借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
#セブン さん今年もやるの #夏の節分 ネタ。笑 #2017年夏の節分は8月6日らしい




なんかやたら太巻き(中巻き?)が
並んでると思ったら、
#セブン さん今年もやるの #夏の節分 ネタ。笑

昨年、 #節分 の #恵方巻 大量廃棄を
ネットに晒されて炎上したじゃな~い。

この辺の日曜夜のコンビニなんて
ご飯買いに来る人いないだろうに。
懲りないねぇ。
(*´艸`)

#2017年夏の節分は8月6日らしい






関連記事




tag : うつろごと
うつろごと | 【2017-08-06(Sun) 23:36:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【上野】USHIHACHI 上野店  ~とろ肉3秒炙りとサーロインすき焼きは食べ比べ必須★黒毛和牛A4ランクの希少な雌牛を駅チカでカジュアルに♪



グルメなみなさんの間で話題の『牛8(USHIHACHI)』さんが
駅チカ直ぐに出店したと聞いて、やって参りました上野駅。

上野駅浅草口から徒歩スグ。
ホームからの階段を間違えなければ、中央改札から出てすぐです。



上野駅を真下に見下ろす絶好のロケーション。

今の季節は、だんだんと暮れゆくサンセットも見えて雰囲気もバッチリ。



エレベーターが開いたらドドンと飛び込んでくる肉のショーケースも圧巻。



店内はボックスシートが多く、テーブルも席も広々。

シートの下に荷物が収納できるようになっていますが、
仕舞い忘れた私のバッグもまったく焼肉くささも無く、
カジュアルな店内も気軽に焼肉を楽しめる雰囲気。



本日のおすすめメニューの中からいくつかと、
スタッフさんオススメの定番メニューからチョイス。

こちらのスタッフさんが、みなさんとてもかわいらしくて
タイミングよく網を替えてくれたりオススメ上手だったりと
あれこれ楽しんでしまいました♪



【玄米緑茶】

緑茶ではなく、玄米緑茶がめずらしい。

この日も暑かったのでお茶が美味しい!一気飲み♪



【USHIHACHI特製サラダ】

写真ではわかりづらいですが、ボウルいっぱいにお野菜ぎっしり。
その上にに彩りよくトマト、ブロッコリー、ゆでたまごにお豆腐と挽肉。

お野菜とお豆腐でもボリューム満点なのに、
さらに挽肉のそぼろが盛られて、食べごたえも十分。
サウザンドレッシングがよく合う。



【とろ肉3秒炙り】

『牛8(USHIHACHI)』さん人気№1メニュー。
大きなサーロインの薄切りに特製タレがかかって登場。



スタッフさんが上手に焼いて下さいます。

裏表とサっと炙り、くるくるくると巻いて完成☆



やわらかジューシーなサーロインがミルフィーユ状に折り重なり、
えもいわれぬ食感にうっとり。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・

お肉は厚切りに限ると思っていましたが、
こういう新しい発見があるから新進気鋭の焼肉屋さんは楽しいね。



【センマイ刺し】

箸やすめにぴったりとオススメの【センマイ刺し】をオーダー。

シャキシャキコリコリの牛の第3の胃袋のセンマイを、
千切りのキュウリと白髪ネギで中華風に和えてあります。

さっぱりしているのにあと引く味。



【サーロインすき焼き】

スタッフさんから『食べ比べなんていかがですか?』と
オススメされたのがコチラ。

おお、確かにちょっとデジャヴ!?



サーロインのお肉も裏表サッと炙りも【とろ肉3秒炙り】と同じですが、
そこに白髪ネギをくるくるするところからちょっと違う。



器に溶きほぐしておいた卵黄に、くるくるサーロインをダイブ☆

すき焼き仕立てのタレに濃厚卵黄がからんで、至福の味わい。
とろけるお肉にまったりとした特製タレと卵黄。
おお、贅沢~。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・

白飯もってこーい! ヾ(。`Д´。)ノ 
な味わい。笑



【ホルモン3種盛り】

シマチョウ、コプチャン、牛ミノ。

大好きなホルモン投入。
庶民的なホルモンもとってもオサレに見える。 (*´艸`)



ぶわっと炎と煙を上げ脂を爆ぜさせながら
じわじわと焼かれていくホルモンは見ているだけで楽しい。
肉焼きが上手な人に焼いてもらえるとさらに楽しい、ありがたや♪

脂がとろけるシマチョウ、コプチャンもいいけど、
サクサクした食感と脂の旨味の両方が楽しめる牛ミノうまい。



【ウーロン茶】



【特選10%牛タン】

一頭から10%しか取れない、極上の厚切りタン。



さっぱりとレモンで。

やっぱり牛タンは厚切りに限るね!と再認識させる
サクサクとした歯触りとジューシーな肉の旨味。



【特選盛り3種】

カイノミ、ミスジ、ウチモモ。

日替わりでその日のオススメの特選肉が盛合せに。



特製焼肉タレ、ポン酢、醤油ダレや山葵で頂きます。



【牛とろいくら丼】

メディアで超話題という『牛トロイクラ丼』ももちろんオーダー。

牛とろにいくらって贅沢か!笑

小ぶりなお茶碗でちょうどいいサイズ。
添えられたお醤油に山葵を溶いて頂きます。



【ローストビーフのユッケ風】

ユッケ好きもローストビーフ好きも大満足のひと品。

ローストビーフのギュッと締まった肉質とぎゅぎゅっと詰まった旨味に、
あっさりダレに濃厚な卵黄がからみ、クラッシュした松の実のコリコリ食感。



【牛8アイス(和風仕立て)】、【コーヒー(アイス)】

焼肉屋さんにしてはデザートが豊富なのも嬉しいけど、
コーヒーもあるのがもっと嬉しい♪

和風仕立ての【牛8アイス】は、
バニラアイスにくず餅、きな粉と黒みつ?がかかってました。



広々とした店内はカジュアルダイニングのようでもあり
とても厳選A4ランクの黒毛和牛がコスパよく食べられるとは思えない。
駅チカという点も、憶えておいて損は無いお店ですね。

上野駅という場所柄か関西弁のお客さんがいたりと
観光客の方も使い勝手よさそう。
お得大好きな関西の方は、こういうコスパ高くて
しかもカッコイイお店絶対好きだと思うな。^^





--------------------
USHIHACHI 上野店
 ⇒ 公式サイト食べログぐるなび
住所 : 東京都台東区上野7-2-4 FUNDES上野 10F
電話 : 050-5594-0759
--------------------











関連記事




tag : 上野
 ≫和食 | 【2017-08-06(Sun) 20:04:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
#ヘタレ エスカレーター、エレベーターの無い古い駅は大キライ #新大久保駅




(たったあれっきしの)
階段昇って
軽く貧血おこす夏。

#金チョーの夏的なw

ふいー。
これだからエスカレーター、エレベーターの無い
古い駅は大キライなんだよ。
(;´Д`A ```

#新大久保駅

#ヘタレ





関連記事




tag : うつろごと 新宿
 ≫お江戸の地 | 【2017-08-06(Sun) 17:33:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ