借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【飯田橋】個室居酒屋 司 神楽坂・飯田橋店 ~高級魚も珍魚もお手頃価格で♪



飲み放題付きコースがお得な個室居酒屋さんは
正直あんまり期待していないのですが、
こちらはさすが花街の風情が残る街・飯田橋。



JRi飯田橋駅からも徒歩10分足らず。
神楽坂通りのふもとにあるこちらのお店。



小上がりの完全個室から、御簾で仕切られた半個室まで、
神楽坂らしいしっぽりした和の雰囲気を漂わせる個室居酒屋さん。

ご近所と思われるサラリーマン達で賑わっていました。



【ジンジャエール】

乾杯はシュワっとジンジャエール。



【お通し : 地鶏のたたき】

お通しのしつらえも涼しげでステキ。



【塩茹で枝豆】

夏は摘まみたくなるよね、とりあえず枝豆。



【本日の鮮魚三点盛り合わせ】

まぐろ、はまち、箱うに。

盛付けからしてゴージャスです♪
これはアタリだなと確信した瞬間。

ウニを箱で出してくれるだなんて!
贅沢にマグロにのせて頂きました♪



【京都産 九条葱のせ胡麻豆腐サラダ】

写真では伝えきれていないと思いますが、ものすごいボリューム。

お皿も大きな平皿なのに、このマウンテン! Σ(゚□゚

てんこ盛りの葉物野菜に、さらに山盛りたっぷりの九条ネギ。
紅白の彩りよく盛り付けられたトマトとお豆腐には
胡麻ドレッシングでコクがありながらもサッパリと食べ応え十分なサラダ。



【鹿児島県枕崎産 ぶえん鰹のたたき】

枕崎市漁業協同組合が開発した鰹:『ぶえん鰹』は、
新鮮さを保ったまま運ばれるので、
鰹の持つ独特の生臭さもないさわやかな味が特徴。

その鮮度の良さを感じさせる透き通った赤い色は
万年貧血女の強い味方“ヘモグロビン”カラー。

にんにく、しょうがをたっぷり乗せて、夏バテを乗り切るべくスタミナ補給。



【緑茶】

和食にぴったりの緑茶をぐびり。



【のどぐろの姿煮】

添えられたおくら、なす、みょうがと、
大ぶりにカットされた夏野菜が眼にも爽やかな魚の煮付け。

のどぐろの旬はもう少し先ですが、もともと脂ののっている魚なので
煮付けにするには今くらいの若さがちょうどいい。



【近江鶏の岩塩焼き】

魚ばかりじゃない、こちらのお店のもうひとつのオススメは
滋賀県産銘柄鶏・近江鶏。

こちらの鶏を使ったメニューは、定番の唐揚げから照り焼き、
チキン南蛮やバンバンジーに至るまでいろいろありましたが、
シンプルに岩塩で焼いたこちらをチョイス。

このメニューも肉厚で大きな一枚もも肉で、
脂もほどよく落ちてバリっと香ばしく焼かれ
歯ごたえギュっとジューシーな肉質でボリューム満点。



【カルピスソーダ】

夏になると飲みたくなるけど、あまり家では飲む機会が無いので
最近めっぽうリピート中のこちら。笑



【なめらか口どけティラミス】、【和ごころ抹茶アイス】

デザートは、ティラミスとアイスが選べなくて両方。笑

最近はどこの居酒屋さんでもありがちなデザートになったティラミスも
こうやって豪快な飴細工のプレゼンテーションで
ひと手間かけてくれたんだなって嬉しくなる。 (о´∀`о)

さりげなく、巨峰の飾り切りもなかなか。



夏季限定で冷製蒸し野菜コースなる
女性に魅力的間違い無しなコースがあるらしいので
今度の宴会は是非そちらを利用したいと思いますメモ。笑





--------------------
個室居酒屋 司 神楽坂・飯田橋店
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都新宿区神楽坂3-5 神楽坂センタービル 5F
--------------------








関連記事




tag : 飯田橋
 ≫和食 | 【2017-08-02(Wed) 23:08:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【Column】多くが直面する悩み、誰にでも訪れる“キレイの分岐点”にどう向き合う? ~女性の一生涯を応援する『スカルプD ボーテ』。


もう昔のように若くはないと自覚はしている、
ある程度の年齢の女性の多くが直面する悩み、
『キレイの分岐点』

“得意だと思っていた色が似合わなくなった”
“それまでしていたケアでは立ち行かなくなってきた”
など、ファッション、ビューティ、ライフスタイル、
さまざまな面で訪れるソレ。

『mi-mollet』のコラムの中で、
こないだ使ってみた【スカルプD ボーテ】が紹介されててチェックしてみたら
最近漠然と気になっていたことが書いてあって興味津々。

 ・ 年齢を重ねたことによる変化って、体はもちろんですが、肌や髪の毛、頭皮など、あらゆるところに現れる
 ・ 髪の毛は“顔のフレーム”だから、そのフレームが変わるとものすごい大きな変化に感じてしまう
 ・ でも、変化に応じたケアをすることで、年を重ねることも楽しめるようになった


なるほど。

年齢を重ねることで現れる変化に応じたケアをすることで
年を重ねることも楽しめるようになる、前向きですごくイイ。 (о´∀`о)

私はねこっ毛クセ毛という二重三重の髪の悩みがあるのに
『キレイの分岐点』に差し掛かって表れた悩みについてのケアは
おろそかになってたところがある。

というか、見なかったことにしたいところがある!w

そういう『キレイの分岐点』を前向きにとらえ変化に応じたケアをすることで、
年齢を重ねることによる新たな悩みも適切に改善につなげられるってことか。



“頭皮も年齢と共に変化する”、“頭皮にも肌同様にタイプがある”
という事実に着目し、
より女性を美しくするために“頭皮主義”を掲げ女性の一生涯を応援する、
頭皮のエイジングケアに着目したドクターズシャンプー【スカルプD ボーテ】

年齢に応じた悩みも気になるけど、
今の季節、さらに夏の疲れで髪も頭皮もやつれがち。

もう一度、今の自分自身の状況、頭皮タイプを見直して
ちゃんとヘアケアも見直してみようかな。

同じ世代の女性の前向きなお話はおもしろい。
8月9日に更新される、次のコラムも楽しみになってきた♪ (о´∀`о)






**********

  ・ スカルプD ボーテ × mi-mollet 亜希×大草直子スペシャル対談 “キレイの分岐点”との付き合い方
  ・ スカルプD ボーテ公式サイト|予防医学のアンファー






関連記事




tag : Other_Event&Monitor
イベント&モニター | 【2017-08-02(Wed) 15:50:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ハーゲンダッツの #夏期限定 ショップ。 “Häagen-Dazs SUMMER RESORT” @Sign外苑前 #期間限定 8月15日(火)まで☆




#〆スイーツ

##ハーゲンシェイブグリーンティー
#グリーンティー
#いちじく #ぶどう
#わらび餅 #黒糖くず餅 #餡子

#ハーゲンシェイブ とは
#ハーゲンダッツアイスクリーム を
さらに凍らせて削った新感覚かき氷。

#空気含有率 が低いみっちり濃厚なハーゲンダッツが
細かく削られてふわっふわに。

しかし、上に普通のシェイブしてない
固いアイスが乗っかってるので、
そっちを先に食べようとしたらスプーンの圧力で
下のふわふわシェイブアイスが潰れるという残念。笑
先に下をほじくって、ハーゲンシェイブ食べるべし。

贅沢にいちじくたっぷり。
パフェの方がフルーツたっぷりなんだけど
あんまりフルーツに期待してなかったら
けっこうちゃんとしたヤツだった。(冷凍)

そして、懸念してた通り、
餅系はあんまり美味しくなかった。笑
ハーゲンダッツのクオリティー高いのに
トッピングにこだわりなくて全体を下げるって。笑

下に隠れてた黒糖くず餅が、
サザエさんが切るの失敗したたくあんみたいな
びみょーに繋がってる状態になってて、
食べづらいったらまた。
ネタかこれ?笑

*****

##ハーゲンダッツクッキーアイランドシェイク
#クッキーアンドクリーム
#ココアクッキー
#キウイ

クッキーごろごろのクッキー&クリームが
そのまま #シェイク になってるので、
ごつごつ #某オレオ が太ストローに詰まるほどたっぷり。
うまー♡

トッピングの #生クリーム イマイチ。
冷たいアイスに合わせて?
冷えて(冷やして?)固めだったからかな?

==========

#ハーゲンサマー
#ベルジアンチョコレート 欲しい。
復活きぼんぬ。








ハーゲンダッツの #夏期限定 ショップ。

コラボカフェ会場でもあるSign外苑前のTwitterが
整理券配布状況を案内してて、
平日夜は比較的空きがあるのをチェック。
寄り道してみたら半分くらいの客入りで
整理券なしですんなりイートインできた。
ラッキー。

1階はテイクアウトスペース。
テーブルもあってそこでも頂けるようだったけど、
テイクアウトはドリンクのみだったし
ビジュアル的にもやっぱり2階イートインが吉。

#都会にいながらもリゾート気分
#フルーツ がテーマ。

アイス屋さんのトッピングってあんまり期待してないけど
ちゃんとフルーツ美味しかった。
これならフルーツ盛り盛りのパフェでもよかったかも。

アイスだけでなく、ソフトドリンク、アルコール、
生ハム、オリーブなどの簡単なフードもあり。
コーヒーでさえ誰も頼んでる人いなかったけど。笑

期間が終わるまでに、もう一回くらい来たいな。
今度は #パフェ と #フロート にしよう。

==========

“Häagen-Dazs SUMMER RESORT”
@Sign外苑前

#期間限定
2017年7月26日(水)~2017年8月15日(火)

#ハーゲンサマー
この夏といわず、ずっとハーゲンダッツショップが欲しい。

==========

#HäagenDazsSummerResort
https://summerresort.jp/

#ハーゲンダッツ #HäagenDazs
http://www.haagen-dazs.co.jp/
@haagendazs_jp

#SignGaienmae #Sign外苑前
https://twitter.com/Sign_gaienmae
@sign_cafebar





オーストラリアのハーゲンダッツ
インスタアカウント。

かっちょいい。
日本のより好きかも♪
(*´艸`)

ツール使ってンだろうけど
ハーゲンダッツカフェの投稿に
ソッコーいいねしてくれた。

あまりの早さに、
なりすましアカウントかと思ったよ(笑)

==========

@haagendazsau
https://www.instagram.com/haagendazsau/

#HäagenDazsAustralia
https://www.haagen-dazs.com.au/





関連記事




tag : 原宿~表参道
 ≫CAFE | 【2017-08-02(Wed) 03:21:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |