借金一本化
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【浜松町】押忍!盛男 浜松町・大門店 ~食べれるものなら食べてみろ★初挑戦!デカ盛りのお店でロシアンルーレットたこ焼きに大当たり!(笑)



よく一緒に食事に行く人はわりとご存知なのですが、
結構よく食べます、ワタクシ。

食べ歩きをよくするという意味ではなく、
量も人並み以上に食べられるのです。

まあ、それは自分でも気づいているのですが、
量は食べられても同じものをずっと食べ続けるというのは
飽きっぽい私には向かないなぁと、
大盛りデカ盛りのお店は行ったことは無く。

しかし、TVとかで見るあのビジュアルにはテンションが上がるもので
いつか行ってみたいと思っていたところ、お誘い頂きました、『盛男』に♪



デカ盛りの店と聞いて、
それだけがウリの質より量な学生御用達のお店かと思いきや、
貿易センタービルの裏手、ビジネス街の浜松町にあって、
昨年11月にOPENしたばかりというピッカピカのお店。

入口の自動ドアが開いていきなり日本酒の一升瓶がお出迎えするけど、
居酒屋さんというより清潔感あるオトナのファミレスみたい。
デカ盛りのお店と言うと男性ばかりなイメージですが、(店名も盛“男”だしw)
この清潔感、女性ウケもよさそう。

ちなみに、お手洗いも広くてキレイでした。 (о´∀`о)



店内には、いろいろ鼓舞するオトコらしいお言葉が。
“『漢気盛り』心得 八か条”を(心の中で)ご唱和して、さてメニューを拝見。

通常メニューの3倍量の『THE 漢気盛り』なるメニューが
デザート含めて15種類。

他にも、ススメや蚕、カエル、ワニといった
違った意味で漢気見せろや!なんて変わったメニューも。笑

今回は大盛りばかりでたどり着けなかったけど、
今度はワニの尻尾ステーキやカエルの唐揚げ食べたいな。 (*´ェ`*)



【お通し : 千切りキャベツ】

お通しの千切りキャベツは、人数分が一緒に盛られてやってきます。

もちろん一人分じゃないですよ、
いくらなんでも一人でデカ盛りには挑まない。笑
それにしたって大盛り過ぎるけど。笑



【ジンジャエール 漢気ジョッキ】、【ウーロン茶(温)】

さて、乾杯。

いきなりパースがおかしな写真が登場しましたが、
お通しも漢気盛りならドリンクも漢気盛り。笑

一部のドリンクは、ノーマルと漢気ジョッキが選べます。
ちなみに、ソフトドリンクはどれもノーマル250円ですが、
漢気ジョッキにすると450円/1,000ml。

いやいやいやいや、2倍以上の容量あってお値段2倍以下なんて!
絶対漢気ジョッキでのオーダーをおススメします。



【漢気!刺身盛り】

お刺身盛りにも漢気盛りがあったのでオーダー。

先にお通しのキャベツ盛りを目の当たりにしたこともあり、
平皿に盛られた刺身盛りのインパクトは弱かったか。。。

写真だとやっぱり大きさが伝わらないけど、
普通に出てくればそれなりの切り身の厚さと量なんですけどね。



エディブルフラワーで彩られていたり
意外とキレイな盛付けですね、ってスタッフさんに言ったら、

『漢気盛り 心得八か条には“女に優しくすべし”ってありますからね!』

と、分かったような分からないような答えを頂きました。笑



ドレッシングが美味しくて、キャベツ盛りの山も順調に攻略。笑



【漢気!肉みそあんかけもやし】

生キャベツの千切りは身体が冷えてしまうけど、
あんかけもやしはつるりともりもり平らげた♪



いやぁ~、この水っぽくならないシャキっと感が残ったもやし。

お家で出来そうでなかなかできないひと品。 (о´∀`о)



隣のテーブルに、なんかスゲー山がスタンバイしてる。 (*´艸`)

テーブルの上を片してスペースを空けないと、
次の漢気盛りは乗っけることができません。笑



【漢気!唐揚げ】

タレは、『旨塩or甘酢』とのことでしたが、
飽きっぽい私は同じ味だと途中で飽きるだろうと予想できたので
両方お願いしてみました。

うむむ、上からのアングルでも大きさが伝わるな。
さすが唐揚げ盛り。



いつもは、レモンの争奪戦になる唐揚げも、
漢気盛りならレモンもたくさん。

これだけレモンがあれば争うことなく使えます。笑

タレを2種類頼んでみたけど、けっこうそのまま食べても
味付けが濃すぎずサクっとジューシーで美味しい。



【オレンジジュース 漢気ジョッキ】

柑橘好きだけどいつもならグレープフルーツ系をオーダーするのに、
なぜかこの時は珍しく甘い方のオレンジ。

この自分にしてはめずらしい気の迷い。
この時は気づきませんでしたが、
実はこの後登場した料理への伏線でした。

野生の感ってあるのね! ノ)゚Д゚(ヽ



【根性見せろ!ロシアンたこ焼き!】

根性のないワタクシですので、
もちろん私が進んでオーダーしたものではありません。笑

ジャンケン運もクジ運も無いワタクシですので、
こういうの絶対ハズレに当たるんですよね~。



ってことで、一発で引き当てました、ハズレを。

入れるな危険のDETHソース入りを!  orz...

ああ、オレンジジュースの甘みが舌にやさしい。
ジュースが口の中に入っている時だけ火のつくような辛さが和らぎました。
オレンジジュース、GJ☆



このDETHソース、カジュアルにテーブルに置いてあるので
このたこ焼きどれだけ辛いのかな?と思ったら是非試してみて下さい。

ちなみに、DETHソースはたこ焼きの中から
チョコボンボンか!ってくらいの量がブシャー☆っと
口の中に飛び出してきました。

量の目安はそのくらいでヨロシク。笑



【漢気!チョコレートケーキ】

ヒマラヤのように切り立ったチョコレートケーキの山脈が登場。



【緑茶(温)】

こういう居酒屋さんデザートのチョコケーキって、
植物系ののっぺりした生クリームたっぷりのガナッシュで
胸ヤケ必須のものが出てくることがあるので正直期待してなくて、

『それで大盛りとか完食できるかな?』
と心配になったくらい。

しかしこれがチョコレートがしっかりしたオペラ風のチョコレートケーキで、
あっという間にペロリですわ。 (*´艸`)



デカ盛りだから味はそれなり?
という概念を覆す、盛男の漢気盛り。

調理も盛りも丁寧で、ビジュアル系フォトジェニックな漢気盛りは、
SNSネタとしてはもちろん、みんなでワイワイ食べても
美味しく盛り上がる事間違いなし。

昨年末頃オープンしたばかりでまだそんなに知られていない穴場。
これほど宴会向きなお店ってないね。 (о´∀`о)



しかも、来店したお客さま特典として、
食べログ、Retty、TripAdvisor、yelpなどに口コミを投稿すると
次回使える3,000円offクーポン券をプレゼント。

このサービスいいね!

このサービスを使って、
次はワニの尻尾ステーキにチャレンジかな。 (о´∀`о)





--------------------
押忍!盛男 浜松町・大門店
 ⇒ 食べログぐるなびFacebook
住所 : 東京都港区浜松町2-12-9 倉田ビル 1F
電話 : 03-5777-1745
--------------------







関連記事




tag : 浜松町~田町
 ≫和食 | 【2017-02-11(Sat) 20:45:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サイクリング二日目。めっちゃおしりいたい。(´;ω;`)




サイクリング二日目。

さすがに翌日すぐに筋肉痛になる
若さは持ち合わせて無かったけど、
めっちゃおしりいたい。
(´;ω;`)

マウンテンバイクのサドル、ちょう硬いて。

ままチャリにしとくべきだったか。

久々のチャリキは、
立ち漕ぎもおぼつかないくらい
バランス感覚もリズム感も失ってました。



#歳とったなぁ。





----- 関連記事

 ・ 【Event】一泊二日の女子旅!椿づくしの伊豆大島ツアーご招待♪『伊豆大島応援』 ~INDEX編


** 大島椿さまのモニターツアーに参加しました。 **

 ・ 大島椿ブランドサイト
 大島椿ブランドサイト





関連記事




tag : うつろごと
うつろごと | 【2017-02-11(Sat) 09:05:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |