借金一本化
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【松濤】STAND BY FARM 松濤 ~自家農園から直送★ぴっちぴち“在来種野菜”で野菜づくしNight♪



野菜好きなら絶対ツボること間違いなし!

ってことで、常連さんに連れてきて頂きました。
もちろんツボりましたハマりそうです。 (*´艸`)



お店は、渋谷東急本店をさらに松濤方面へ。

外観は、角波鉄板の壁が海外ファームの倉庫みたい。
店内も、鉄パイプのラックや椅子、コンクリむき出しの壁とか
無機質な倉庫っぽいけど、木目の温かみと合わさりオサレカッコイイ。

場所柄でしょうか、最初はお客さん少ないな~と思っていましたが、
20時を過ぎたころからどんどんお客さんが来店。
帰る頃が一番賑わっていたかも。

女性連れのお客さんはもちろん、カップルやご近所と思しき常連さん達も。
やっぱりこの辺りに住む人は、日々の食事も健康そう。 (*´艸`)



【ケールヴァバ】

いつもの乾杯はジンジャエールとかペリエとか
シュワシュワしたドリンクですが、
ここに来たらやっぱり野菜ジュースで乾杯。

残念ながら、お目当てだったコールドプレスジュースは本日お休みだそう。
残念だけど、また来る口実ができた。 (о´∀`о)



【烏龍茶(HOT)】

とは言っても、やっぱり新鮮野菜ジュースは身体も冷えるので
温かいお茶もスタンパイ。



【在来ファームサラダ】

緑ケール、紫ケール(品種:スカーレット)、アボカド、チャイニーズグリーン(大根)、
黒田産五寸人参、紅芯大根、大野紅丸カブ、みやま小カブ。

世の中にはこんなに野菜があるのか!しかも在来種しばり! (*゚O゚*)
と驚きを隠せない種類豊富な野菜サラダ。

ナッツやハーブ、ローストしたセロリのバルサミコ酢なドレッシングが
シンプルな野菜をもりもり食べさせてくれます。



根菜たっぷりでしっかりよく噛む野菜ダラダ盛り。
しかも、色とりどりの根菜の下には、
たっぷりの千切りケールが敷き詰められていました。

この大皿野菜サラダだけで十分お腹も気持ちも満たされます。
お得すぎる!

他のテーブルの女性連れも
このサラダをオーダーしている人が多かったので
定番の人気メニューなんだろうな。



【ミックス野菜のパクチードレッシングサラダ】

パクチーの文字を見つけてしまったら、
オーダーしないわけにはいかないでしょう。笑

こちらのパクチーは、種取から取組む自社農園の露地栽培。
一般的に市場に出回っているパクチーは、水耕栽培がほとんどなのだそう。
露地栽培の方が、時間も手間もかかるけど、その分力強く香り高いパクチー。

麹味噌のような深みのある和のドレッシングが
力強いパクチーにぴったり。



【アサイー】

言わずと知れたスーパーフード、アサイーのドリンク。
色はアサイーカラーが濃厚だけど、とても飲みやすい。



【ファーマーズフムス】

バターナッツ、津田カブ、五寸人参、みやま小カブ、スノーホワイト、大野紅丸カブ、
里芋フリット、ヤーコンチップス、ロースト玉ねぎ、紅はるか、ケールの芯フライ。

スタッフさんのオススメサラダ。
こちらは生野菜だけでなく、フライやローストした野菜もあって、
さらにバリエーション豊か。



中東の伝統料理でおなじみの、ひよこ豆で作られる“フムス”を、
こちらでは“大豆”で作っています。
だからか、日本人にとてもなじみ深い味わい。

2種類のフムスは、人参とケール。
人参の方はスパイスたっぷりで、カレーみたいな味でした。



【ジャンボケールシュウマイ】

写真では伝わりづらいですが、デカイです。
苔むしたゴツゴツした岩のよう。(ほめてる)



ケールを練り込んだ豚肉だねに、さらに刻んだケールと玉ねぎがたっぷり。

なんともボリューム満点なシュウマイなのにヘルシーそうに見えるから
ケールってスゴイな。 (*゚O゚*)



【ケールオレンジ】

さらにケール投入。笑

ケールのスムージーって聞くだけで、
飲みづらそうと思われるかもしれませんが、とっても飲みやすい。

もともとケールは平気ですが、これはいくらでも飲めますな。 (о´∀`о)



【ケールあんかけチャーハン】

ケールと和牛の、見た目がちょっとチンジャオロースちっくな“あん”が
シンプルなたまごチャーハンにたっぷり。

あんかけチャーハン大好き♪
つるつるぺろりっと頂きました。

炭水化物だけど、なんともヘルシーな気分になれる〆ごはん。 (*´艸`)



【本日のデザート×セットドリンク】

本日のデザートは、さつまいものチーズケーキにバニラアイス添え。
セットドリンクはコーヒーと紅茶が選べました。

さつまいものほっこりした甘さとぽくぽくした食感、
ベイクドチーズケーキのようなきゅっとしまった生地。

〆のデザートだけどこれだけでもお腹を満足できるボリューム。



サラダもデザートも、それだけで満足できるボリュームがあり、
しかも野菜が中心だからヘルシー。

お腹いっぱいになったのに、翌日にはスッキリ身体が軽いのが
野菜づくしNightのステキでなんともありがたいところ。 (*´艸`)





--------------------
STAND BY FARM 松濤
 ⇒ 食べログぐるなびInstagram
住所 : 東京都渋谷区松濤1-28-11 Pigeon松濤髙田ビル 1F
電話 : 03-6416-0724
--------------------






関連記事




tag : 渋谷
 ≫各国料理 | 【2017-02-13(Mon) 22:09:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |