借金一本化
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
【Instagramまとめ】晴天の伊豆大島から曇天の竹芝へクルーズ。 @一泊二日の女子旅!椿づくしの伊豆大島ツアー♪ #伊豆大島応援 #大島椿 #島ガール #女子旅 #伊豆大島




同じ東京都でこんなに天気が変わるんだな。

って、伊豆大島から竹芝までの
天候の移り変わりを実感した2時間クルーズ。

島内を走る車も品川ナンバーだったし。
神奈川県、千葉県より遠く離れているけど
同じ東京都。
(о´∀`о)

そして、浜松町駅の人の多さに
都会に来たなってドッと疲れが出た。笑

みなさまお疲れさまでした。
楽しい旅になり感謝です♪
(o'∀'人)



**********

大島椿 × 島ガールコラボ企画
大島椿発祥の地“伊豆大島”をぐるっと巡る
椿づくしのプレミアムツアー!
~椿の魅力と大島の自然に出会うお得な女子旅~
http://www.shimagirl.com/tsubaki/

#大島椿 #島ガール
#大島椿発祥の地 #伊豆大島
#椿づくし #プレミアムツアー
#椿の魅力 #大島の自然 #お得 #女子旅





----- 関連記事

 ・ 【Event】一泊二日の女子旅!椿づくしの伊豆大島ツアーご招待♪『伊豆大島応援』 ~INDEX編


** 大島椿さまのモニターツアーに参加しました。 **

 ・ 大島椿ブランドサイト
 大島椿ブランドサイト





関連記事




tag : モニプラ 伊豆諸島 椿づくしの伊豆大島ツアー
 ≫旅した場所 | 【2017-02-10(Fri) 17:32:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【Instagramまとめ】2日目フリータイムは晴天★島のおいしいものめぐり♪Reference♥『東京 島じまん食材使用店 2017』  @一泊二日の女子旅!椿づくしの伊豆大島ツアー♪ #伊豆大島応援 #大島椿 #島ガール #女子旅 #伊豆大島




#本日の相棒
#レンタチャリ

自由行動は何年ぶりかの自転車。
行きは緩やかな登り坂でひーこらひーこら。
やっぱり計画的に路線バスにすればよかったか。

食べてすぐ運動して
(半分以上押して歩いてるけどw)
胃のなか全部出そうなくらい気持ち悪い(笑)

#明日は筋肉痛確定

ところで、 #ゴールデンペーパードライバー
になって早20年以上だけど
#青色の車線 って何だ?

伊豆大島特有?
(´・ω・`)?


#レンタサイクル
#らんぶる
#元町





#本日の相棒 と #椿 と #桜。

そして、
おまえらかわいすぎるやろ!
って小鳥たち。

うぐいす色だから鶯かなと思ったけど、
ほーほけきょとは鳴いてなかった。

早くも今年の花見終了でもいいかもってくらい
いいもんみさせてもろた。

そういえば、大島桜ってどこにあるんだ?

#お花見






#シャロン洋菓子店
#大島桜ロール
#大島桜生まんじゅう

開店10時だけど、イートイン11時を狙って来店。

しかし、スタッフさんがインフルとかで要員不足で?
イートインはまだちょっと、、、
とのことで、はい大丈夫ですよと言った先から
いや、飲み物だせないけどケーキだけ食べるだけなら!
コーラやジンジャエールならだせますよ!
温かいのは出せないけどアイスコーヒーなら!

と、あれよあれよで
心優しい店主さんのお気遣いで
結局、ふつうにイートインさせて頂けました。

とてもありがたや。
素敵なお店です。

ええとこやな、伊豆大島。
(о´∀`о)

伊豆大島で大島桜は見てないけど
食べれたので満足(笑)






#シャロン洋菓子店

#伊豆大島ジオパーク の焼き菓子があった。
#地層切断面バームクーヘン とか
#溶岩クッキー #溶岩焼かりんとう
#三原山噴火口シューラスク なんてのも。
( ´艸` )

シューラスクやかりんとうなんかは
椿油を使用してご当地感まんさい。
大島椿さんのじゃないけど(こそ)
(笑)

シュー生地を使った #シューバーグ。
明日葉のやつはまだ出来てなくて断念。

#大島牛乳 を使った #明日葉プリン も
残念ながらまだ出てきてないようで断念。

明日葉プリン、ビジュアル見てみたかったな。
緑色のプリンなのかな?


伊豆大島シャロン洋菓子店
https://goo.gl/jmQW7P

#おやつタイム
#大島町元町
#大島桜





#島のアイスクリーム屋
#トリトン

#椿ミントアイス
#あしたば
#大島牛乳ソフトクリーム

選べなかったら
両方食べたらいいじゃない
と、私が言った(笑)

椿ミントアイスは、椿まつりの期間限定。

#大島牛乳 や島内産食材を使った
29種類(だっけ?)の #アイスクリーム や
大島牛乳の #ソフトクリーム なんて
どれもこれも食べたくて
迷うに決まってるじゃないのさ!
ヾ(。 `Д´。)ノ

まだまだ食べてみたいのいっぱいあった(むねん)



島のアイスクリーム屋 トリトン
https://goo.gl/rXDTil

#フリータイム
#おやつタイム
#大島町元町





#島のアイスクリーム屋
#トリトン

#椿まつり #期間限定 #椿ミントアイス に使う
椿の抽出液?椿ミント?を見せて下さいました。

色素が出来って、葉脈(花びらだけど)スケスケ!
Σ(゚□゚

ちょうどその椿ミントアイスが出来たてなので
食べ比べしてみてと試食もさせて下さいました。
(о´∀`о)

本当はいつも出来立ての滑らかさを
食べてもらいたいんだよね~、
でも素材によっては寝かした方が
より素材らしさが出るものもあったり、
食べ比べおもしろいでしょ、と。

タイミング合えばこんな感じで
お客さんに出してるそうな。

美味しいアイスクリーム作りに
日々研究熱心なことが伺えるお話を
いろいろ聞かせていただけで
なんとも楽しいおやつタイム。
(о´∀`о)



島のアイスクリーム屋 トリトン
https://goo.gl/rXDTil

#フリータイム
#おやつタイム
#大島町元町





本日の相棒とサヨナラして
お次はローカルバスでGO。

黄色いバスが大島椿さん仕様みたい。
(о´∀`о)

整理券システムお久しぶり!
やっぱりバスは楽チンやなぁ。

さっきひーこらひーこらチャリキで走った道を
あっという間に通り過ぎて、本日の出帆港・岡田港へ。



#フリータイム
#ローカルバス
#大島町元町

#大島バス
http://oshima-bus.com/





#フルーツファクトリー大屋
#あした葉グリーンスムージー

おススメは大島ならではの
#明日葉 や #パッションフルーツ のスムージー。
もちろん明日葉チョイス。

#あした葉 #リンゴ #バナナ #レモン

カップ残り1/3くらいになると
飲むというよりもぐもぐしてるくらい
繊維質豊富な #グリーンスムージー。

でも、明日葉で青臭いとかクセがあるとか無く
バナナで甘まろやか、リンゴですっきりな感じ。

昨日も今日もあれこれ食べたけど
この一杯でお腹スッキリしてくれそう。
(*´艸`)

おだやかなご夫婦が営むビタミンカラーの店内で
#橙 と蜂蜜ホットドリンクとか
#大島牛乳 で作るカフェラテやココア、
#大島牛乳アイス のアフォガートやコーヒーフロート、
プチパンケーキや皿うどん(いきなり?!w)
なんかも食べられます。

軽食も全品テイクアウトOKなので、
ここで帰りのフェリー用のドリンクやアイス買って
目の前の岡田港へ向かうのもいいね。
(о´∀`о)

だいたいどれも400円というお得さ。
いいなぁ、こんなお店が駅前にあったら
毎日寄り道せずにはいられないよ。


#フルーツファクトリー大屋
https://goo.gl/lVjTR3

#フリータイム
#おやつタイム
#大島町岡田





今回のフリータイムのバイブル
『東京 島じまん食材使用店 2017』

竹芝ターミナルの乗船表記入台に置いてあったのを
フェリーでの暇つぶしに読もうかなと
何気にもってきた冊子がこんなに大活躍するとは!
Σ(゚□゚

フルーツファクトリー大屋のおとうさんが
レジ横に置いてあったこの冊子を指さして
『これ、ウチが載ってるんですよ』
と教えてくれた時に、
『それ見てきました』とバッグから取り出してニヤリ。
(ΦωΦ)ニヤリ

ええ冊子もろた。
(о´∀`о)

とは言っても、
やる気のふり幅が激しい私なので
この冊子だけあってもダメで、
ツアコン?の東海汽船U氏の
詳細なまでのアドバイスがあってこそ。

特に、移動手段の提案が無かったら、
あの店この店、行ってはみたいけど
帰りの船に乗り遅れても困るしな~って、
港の近くでお茶でも飲みながら
スマホいじって時間つぶしてたかもしれない。笑

旅を十二分に楽しむことあできました、
ありがとうございましたとここで御礼。
m(_ _)m



#フリータイム
#おやつタイム
#大島町岡田

#フリーペーパー
#東京都産業労働局
#東京 #島じまん食材使用店
https://goo.gl/uVCbSE





#一峰
#べっこう寿司 #あら汁 付き

#椿まつり #期間限定 で、
#椿の酢漬け の握り付き。
この椿の彩りがあるだけで華やぐねぇ。
・:*:・(*´▽`*)・:*:・

本日のべっこう寿司のお魚はメダイ。
だいたいメダイかカンパチなんだそう。

青唐辛子のピリ辛醤油のヅケと
ほんのり甘めの酢飯。

女性も食べやすい
小ぶりでふわっとした握りなので
10貫だけどペロリだぜ。
(ΦωΦ)

セルフのお茶が #あしたば茶。



#フリータイム
#おやつタイム
#大島町岡田

お食事 一峰
https://goo.gl/W6sRWC





べっこう寿司目当てで行った #一峰。
メニューのデザート頁を見たら気が変わる。

#大島牛乳 と #大島産の卵 を使った #大島こだわりプリン と
#大島のところてん を使った #とこてん娘 に
#島内限定 の #大島牛乳アイス の
デザートづくしで伊豆大島食べ歩きを〆ようとひらめく。

ひらめいたけど、なんとプリンが売切れだという。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

あれか!
さっき、1階売店のショーケースの前で誰がプリンをおごるかで
きゃっきゃきゃっきゃジャンケンしてたあのワカモノ達が買い占めたか!

確かに残り少なかったけど10個くらいはあっただろうよ。
(T□T )

何てことしくさんねんワカモノよ。。。

ってことで、初心に立ち戻り
べっこう寿司をオーダーした経緯。



#思い付きより初志貫徹しろってことか orz...

#フリータイム
#おやつタイム
#大島町岡田

お食事 一峰
https://goo.gl/W6sRWC

#大島牛乳
https://goo.gl/ZaZXQF





#〆おやつ は
フェリーの中で #大島牛乳アイス。

#一峰 1階売店にはソフトクリームもあるけど
『ソフトも #大島牛乳 使ってるんですか?』
と尋ねたら
『ソフトは使ってないからアイスを買って正解!』
とレジのおねえさまがGood!ってしてくれた。笑
気のイイおねえさまや。
(о´∀`о)

大島牛乳アイスは、種別アイスミルクの
シャラっとした口どけのさっぱりミルクアイス。

なんか、伊豆大島ってさっぱり系が多いような。
温暖な土地柄ゆえか?

ごちそうさまでした♪
(o'∀'人)



#フリータイム
#おやつタイム
#大島町

#大島牛乳
https://goo.gl/ZaZXQF



**********

大島椿 × 島ガールコラボ企画
大島椿発祥の地“伊豆大島”をぐるっと巡る
椿づくしのプレミアムツアー!
~椿の魅力と大島の自然に出会うお得な女子旅~
http://www.shimagirl.com/tsubaki/

#大島椿 #島ガール
#大島椿発祥の地 #伊豆大島
#椿づくし #プレミアムツアー
#椿の魅力 #大島の自然 #お得 #女子旅






----- 関連記事

 ・ 【Event】一泊二日の女子旅!椿づくしの伊豆大島ツアーご招待♪『伊豆大島応援』 ~INDEX編


** 大島椿さまのモニターツアーに参加しました。 **

 ・ 大島椿ブランドサイト
 大島椿ブランドサイト





関連記事




tag : モニプラ 伊豆諸島 椿づくしの伊豆大島ツアー
 ≫旅した場所 | 【2017-02-10(Fri) 15:06:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【Instagramまとめ】絶景かなな朝風呂と島野菜たっぷりの朝ごはん♪@大島温泉ホテル @一泊二日の女子旅!椿づくしの伊豆大島ツアー♪ #伊豆大島応援 #大島椿 #島ガール #女子旅 #伊豆大島




やったぁ~一番風呂げっとん♪
♪ヽ(´▽`)/

と思って写真撮って満足してるうちに
次のお客さんが来て、一番風呂ならず(爆)

まあ、夜明け風呂といきますか~。
(о´∀`о)


#一番風呂
#ならず





旅のお供に大島椿。
( ´艸` )

髪にも肌にも使えて
荷物が減って助かるわぁ~♪

露天風呂に気持ちよく浸かってたら
関西弁のおねぇさま達が

『真っ暗やんかぁなんも見えへん。』
(まだ夜が明けてないしw)
『寒いわぁぬるいわぁ、なかんかなん』
(昨日雪が降った後の露天風呂だしw)

おねぇさま達があっという間に出ていった後、
夜が明けて山頂に雪をかぶった三原山を間近に望む
絶景の露天風呂だってことがわかりましたとさ。

おかん達、そんなに景色が見たかったら
もっとのんびり後から温泉来れば
よかったのに(笑)



#露天風呂は一番風呂とったった!






ホテルの朝食会場から望む
本日の三原山。

もちろん覗きこめは出来ないけど
食堂の下は露天風呂なので
今朝、露天風呂から見えたのもこんな感じ。
(о´∀`о)

今日は昨日と打って変わって
なんともよいお天気。






普段、朝食なんて食べないくせに
旅先だとがっつり食べちゃう #旅行あるある(笑)

島の野菜たっぷりの #健全な朝ごはん

#明日葉ジュース 美味しくて飲みまくり。
#大島産たまご と #青唐辛子しょうゆ の
#たまごかけごはん に
#青唐みそ #ちびきゅう や #明日葉漬け
をのせてうまうま。
(о´∀`о)

#お味噌汁 の具は #焼き島のり を
後のせぱらぱらでこれまたうまし。

食後のコーシーは #大島牛乳 たっぷりでカフェオレ。



#大島温泉ホテル
http://www.oshima-onsen.co.jp/

#本日のお宿
#朝ごはんタイム
#大島町泉津



**********

大島椿 × 島ガールコラボ企画
大島椿発祥の地“伊豆大島”をぐるっと巡る
椿づくしのプレミアムツアー!
~椿の魅力と大島の自然に出会うお得な女子旅~
http://www.shimagirl.com/tsubaki/

#大島椿 #島ガール
#大島椿発祥の地 #伊豆大島
#椿づくし #プレミアムツアー
#椿の魅力 #大島の自然 #お得 #女子旅






----- 関連記事

 ・ 【Event】一泊二日の女子旅!椿づくしの伊豆大島ツアーご招待♪『伊豆大島応援』 ~INDEX編


** 大島椿さまのモニターツアーに参加しました。 **

 ・ 大島椿ブランドサイト
 大島椿ブランドサイト







関連記事




tag : モニプラ 伊豆諸島 椿づくしの伊豆大島ツアー
 ≫旅した場所 | 【2017-02-10(Fri) 08:22:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ