借金一本化
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
【今宵のおやつ】北栄町と岩美町のコラボごはん♪



<今宵のおやつ>

鳥取お土産の頂きモノ
 ・かにみそ汁
 ・北条ワイン ヴィンテージ 白(辛口)

鳥取からのお届けモノ
 ・親がにのかに飯おにぎり


**********



北栄町お土産の頂きモノの『かにみそ汁』に
北栄町産のねばりっこを落として
同じく北栄町産の白ネギをどっさりon。



先日の『北栄町のおいしい野菜を使ったお料理教室』で (⇒ 過去記事
ねばりっこ(長いも)の保存方法を教えてもらって
けっこう長持ちするものだと知る。

白ネギは、野菜室(冷蔵庫)の中に
立てて置けるようなスペースが無いので、
千切りにして冷凍しといた。

長いもも、新聞紙に包んで湿気の少ないところに
置いとくだけでいいと知らなければ、
とろろに摩り下ろして冷凍庫に入れてただろうな~。
(冷凍保存信者ww)

勉強になったな~。参加してよかった♪ (о´∀`о)



自然薯のようにねばりが強いねばりっこなので
お味噌汁に掬って落とすだけで
簡単ふわふわもっちり団子の出来上がり~♪

せっかくなので、『かにみそ汁』には
大国主さまお手製の親がにのかに飯。



北栄町と岩美町のコラボな今宵のおやつになた!
今日もおなかいっぱい♪

ごちそうさま&ありがとうございました~♪ ヽ(´▽`)/~♪



**********

 ・ 北条ワイン醸造所




関連記事




tag : 今宵のおやつ 頂きモノ 鳥取
ウチしょく | 【2016-01-31(Sun) 01:20:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【Monitor】スマイルコスメティック ホワイトニングペースト センシティブケア ~つるつる美白と知覚過敏のWケア☆


歯の美白と知覚過敏をWケアする
ポンプ式ペースト。


【スマイルコスメティック ホワイトニングペースト センシティブケア】



口もとからあなたをもっと美しく。
スマイルゾーンのためのトータルケアブランド、
『スマイルコスメティック』

歯の輝きから息、唇、口もとのお肌までケアする
口もとのためのビューティーケアブランドとして、
歯だけではなく周辺までをトータルに考えケアすることで、
“口もと”はもっと美しくをコンセプトに
最新のオーラルケア技術とスキンケア技術を結集して開発。
多彩なアイテムで口もとから美しさをサポート。



7種類のアイテムの中から、
歯の美白と知覚過敏ケアするハミガキ
【ホワイトニングペースト センシティブケア】
モニターしてみました。

アイスクリーム好きの大敵“知覚過敏”。
何とかならないものかと長年の悩みの種なのです。 (´・ω・`)``



<歯の美白ケア>
『イオンクレンジング成分』が、
歯の蓄積くすみを浮かせて落としやすい状態に。
後は、浮いた歯の蓄積くすみをブラッシングでOFF。

<知覚過敏ケア>
『カリウムイオン』が歯髄神経の周辺にバリアをつくり、
歯髄神経への刺激の伝達をブロック。
歯がしみるのを防ぎます。

ふむふむ、ポイントは“イオン”なのか! (*゚O゚*)

その他の効果としては、
  ・ 歯を白くする  ・ 虫歯の発生及び進行の予防  ・ 口臭の防止
  ・ 口中を浄化  ・ 口中を爽快に  ・ 歯肉炎の予防
  ・ タバコのヤニ除去



一般的な歯磨き粉のようなペーストではなく、
私の大好きな低発泡性のジェルタイプ。

このジェルタイプって、よく見るチューブタイプだとたっぷり出て
(というか絞り出し口から流れ出て)加減が難しいけど、
この【ホワイトニングペースト センシティブケア】
ポンプタイプの1プッシュ使用なので使いやすい♪

フレッシュなライムミントの香味は
味がフリスクにめっちゃ似てて慣れ親しんだ味。 (*´艸`)



まだ1本使い切ってないし、目に見えた歯の美白や
知覚過敏改善効果を実感できたわけじゃなけど、
この低発泡でじっくりハミガキできるタイプは好みだし、
ポンプタイプって意外と使いやすくて
何で今まで無かったんだろう!っていう驚きもあって、
使うのが楽しいので、これからも使い続けてみたいと思います♪



**********

 ・ スマイルコスメティック ホワイトニングペースト センシティブケア
 ・ スマイルコスメティック





続きを読む>>
関連記事




tag : ブロモニ
イベント&モニター | 【2016-01-30(Sat) 20:28:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【さんいんネタ】この冬は『かまくら』で但馬牛を堪能したい! ~ひょうごのうまいもん情報局 ほっとちゃんねる




かまくらで但馬牛バーベキュー!
♪ヽ(´▽`)/
寒がりだけど、このシチュエーションなら
お外ごはんできる!
(始終寒い寒いボヤくだろうけどw)



--------------------


ひょうごのうまいもん情報局 ほっとちゃんねる Facebookページ

この冬は「かまくら」で但馬牛を堪能しませんか?
子どもの頃から一度は体験したかった「かまくら」。でも、あくまで絵本や映像の世界のもので、実際に経験したことのある方は少ないのではないでしょうか。
冬になると、多いときで3mも雪が積もる香美町の「たじま高原植物園」に、5棟のかまくらの中で但馬牛のバーベキューや牛すき鍋が堪能できる「かまくらレストラン&バー」がオープンしました。
かまくらの中で、本場但馬牛や地元高原野菜など地産地消にこだわったメニューをムードたっぷりに味わうことができます。前日までの予約制で、4千円から6千円の4コースのメニューが用意されています。「いちぼ」や「ネック」など但馬牛の部位食べ比べができるコースもありますよ。
雪道の運転が不安な方や、お酒を楽しみたい方のために、大阪・神戸発着の日帰りバスツアーも!3月21日までの開催です。
都会では絶対に味わえない冬の楽しみを是非どうぞ。

【お問い合わせ】
たじま高原植物園 0796-96-1187
http://over-land.sakura.ne.jp/wordpress/
※積雪状況により日時変更される場合がありますので、予めご確認ください。暖かい服装でお越しください。






--------------------




関連記事




tag : とっとりネタ
とっとりネタ | 【2016-01-30(Sat) 14:55:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ