借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
【Monitor】L'Oreal Paris エクストラオーディナリーオイル ボタニカル オイル ~気品ある美髪へと導くプレミアムオイル♪



髪本来の美しさ、取り戻す。
うるおい、バランスよく整え、すこやかな美髪へ。


【L'Oreal Paris(ロレアル パリ) エクストラオーディナリーオイル ボタニカル オイル】



ロレアル パリ史上No.1 エクストラオーディナリー オイルヘアケアシリーズ。

うるおって上質にまとまる光輝あふれる美髪へ導く、
洗い流さないオイルトリートメントシリーズから
ラベンダーとオレンジピールのオイル配合のボタニカルオイル。



外部からの乾燥、湿気、熱などでストレスを受けた髪へ。

太陽降り注ぐ南米で採取された、アロマティックでバランスよく整える
フレンチラベンダーの花のエッセンシャルオイル配合。

スウィートオレンジピールのエッセンシャルオイルは、保湿、保護作用で知られ、
髪の濃厚な潤いを与えることで、補修、保護。
毛先までなめらかに、指通りはサラサラと一日中まとまりが続きます。



このクリアなグリーンのボトルのイメージそのままの
フルーティーフローラルブーケのフレグランスは
さわやかなシトラスと繊細なラベンダー、華やかなオレンジの花の香り。



手に取っただけでリラックスできる香りにヘアケアタイムも心地よくなります。

ボタニカルヘアオイルは、エッセンシャルなさらさらコンディショニング成分を90%以上配合。
ノンパラペン、合成着色料不使用。



洗い流さないアウトバストリートメントなので、
ドライヤーでのブロー前に1~2プッシュとたっぷり、
スタイリングやフィニッシュとして1プッシュ程度。

私は毛先のダメージが特にひどいので、
毛先に特に念入りになじませることで
スタイリング後の髪の仕上がりがまとまりアップ。 (*^^*)



** ブログモニターさまのモニターに参加しています。 **

  ・ L'Oreal Paris(ロレアル パリ) エクストラオーディナリーオイル ボタニカル オイル







関連記事




tag : ブログモニター
イベント&モニター | 【2017-08-17(Thu) 01:19:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【代々木】シュラスコレストラン ALEGRIA shinjuku ~初めてのシュラスコはオサレな洋館で♪


-------------------------
 シュハスコ、シュラスコ(ポルトガル語: churrasco)は、
 鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、
 荒塩(岩塩)をふって炭火でじっくり焼く、
 ブラジルをはじめとする南アメリカの肉料理である。

-----  wikipedia『シュハスコ』より。

wikipediaでも言ってる通り、シュラスコってブラジルやスペインとかの
カーニヴォーで原色で賑やかなイメージを持ってました。
なので、お店を見つけた時はGoogleMapを二度見したほど。



一見、ウエディングサロンか何かと見まごう洋館。

(その期待を裏切らず、
3階はウエディングフォトスタジオだったけど。)



シャンデリアあるで! Σ(゚□゚

と後ずさりしたけど、2階へ続く階段の上に
スペインらしい闘牛のオブジェが見えて、ホッとしながら階段を昇る。



そして、扉を開けたら再び THE 洋館 な構え。



間違えましたスミマセン、って踵を返したくなるほど
そのギャップにただただ驚く。



メニューは至ってシンプル。
20種類のシュラスコ食べ放題を楽しむコースのみ。

シュラスコをシンプルに楽しむコース『ALEGRIA churrasco』と、
シュラスコを楽しみつつ軽いフルコースも付いた『ALEGRIA course』。
お昼はランチも。

お肉や野菜を含め20種類のシュラスコは都内最多なんだそう。



この裏と表に赤(No,Thanks)と緑(Yes,Please)のサインが書かれた
コインの説明を受け、シュラスコ食べ放題スタート!



【ジンジャエール】

お肉の前にとりあえずジンジャエール。



【牛フィレ】、【フランゴ(鶏もも肉)】、
【リングイッサ(ブラジリアンソーセージ)】、【アルカトラ(ランプ)】



シュラスコと言えばこの肉塊、【ピッカーニャ】!

【ピッカーニャ】とはイチボ(ランプ)のことだそう。
シュラスコの代名詞ともいえるこのお肉はシンプルに岩塩で。



お好みでどうぞと勧められた、テーブルに置かれた醤油ベースのタレと
ブラジルの万能ソース『Molho de Vinagrete(モーリョ・デ・ビナグレッチ)』。



この、玉ねぎやビーマン、トマトのみじん切りたっぷりの
酸味たっぷりのビナグレッチってソースがまたお肉に合う!

何度も瓶を空にしてお代わり頂くほど、お肉にたっぷり乗せました。



【コステラ・デ・ポルコ(ポークスペアリブ)】、【カルネイロ(ラム)】 、【フラウジーニャ(牛ハラミ)】



【アルカトラ(ランプ)】

牛モモ肉。



んん~、これだけの肉塊をブラジル直輸入のシュラスコ専用マシーンで
じわりじわりと焼き上げているので、肉汁したたるやわらかジューシー。

余計な脂が落ちて、いくらでも食べられて困る。(困ってないw)



【ハーブチキン】、【コラソン(鶏ハツ)】

鶏肉も。



【ベイクドポテト】、【スッキーニ&ナス】、【焼きチーズ】、
【マッシュルーム】、【アバカシ(パイン)】、【ベーコンチーズ】

お野菜などの変わり種も。



【アルカトラ(ランプ)】、【オンブロ・デ・ボイ(牛肩)】

もうどこの部位の何てお肉か教えてもらっても
憶えてない(憶える気が無いw)くらいモリモリ肉食べる。笑



【マテ茶】

南米生まれの健康茶、飲むサラダとも言われる【マテ茶】。
お肉の友にぴったりなお茶。

もちろん、フルコース仕立ての『ALEGRIA course』コースなので
お肉以外のコース料理も頂きました。



【スープ : こだわり食材の一口スープ 】

ロブスターだったかな?
甲殻類の濃厚なスープでした。



【前菜 : ALEGRIAカルパッチョ ~A5和牛にキャビアをのせて~】

脂のりのりの霜降りA5和牛が、生ハム仕立てのように
キャビアが添えられたカルパッチョ。



【サラダ : 彩りSaladaコンカッセ】

これまた、ブラジルらしさを思わせる彩り鮮やかなサラダ。
真ん中にあるのはマヨネーズソースを付けて頂きます。



【口直し : チェリートマトのピクルス】

このトマトのピクルスがフルーツのように甘くてデザートみたい。

チェリートマトってこともあるんだろうけど、
ピクルスの酸っぱさというより
果実酢のコンポートのようなフルーティーな甘さ。



【ご飯 : 低温熟成のうにく丼】

低温熟成のレア肉で小さなおにぎりを包みこみ、ウニをON。

コース料理はどれもひと口サイズなのが、
シュラスコのお肉をめいぱい堪能出来て
でもちょこっとお口直しもできてちょうどいい。 (о´∀`о)

もちろん、このうにく丼もまるごとひと口でパクっと!笑
ウニとお肉のマリアージュを堪能。



【アバカシ(パイン)】、【アイスコーヒー】

デザートに行く前に【アバカシ】、焼きぱいなぽーをおかわり。

酢豚のパイナップルが苦手な人は、焼いたパイナップルなんて!
と敬遠するかもしれませんが、
焼かれることで甘みが増しジューシーさもアップ。



【パイン】

パイナップルは酵素も多いので、消化を助けお肉をたっぷり食べた後の
胃の働きを助けるという理にかなったシュラスコならではの食材。

ソフトドリンクにもパインジュースがしっかりラインナップ。



【デザート : 3色のジェラート】

マンゴー、ぶどう、塩ミルクの3種類盛合せ。
デザートはひと口サイズじゃなくて私は全然ウェルカムだけどな。笑



謝肉祭のごとくラテンのりなシュラスコもいいけれど、
洋館でコース仕立てで楽しむオトナなシュラスコもなかなかオツですな。

5~6人のグループも多かったけど、二人連れのカップル利用も。
早い時間から賑わっていたようですが、
時間制なので時間をずらせば入店しやすいのもいいね。



楽しかったのでまた利用しよう♪





--------------------
シュラスコレストラン ALEGRIA shinjuku
 ⇒ 公式サイト食べログぐるなび
住所 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-30-10 2F
電話 : 050-3196-2199
--------------------







関連記事




tag : 代々木
 ≫各国料理 | 【2017-08-09(Wed) 22:00:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【Column】“おしゃれ更年期”のきっかけは“髪や頭皮の変化”? ~気になり始めた時が始め時のこつこつケア♪



『mi-mollet』のコラムの第2回、先週に引き続きチェック☆


『それまで似合っていたものが似合わなくなる時期 ⇒ “おしゃれ更年期”』

『きっかけは“髪”?』



Σ(゚□゚ ハッ‼

確かに髪の毛が貧弱になって、これまで自分の中で抱いていた
自分のイメージとのギャップに戸惑ってる自分がいる気がする。

戸惑うというか、ビミョーな違いなのにガラリとイメージが変わってて、
でもそのビミョーの原因が分からずに『あれ???』と“もやもや”するというか、、、


『髪の毛は“顔のフレーム”だから、そのフレームが変わるとものすごい変化を感じる』


なるほど!
髪型が変わるだけでもイメージが変わるなら、
髪の毛自体が貧相になってしまったら
自分のおしゃれステージに“更年期”も来るってもんだ。

くせっ毛、ねこっ毛で、軟毛、細毛、ハリコシのない二重三重四重苦の私の髪。
たいして量は多くないくせに、くせで広がって毛量が多く見えるのに
ハリコシが無いからてっぺんはぺっちゃんこで、
最近では前髪が特に貧弱になって額の地肌が透けてるように見える、、、
(髪型がワンレンなので特にそう見える。)

汗や湿気の多い今の季節、
どんなにブローでキメたところですぐにヘタって元通り。

“髪は女の命”、“髪は一生もの”という言葉が身に染みるお年頃。。。 orz...


『地肌は畑と一緒。ゆるんでいたり、ぬかるんでいたら、いい髪の毛が育つはずがないでしょ?』


髪の毛自体をケアしようと、トリートメントをしっかりやっても
イマイチ効果を実感できず。
そんな時にこの言葉がグっときた。

ブローとか髪型とか見た目じゃなく、
髪の毛のトリートメントとか外側だけじゃなく、
原因は地肌や頭皮、“内側”、根元にあったか!

髪の伸びが遅い、細くなった、ツヤがなくなった、、、
こんな悩みが出来てたら頭皮のエイジングケアが必要な証拠。

このテの頭皮、髪の変化の原因は、『女性ホルモンの低下』があがるらしい。
なるほど、おしゃれ“更年期”とはうまく言ったもの。

女性ホルモンに着目した“ソイセラム”配合。
さらに天然植物由来、頭皮ケア成分を贅沢に配合し、
植物の力で髪本来の美しさを取り戻す
『女性ホルモンの低下』に着目したドクターズシャンプー【スカルプD ボーテ】




顔にも肌タイプがあるように、頭皮にも肌タイプがあり、
自分の頭皮に合ったシャンプーを使うことが大切らしい。

 ⇒ 肌タイプ診断|スカルプD ボーテ 公式サイト|予防医学のアンファー


今のところ、フケや抜け毛は無いけど、
“皮脂の分泌能力が極端に落ち、 頭皮全体に栄養が枯渇している状態”
っていうのは納得。




“頭皮に潤いを与えるケア”

うるおいをね、地肌にももっと与えなきゃダメよね。。。

キレイの近道は、実は頭皮に隠れてるってことか。


『シャンプーは洗えればいいって考える方も少なくないと思うんです。』


ぐさっ!笑


『でも、スカルプD ボーテのような本格的に頭皮ケアできるシャンプーを日常的に使って、
“顔のフレーム”をメンテナンスすれば、
キレイの分岐点が訪れたとしても、意外に解決できることもある。』



闇が(悩みが)深くなってからより、ふと気になった時が始め時。
手軽なケアでもこつこつと早めにケアすることで、
結局はコスパもよくなるってことか。




今回の『mi-mollet』のコラム、なかなか気づきが多いな。

『mi-mollet × SCALP D BEAUTÉ プレミアムbeautyパーティ』
イベント募集。

頭皮ケアに関するトークショー、無料頭皮診断、気になる。
ちょっと応募してみようかな~。






 ⇒ タングルティーザーセット キャンペーン|アンファー スカルプD公式通販


あ、『タングルティーザー』気持ちよさげ。

これはちょっと欲しいかも♪ (*´艸`)




**********

  ・ スカルプD ボーテ × mi-mollet 亜希×大草直子スペシャル対談 “キレイの分岐点”との付き合い方
  ・ スカルプD ボーテ公式サイト|予防医学のアンファー
  ・ 抜け毛にお悩みの方へノンシリコンシャンプーなら女性スカルプDボーテ|予防医学のアンファーストア






関連記事




tag : Other_Event&Monitor
イベント&モニター | 【2017-08-09(Wed) 13:46:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ