借金一本化
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
【Monitor】 #正栄デリシィ #サク山チョコ次郎 ~我が家にチョコな珍獣やってきた♡




#チョコデール山 で出会ったのは、
#食いしんぼう な #珍獣 でした。
(*´艸`) .
.
#チョコビスケット の美味しさを
みんなに知ってもらいたい!
と新たな旅に出た #チョコ次郎 が
我が家にやってきました。
ヽ(´▽` )/~♪ .
.
#ミルクチョコ と #サクサクビスケット
#クリーム うまー!

チョコレートの表情は13種類+シークレット2種。
チョコ裏の #チョコジロー おしゃべりは
40種類+シークレット2種。

いろいろ探しながら食べるのも楽しいね♪
(o'∀'人)
.
.
.
#太郎はおんのか?笑 .
.
.
========== .
.
#サク山チョコ次郎
https://goo.gl/drxY4k

#株式会社正栄デリシィ
http://www.shoeidelicy.co.jp/

## 正栄デリシィさまのご提供で ##
## Zadanモニターに参加しています ##







関連記事




tag : Other_Event&Monitor
イベント&モニター | 【2017-09-30(Sat) 01:18:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【Event】告知:ピンクリボン月間 初日に開催★第4回 ピンクリボンセミナー @とちぎ健康の森 講堂 ~女性だけでなく男性も他人事ではない?!『遺伝性乳癌』


昨年も参加致しました、
『ピンクリボンセミナー @NPO法人 ピンクリボンうつのみや』。

今年も会場同じく『とちぎ健康の森 講堂』で開催されます。

昨年は、ちょうど小林麻央さんの『若年性乳がん』の話題もあり
私より全然若い世代の女性にも関わらず発がんの可能性があるのね、、、と
興味深く参加したセミナーでした。

今年は、なかなか聴くことができない3名の先生方の
リレー講演だそうでテーマもさまざま。
今回もとても興味深いセミナーになりそうです。 (о´∀`о)




おかげさまをもちまして、第4回目のピンクリボンセミナーを
開催させていただく運びとなりました。

今回の演者は、理事長佐藤俊彦先生の他、
自治医科大学 放射線科 中央放射線部 教授若月優先生、
クリニカET院長 奥野哲治先生です。

当日の概要とご講演内容が出ましたので、こちらからご覧ください。

【セミナー概要】
・日時 平成29年10月1日(日)
13時開場 13時半~16時
・場所 とちぎ健康の森 講堂
(宇都宮市駒生町3337-1)

【当日のスケジュールとご講演頂く内容】
13時40分~14時10分 佐藤俊彦先生(ピンクリボンうつのみや理事長)
「遺伝性乳癌と画像診断」

14時20分~15時    奥野哲治先生(Clinica E.T. EAST 院長)
「標準的でないがんや痛みの治療の最前線」
血管からがんを治す、痛みを治す。

15時10分~15時50分 若月優先生
(自治医科大学 放射線科/中央放射線部 教授)
「乳がん治療における放射線治療の役割」

15時50分~16時    エンディング

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お申込みは下記メールかFAXで
お名前、ご住所、連絡先、参加人数と同伴者を
記載頂き送信頂くか、Facebookページにお申込み下さい。
ぜひご来場お待ちしています。

メールの方
info@pinkribbon-no-wa.jp
FAXの方
028-657-0809
TELの方
028-657-0808

いずれも貴重なお話が聴ける数少ない機会です。
ぜひご来場ください。

・日時 平成29年10月1日(日)
13時半 開演
・場所 とちぎ健康の森 講堂
・聴講 無料

また、当日はセミナーの他、いくつかブースも出展者予定です。
皆様のご来場、お待ちしています。



主催である『NPO法人 ピンクリボンうつのみや』さんのFacebookページでは
セミナー情報がシェアされているので要チェック☆






セミナーテーマの一つである『遺伝性乳癌』について、
卵巣癌・膵癌・前立腺癌との因果関係、常染色体優性遺伝などなど、
女性だけでなく男性も他人事ではないなんて内容も。

今は、SNSなどで身近な所から情報が得られる時代。
そこから興味を持ち、さらにもっと知識を深堀出来るセミナーに参加し
(場所は宇都宮だけどw) 自分や家族の身体、健康について振り返り、
検診受診など今後を考えてみるのも
とても有意義な週末の過ごし方だなと思います。

今年のセミナーも楽しみです。 (о´∀`о)










==========

  ・ NPO法人 ピンクリボンうつのみや
  ・ NPO法人 ピンクリボンうつのみや Facebookページ


--- 関連投稿

  ・ 【Event】第4回 ピンクリボンセミナー @とちぎ健康の森 講堂 ~乳がんのこと男性も知ることから始めよう★『HBOC(遺伝性乳がん)』、『血管からガンを治す』、『新しい放射線治療装置』。
  ・ 【Event】告知:ピンクリボン月間 初日に開催★第4回 ピンクリボンセミナー @とちぎ健康の森 講堂 ~女性だけでなく男性も他人事ではない?!『遺伝性乳癌』

  ・ 【Event】第3回 ピンクリボンセミナー in 宇都宮 ~憶えておきたい“高濃度乳腺”と“PEM”★乳がんは早期発見で9割以上完治する癌!(`・□・´)ノ
  ・ 【Event】第3回 ピンクリボンセミナー in 宇都宮 ~女性専用検診施設『宇都宮セントラルクリニック ブレストセンター』で実際に『PEM(ペム)』見てきた♪
  ・ #ピンクリボンセミナー #PEM #ペム #乳房専用PET検査装置 #乳がん #マンモグラフィー #宇都宮セントラルクリニック #がん治療 #ピンクリボン
  ・ 【Event】告知:第3回 ピンクリボンセミナーin宇都宮 ~参加費無料★乳がん検診、乳房専用PET検査(PEM)がテーマ♪






関連記事




tag : Other_Event&Monitor
イベント&モニター | 【2017-09-28(Thu) 04:19:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【新橋】全席個室居酒屋 鳥鶏 新橋店 ~やめられないとまらないの“山葵枝豆”も付く飲み放題コースがお得♪



下期も始まり新しい出会いの季節。

ってことで、軽く親睦を深めましょうの歓迎会には
飲み放題付きのコースが便利。



新橋・赤レンガ通りに面したこのピッカピカのビル。

新橋駅からも日比谷口から徒歩数分でアクセスも抜群だし
何よりいろんなジャンルの飲食店が入っていて、使い勝手よろし。



【ジンジャエール】

乾杯はジンジャエール。

この日は3時間飲み放題付きのコースで。
今ならOPEN特価で全コース1,000円引きと聞いたらコースしかないでしょう。

飲み放題はお得だと言っても、しょせん私はノンアル派。笑



【季節野菜の冷製茶碗蒸し】、【季節の小鉢】

季節野菜の冷製茶碗蒸しと季節の小鉢がワンプレートに
彩りよく盛り付けられてやってきました。



【山葵枝豆】

そして、コレ!山葵枝豆!!

どうやって作っているのだろう?
ゆで汁が山葵入り?茹でてから山葵パウダー的なものを振りかける?

とにかく、鼻に抜ける山葵のツンがここちよくて
すっかりハマってしまいました。
まさにやめられないとまらない枝豆。



【野菜とコーンのサラダ ~さっぱり自家製ドレッシング~】

野菜とコーンだけじゃない、蒸し鶏も乗ったサラダ。
和風のさっぱりドレッシングがとてもよく合う。



【魚の前菜】

タコと大根のあっさり煮。
冷製でレモンが添えられてさっぱりとした味わい。



【お刺身3種盛合せ】

メニューでは3種盛りだけど4種類ある!
本日限定のおまけでしょうか?お得な気分。 (*^^*)



【季節の天ぷら盛合せ】

大葉に茄子とお野菜に、海老、小魚(何だろう?説明なかったので不明)と
野菜も魚介も楽しめる盛り合わせ。

天つゆと抹茶塩で頂きます。



【特選もも肉の炭焼き】

店名が“鳥鶏”ですから、鶏料理ももちろんコースに入っています。
しっとりやわらかなモモ肉の炭火焼きは柚子胡椒がぴったり。



【海鮮しゃぶ】

しゃぶしゃぶじゃなくて“しゃぶ”なのね。笑

お野菜とキノコ、魚介が3種類。



“しゃぶ”だけで食べられる鮮度のよさとかが自慢なのでしょうか。

肌寒さを通り越して寒い日も増えて来たので
お鍋のコースが嬉しい季節になってきましたね。



【グレープフルーツジュース】



【〆の海鮮飯】

〆のご飯はしゃぶしゃぶのお出汁を使った系かと思ったら、
かわいい土鍋に入った海鮮飯。

錦糸卵、カニのほぐし身、いくらときざみ海苔が散りばめられて
ちらし寿司のように彩りよろし。



そのまま食べるもよし、添えられたお出汁をかけるもよし。

温かいものが食べたかったので、
お出汁をかけてサラサラと頂きました。ほっこり。



【本日の甘味】

温かいお茶を頂いて甘味でほっこり。


品数も大満足の十一品の飲み放題付きコースでした。 (*^^*)

あの山葵枝豆は、また食べたくなる味でハマった~。
ペペロンチーノ枝豆とかはよく見かけて食べたことあるけど
やっぱり日本人だから山葵味はクセになるね。
あれが付いてるだけでもまた利用したいと思わせるコースだと思う。





--------------------
全席個室居酒屋 鳥鶏~toridori~ 新橋店
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都港区新橋2-15-18 プラザT2ビル3F
--------------------










関連記事




tag : 新橋~虎ノ門
 ≫和食 | 【2017-09-26(Tue) 23:06:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ