借金一本化
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
【Monitor】薬用和漢スカルプドロンコ シャンプー&コンディショナー ~育毛環境を整え、健康的な髪を育てる♪



ヤマノが女性の育毛に着目した
薬用 和漢 スカルプヘアケアセット。


【薬用 和漢 スカルプヘアケアセット】



育毛ケアの第一歩は、髪にとって良い頭皮環境を整えてあげること。
そして、育毛ケアに大切なのは、栄養をしっかり運び髪の成長を手助けすること。

歳を追うごとに、髪の毛が細くなって少なく感じて
薄毛かな?抜け毛かな?なんて悩みも増えてくる今日この頃。

実は同じ毛量でも、毛髪一本一本が太くなることで
全体のボリューム感とハリが出て髪全体に与える印象
“見た目”が変化するのだそう。



【薬用 和漢 スカルプヘアケアセット】は、
『どろんこ』と『琥珀』でおなじみの『ヤマノ』さんが女性の育毛に着目した、
育毛環境を整えて、健康な髪を育てるためのヘアケアセット。

【薬用 スカルプ ドロンコシャンプー】
<和漢+泥>
泥でスッキリ汚れを落とし、和漢で育毛環境を整える。
育毛に適した“スッキリ頭皮”

【薬用 スカルプ コンディショナー】
<和漢+アミノ酸>
11種類のアミノ酸がハリ、コシ、うるおいを与え、和漢で育毛環境を整える。
指通りなめらかな“ハリ髪”



女性のためにヤマノさんがこだわった“薬用 和漢”。

5種類の和漢が自然の生命力を頭皮や髪に与え、
生き生きとした強い髪へと導きます。

『どろんこ』と『琥珀』だけでなく、
『和漢』にもこだわりがあるのですね、ヤマノさん。 (o'∀'人)

育毛成分の浸透を妨げずより良い育毛環境を整えるため、
シャンプーもコンディショナーも“ノンシリコン”が嬉しい。 (o'∀'人)




シャンプーもコンディショナーも、手に取った瞬間、
爽やかなグリーンを思わせる和漢の香り。

こういう植物を思わせる自然体な香り、
ヒーリング効果を感じて私はとても大好き♪

3ヶ月の継続使用で、毛髪に変化を感じた方もいらっしゃるそう。
私も根気よく続けることで、髪のハリ、コシに変化がみられると嬉しいな。 (о´∀`о)



** 山野愛子どろんこ美容.com株式会社さまのモニターに参加しています。 **

 ・ 薬用 和漢 スカルプヘアケアセット





続きを読む>>
関連記事




tag : ブログモニター
イベント&モニター | 【2017-02-28(Tue) 12:28:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【銀座】Adonis T table(アドニス ティ テーブル) ~ラグジュアリーな空間でゆったりのんびり和牛づくしのコースディナー♪



広々したテーブル、くつろぎのソファ。
隣のテーブルとのゆったりとした距離感。
1日3組のみの特別感。

“アドニス”ということで、ギリシャの白をイメージしたインテリアでしょうか。
ホワイトゴールドとやわらかなピンクは女神のようなエレガントさ。

ラグジュアリーな空間ももちろんですが、
なんと言っても一番はA5和牛づくしのフレンチコース。



和牛でしかもA5こだわりと聞くと、
霜降りじゅすぃーで重そうなイメージが先行するかもしれませんが、
コースを終えた後はあくまでもかろやか。

それは、コース構成に日本人がどうしても食べたくなる(笑)
パスタなどの“お食事”が無く、あくまでもお肉をいろんな手法で
のんびりと楽しませてくれるコースだから。



お肉よりお魚派の私なので、
『和牛のコースかぁ~ふーん』なんて感じでお店に向かいましたが、
帰る時には『いいねぇ!今度はアフタヌーンティーに来よう♪』と
すっかりお気に入りになっていました。 (*^^*)



お店は、銀座7丁目。

外堀通りから1本裏道に入ります。
お店の場所も隠れ家ちっく。



【Sans Alcool Duc De Montagne Classic】

はじまりは、ノンアルのスパークリングワインで。



【アミューズ】

牛ほほ肉のプチパイ。

美容に良い食材と、発酵バターのパイ生地で作る
“キレイになれるパイ”がお店の自慢のひとつ。

発酵バターは、酵素が作用することで栄養価が増すのだそう。
風味がよくて美味しいだけじゃないんだ!



【和牛のトウガラシの炙りカルパッチョ】

部位はハツ。
赤身の旨味がギュっと締まったさっぱりとコリコリ食感。
カルパッチョにぴったり。

バルサミコ、バジルソース、パルミジャーノと一緒に
たっぷりの野菜と頂くサラダ感覚のお肉料理。



【サンペレグリノ】

ガスミネはサンペレグリノがありました。



【パン】

リュスティックはオリーブオイルと一緒に。



【肩三角の燻製和牛】

夜のディナーメニュー、もうひとつの特徴は燻製肉。

月齢32か月の雌牛はキメ細かく、ふわりと漂う薫香がエレガント。
アクセントの竹炭の塩もまた健康的。



【スープ】

有機栽培のとうもろこしのポタージュ

とうもろこしだけで作った濃厚なポタージュ。
田中さん家のとうもろこし、甘くて香りもよろし。 (*^^*)



【ミスジのパイ包み】

A5和牛みすじのパイ包みに、
ロワールのホワイトアスパラ、ズッキーニ、紅芯大根のグリル野菜。

コクのある甘みのポートワインのソースが濃厚。
オリーブを乾燥させたパウダーがアクセント。

パイに包まれたお肉がやわらかで、
ミスジの赤身の繊細な旨味がギュっと凝縮されてる。



【白トリュフチーズケーキとガトーショコラ】

白トリュフ香るチーズケーキは、ワインのお供にもぴったりな
甘さ控えめの塩系スイーツ。

そして、ガトーショコラというよりトリュフショコラのような
生チョコのごとく濃厚でなめらか。
こちらもトリュフの香りがオトナなガトーショコラ。



自慢のお肉料理だけじゃなくスイーツも絶品とは!

と感動していたら、3月からティータイムにアフタヌーンティを始めるのだそう。
甘いもの好きとしては、このラグジュアリーなくつろぎ空間で
アフタヌーンティーが楽しめるとあれば気になってしょうがない。

次はアフタヌーンティーでお邪魔したいと思います♪



Adonis T tableの『T』は、TeaとTableの象徴ということで、
店内にはいろんなタイプのテーブルがありましたが、
やっぱり奥のゆったりしたテーブルがオススメ。

お気に入りのテーブルを狙って再訪したいと思います。 (*´艸`)





--------------------
Adonis T table(アドニス ティ テーブル )
 ⇒ 公式サイト食べログぐるなび
住所 : 東京都中央区銀座7-4-5 銀座745ビル 2F
電話 : 03-6274-6498
--------------------




関連記事




tag : 銀座
 ≫各国料理 | 【2017-02-27(Mon) 22:02:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【大門】竹庭ともり 浜松町・大門店 ~お通しグレードアップで甘えび盛り盛り放題が楽しすぎる♪そして余すことなく食べ尽くせ!



お通しは小皿小鉢でチマっと。
そんなお通し概念を覆すお通しがありました。

大門駅のすぐ近く、大門交差点の所にある東京タワーの見えるビル。
アクセスもロケーションもばっちり。 (o^^o)



完全個室の店内は和モダン。



テーブルの個室もよいですが、
小上がりの夜景が見えるお座敷がオススメ。



【ジンジャエール】

ってことで、
東京タワーをツマミにとりあえず乾杯♪ ヽ(´▽` )/~♪



【お通し : 甘えび盛り放題】

そして、お通しは通常のお通しにプラス料金でグレードアップ☆
なんと“甘えび盛り放題”!

お通しと言えば、小皿や小鉢にちょこっと盛り付けたものを
ひと口で食べちゃうようなイメージを持っていましたが、コチラなんと盛り放題!

茶碗蒸しのお椀のような器に、どれだけ盛り盛りできるか。
堅苦しい会社飲みも、初対面の人との会食も、もちろん親しい友飲みも、
ワイワイとにぎやかん盛り上がる事まちがいなしのエンタメ性。



トングでがっさー、わっさー!
大雑把な私は盛りも大雑把で、見た目ほどの量は漏れてませんでした。 (*´▽` *;)ゞ

盛り盛りした甘えびは、そのままお刺身として食べるのはもちろん、
唐揚げ、頭を使った〆の味噌汁までと、
色んな食べ方で余すことなく食べ尽くすことができます。

なので、『甘えびのお刺身なんて、そんなたくさん食べられるものでもないし~』
なんて遠慮せず、己の限界にチャレンジして盛り盛りしてみましょう。
けっこう難しいので、ハマる人はお通しの時点で宴もたけなわな達成感あるかも。笑



【伊勢湾3点盛り】、【お造り3点盛り】

コースをオーダーすると、【伊勢湾3点盛り】と【お造り3点盛り】が
こんなアメージングな階段盛りで登場します。



【伊勢湾3点盛り】が、桑名はまぐり、伊勢産干物(のどぐろ)、いくらおろ
【お造り3点盛り】は、まぐろ、カンパチ、鯛。

3月なので大きなはまぐりが食べられて嬉しい♪
前菜にぴったりサイズののどぐろは、脂のノリもちょうどよい。



【烏龍茶(HOT)】



【自家製豆腐ときのこマリネの和風のりサラダ】

こちらのお店、自家製の食材がいろいろあって好印象♪

塩麹かな?和風の旨味のドレッシングが食欲をソソります。
彩りよくたくさんの種類が盛られたお野菜も、
農薬や化学肥料不使用の季節の朝どれ野菜というこだわり。



早々にお刺身で食べるのをリタイヤした私の甘エビちゃん達が、
唐揚げになって帰ってきました~♪ ヽ(´▽` )/~♪

唐揚げと聞いていたので、てっきり素揚げチックなものを想像していたのですが、
実は片栗粉を衣にした竜田揚げ仕立て。

衣がサクっと軽い♪
小エビの甘みと旨味がギュっと凝縮されて、
これはやめられない止まらないおつまみに♪



【ジャスミン茶】



ガラス製のクリスタルな器で
スモークと一緒にクールに登場したのは、、、



【瞬間スモーク 栗豚の自家製塩麹ハム】

パカっと蓋を開けた瞬間、鼻腔をくすぐる桜チップの薫香。

たっぷり入ったサシが美しい、桜色の栗豚の自家製塩麹ハム。
アグレッシブなワサビ菜の新緑と合わさって、なんとも春らしいひと皿。
添えられたシェリービネガーで頂くとまた香りよし。



【オレンジジュース】



【グレープフルーツジュース】

飲み放題なので、普段お食事中にはあまり飲まない
果物ジュース系もオーダー。



【栗豚のすき鍋】

まだまだ夜は肌寒い。
楽しみにしていた栗豚ちゃんのお鍋~♪



しかもお肉は栗豚ちゃんだけじゃない。
牛タン、越後豊浦牛、そして栗豚。
牛は牛でも、タンをすき焼きに使うって初めてかも。

野菜盛りもてんこ盛り~♪



スライスされた玉ねぎと人参を割り下に先に入れ、
そこにお肉をさっとしゃ~ぶしゃぶ。



しんなりとしたスライス野菜をお肉でくるり。
そのまま溶き卵の海へダイブ!そしてぱくり♡

日本人が大好きな、甘辛い割り下と溶き卵の味わい。 (*´艸`)

さっとしゃぶしゃぶすることで、お肉の食感が活きてます。
特に、サクサクした歯ごたえの牛タン。



たっぷりきのこと大きな車麩もいいけれど、
なによりよかったのがサニーレタス。

レタスしゃぶしゃぶと同じように、
濃いめの割り下にサッとくぐらせて頂きます。
これにハマって、ほとんど一人で食べたった。笑



【自家製北海道産そば】

そして、意外や意外なお鍋の〆は、【自家製北海道産そば】。

なんと、店内に製麺機があるそうです。
居酒屋さんで打ちたてのお蕎麦が食べられるとは?!



お鍋に入れて割り下で軽く煮込まれることや温まることを考えて、
お蕎麦は二八で作っているそう。



蕎麦好きとしてはたまらん〆蕎麦。
甘辛い割り下で、まるで鴨南蛮のよう。

そして、〆と一緒に、盛り放題の甘えびの頭で作ったお味噌汁登場。

なんとも身体の芯から温まる〆。



【季節のアイス】

季節のアイス、真っ白でなんだろう?柚子シャーベット?
と思ったら、なんと【山葵アイス】。

ほんのりツンとくるオトナの辛みと甘みが、
塩系スイーツならぬツンツン系スイーツ(笑)
これは美味しい♪

ああ、このアイス、普通にコンビニで売ってくれればいいのにー。



甘えびの盛り放題お通しは、オーダー必須のアトラクション。
楽しいだけじゃなく、最後まで余すことなく美味しく食べさせてくれるのが嬉しい。

特に、大門の夜景を一望できるお座敷は予約しておく事しかり。
これから歓送迎会が増える季節なので、使い勝手よさそうなお店として要チェック★





--------------------
竹庭ともり 浜松町・大門店
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都港区浜松町2-1-20 SVAX大門ビル 7F
電話 : 03-5777-2842
--------------------




関連記事




tag : 浜松町~田町
 ≫和食 | 【2017-02-26(Sun) 21:14:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ