借金一本化
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
【Movie】繕い裁つ人 試写会 in ニッショーホール



----------
この店にあるのは、一生ものの、しあわせ――

こだわりの仕立て屋の二代目と
彼女の繕う服を愛する人たちが紡ぎ出す
“人と服”との深く切ない物語。

■ 繕い裁つ人 ■
1月31日(土)公開
----------

同タイトルのコミックを原作とする
中谷美紀さん主演の映画。

足踏みミシン台に座ってリズム良く踏板を踏む足、
ひと針ひと針布を繕う流れるような指先、
いつでも背筋ピーン、折り目正しく無駄のない動き。

映画の104分間、この人はずーーっと
背筋がピンとしてるんじゃないか?と思えるほど、
立ち振る舞い、所作、全てが美しくそして自然。

とても同世代とは思えない洗練されたお姿にホレボレ。
あ、伊武雅刀さんのテイラー姿もステキでした♪
(*´艸`)

洋服って全くと言っていいほど興味ないけど(爆)
映画を観終わった後は、
中谷さんや伊武さん演じるような職人さんの仕立てる
“あなただけの特別な一着”は
作ってみたいな~と思えてくる映画。

こうやって、お客さまやその家族の一生に
寄り添ってくれるお店や職人さんは
いつまでも無くならないで欲しいな~。

古びた洋館も、昔ながらの仕立て道具も、
大正モダンただようエレガントな洋服の数々も、
子供の時見たグリム童話の挿絵みたいで、
スクリーンのどこを切り取っても絵になる。

ロケ地となった神戸の街並みもツボ。
坂道の上から街や海が見下ろせる景色、
元町の大丸が出てきたり、学生の女の子達が
「高架下に洋服買いに行こう」って言ったり、
真っ白なチーズケーキの喫茶店ひとつとっても
神戸っぽい!笑

あの喫茶店は実在するサンパウロってお店らしいけど
チーズケーキも実在するのかな?
食べてみたい!
(結局食い気?ww)

監督の三島有紀子氏の前作は、
『しあわせのパン』『ぶどうのなみだ』と“食”がテーマ。
今回は“衣”だから、次回は“住”なのかな?笑










関連記事




tag : Movie ここぷり
イベント&モニター | 【2015-01-22(Thu) 20:24:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【womedia】ランコム グランディオーズ ~常識を曲げる!?新発想マスカラ登場♪


まなざしに、大いなる変革を
扇のように広がるまつげ、絶世の美しさへ

【ランコム グランディオーズ】



ランコムさまから、1月30日に新発売されるマスカラは、
人間工学を応用した新発想のマスカラ。

世界中の“目”の形と構造、“まつげ”の構造・長さ・密度を研究。
さまざまなタイプの目に対応し、
瞬時にまつげをキャッチすることを可能にしました!



その秘密は、このブラシの柄。

“スワンネック™”と呼ばれる特殊なカーブと
高精度のシリコンブラシ。

このブラシで、どんな目の形にフィットするだけじゃなく、
目頭から目じりまで、根元から毛先までのまつげを
根元からキャッチし、まつげを均一に扇状に広げてくれます。



コレ! (`・ω・´)b

【グランディオーズ】のこの特殊なカーブを描くブラシが、
手首をさっと返すだけで目元の曲線にフィット。
直感的に簡単に、美しいまつげを描くことができます。

テクニックいらずなところが
マスカラに苦手意識を持っている私にピッタリ♪ (*´艸`)



色を増殖させるポリマーと漆黒のピグメントの組合せで
目元に漆黒の黒を生み出します。

ちなみにピグメントって色素って意味でオケ? (´・ω・`)?

さらに、ランコムさま独自の『ランコムローズ幹細胞』が、
1本1本のまつげをしなやかにやわらかく、
よりいっそう美しいまつげに整えてくれます。 ^^



ブラシの毛(?)が短くて硬め。
しっかり根元からまつげをキャッチしてくれる力強さがあります。

繊維とか入ってないので、シンプルに手軽に使えます。
簡単なのにまつげがキレイ! (*゚O゚*)
色味が濃くないのも、自然な目元が作れて満足。

しかも、にじみにくいのにぬるま湯で簡単にオフできるなんて
マスカラ苦手な私にとってもありがたすぎる!!



** ランコム様に商品をいただき、モニターに参加しています。 **

 ・ ランコム グランディオーズ





続きを読む>>
関連記事




tag : Trenders
イベント&モニター | 【2015-01-21(Wed) 22:52:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【womedia】DHC 満足習慣ダイエット ~食べたい!に悩むワタシの新感覚ダイエット♪


自然にできる、
食べ過ぎ対策。


【DHC 満足習慣ダイエット】



正月休みの食っちゃ寝~食っちゃ寝~で
がっつりウェイトアップしますた。。。

年末年始の食欲ってオソロシイ。

すっかり大きくなった胃袋さんは
お正月が終わっても絶好調!
いくらでも食べられる自信アリ!(自慢にならないww)



【DHC 満足習慣ダイエット】は、
『もう食べ過ぎない!(><)``』 そう固く誓う私を、
新しいアプローチでダイエット成功に導くサプリメント。

そのアプローチとは、食事量のコントロールによって
満足感できることを目指す、というもの。



注目の成分は、『アフリカマンゴノキエキス』。

『アフリカマンゴノキエキス』は、
満足感と重要なかかわりを持つホルモン、
『レプチン』のはたらきのサポート。
満足するから食べ過ぎ防止、ってことなのね~。



他にも、食べ過ぎブロック成分や、ボリューム成分、
炭水化物ブロック成分が配合。

小食でもお腹いっぱ~いって言える為の
サポートをしてくれる成分がいろいろ。



一袋で、1日2粒、30日分。

この小さい粒2つで『もっと食べたーい!ヾ(。`Д´。)ノ』を
抑えてくれるんなら容易いもんですゼ。

食べるの大好きの私には、食事制限ダイエットって
いつも挫折してばかりだったけど、
食べ過ぎブロック成分のサポートで
今回のダイエットはうまくいきそうな気がしますよ!

たーーーっぷりのお水と一緒に、食事前の30分くらいに飲むと
食事の量がすこーーーし減ったような気がします。


** 株式会社DHC様に商品をいただき、モニターに参加しています。 **

 ・ 満足習慣ダイエット




続きを読む>>
関連記事




tag : Trenders
イベント&モニター | 【2015-01-16(Fri) 00:28:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ