fc2ブログ
menu

【Trenders】阪急キッチンエール東京 ~カロリーバランスを考えた食事もあるよ。



10月23日に首都圏(エリア限定)でサービスを開始した
阪急・阪神百貨店グループの食品宅配サービス【阪急キッチンエール東京】

毎朝今季の最低気温を更新している、朝晩すっかり寒くなった今日この頃。
【阪急キッチンエール東京】さまの今週のカタログは、
『お家であったか人気のご当地麺特集』でした。

駅からお家に帰る足取りも、寒さで足早になるこの季節は、
帰宅途中にお買物、なんていうのも億劫になるし、
なにより重い荷物を持つ手が冷えちゃって早く帰りたいー。 (><)``

お買物の時間もないのでコンビニで手軽なコンビニ飯なんてしていると、
お食事のバランスも気になるし、片寄った食生活になってしまふ!



そんなワタクシに、
  「バランスの良い食生活の第一歩を踏み出してみませんか?」

とやさしいお声を掛けてくれたのが、『毎日美味しい カロリーバランスクラブ』
管理栄養士の先生と一緒に考えられたレシピで食生活をサポート。

日替わりで選べるほどの豊富なメニューのバリエーション。
1食当たりが全て320kcal以下、塩分の3.6g以下のお惣菜セットは
ボリュームたっぷりで食べ応えもありとは、これは嬉しい♪ (*^^*)


保冷材、ドライアイスと一緒に冷凍便で到着~。

しかもバリエーション豊かなので飽きずに選ぶ楽しみもあるし、
深夜12時までの注文で翌日夕方には届くので重宝しそうですねー。



冬になると食べたくなる白菜のクリーム煮が付いたセットがあったので注文。
あっさりの秘訣は『おだし』って、関西ならではな感じで好印象。

【鶏と白菜のクリーム煮セット】
  <主菜> 鶏と白菜のクリーム煮
  <副菜> 酢豚 にらこんにゃく 茄子田舎煮

  ※ 熱量307kcal、食塩相当量2.6g

カタログには熱量、食塩相当量だけでなく、アレルゲン、栄養成分表も表記されてます。



冷凍で届いて消費期限は8ヶ月。

もちろん調理(?)は簡単レンジでチン♪



お惣菜セットは、レンジ600wで約6~7分で出来上がり。

茄子の煮物とか入っているとそれだけで嬉しい。
食塩相当量が2.6gの割りに、わりとしっかりした味付けでした。

隠れヒットだったのは『にらこんにゃく』。
「オレ!ニラだよ!ニラニラ!!」って主張するくらいニラたっぷりで、
独特のニラのクセも味わいとして上手く活きてました。

私には少し濃い目の味付けだったけど、
卵でとじてニラ玉にすればちょうど良さそう。



これからのイベントごとが多い年末年始には、片寄った食事が多くなるので
こうやってバランスのとれた食事が手軽に摂れるのはありがたいですね。 (*^^*)


*** 関連記事
 ・ 【Trenders】阪急キッチンエール東京 ~カロリーバランスを考えた食事もあるよ。
 ・ 【Trenders】阪急キッチンエール東京 ~阪急泉南グリーンファームで安心・安全♪
 ・ 【Trenders】阪急キッチンエール東京 ~阪急・阪神百貨店グループの食品宅配サービス


** Trendersさまのモニターに参加しています。 **

 ・ 阪急キッチンエール東京


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー


関連記事
スポンサーサイト



0Comments

There are no comments yet.