんだけどな~、
なんてナナメ気分で飲み始めましたが、
酒粕がダメで甘酒苦手って人にも大丈夫じゃないか?って思うくらい
粕特有のクセもニオイもなくあっさりと飲みやすい。 (*゚O゚*)

口当たりも粕のつぶつぶドロリっていうより、
サラッと少しだけとろみがある感じ。


オジサマの『搾りたて青汁』率高し。

今日は寒いからチトぬるいなー、なんて思いながら飲んでいましたが、
飲み終わった頃にはお腹がほかほか。 (´・ω・`)~3

この後、お土産探しで東京駅内をお散歩していたのですが、
温かいものを飲んでも、冷え性だから直ぐに冷たくなるのに、
ずっと顔と胃袋がほてっていました。

どうやら1%未満の甘酒で酔っ払ったようですww (*´▽`*;)ゞ


関連記事






tag : 秋葉原
 ≫ジューススタンド | 【2012-11-03(Sat) 19:00:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |