借金一本化
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
渋谷 渋谷っ子居酒屋 とととりとん渋谷


こうジメジメ暑くてダレダレしちゃう日が続くと、
スカーっとしたくなりませんか?

『とととりとん渋谷』は、そんな時にピッタリなお店。



渋谷駅から徒歩数分。

外に出ると蒸し暑いし、渋谷駅前は人が多いから、
マークシティーを抜けて京王井の頭線西口から出れば、
なんと直ぐ目の前というアクセスの良さ!


満員御礼だったので、店内写真は自粛~。

お店はそんなに広くないんだけど、
扉を開ければ玄関のような靴箱があって、
靴を脱いでくつろげる掘りごたつ式のお座敷とカウンター。

隣のテーブルがわりと近いこともあり、
みんなで集まってワイワイしているみたいで、
ここはまるで親戚ン家か?っていう居心地の良さww ^^



店名は早口言葉か回文か?って
思わず指差し確認しながら読みたくなる個性的なネーミングだけど、
その名の通り、“とと(魚)”、“とり(鶏)”、“とん(豚)”が自慢のお店。

そうは言いながらも、メニューを見ると
【特撰馬肉三点盛り】や【ローストビーフ】なんかもあって、
“馬”も“牛”も、とにかく新鮮な素材と
みんなでワイワイ楽しめるアイデア満載のお料理が自慢みたい。



もちろん、お酒の種類も豊富でしたよ。 ^^

乾杯ドリンクは、【生中(モルツ)】と【係長のハイボール(アーリータイムズ)】、
【グレープフルーツフィズ】。

ハイボールの種類が、新入社員(トリス)から社長(山崎12年)まで6種類もあったり、
飲む前に飲む!!の【牛乳】なんてのもあったり、メニューを見ているだけでもおもしろい。


19時以降の入店だったから3点盛り~♪

そしてなんと!
訪問した時は、初めて来店のお客さまにはクーポン利用で
【新鮮生刺し盛り合わせ】がサービスされちゃうなんて特典も♪
19時までに来店なら9点盛、それ以降なら3点盛。

さすが、シゴトがデキる友達は抜かりない。
クーポンサイトを要チェック☆
(私は見つけられなかった。 (*´▽`*;)ゞ)



附出しの【キャベツと水ナスの浅漬け】。

この浅漬けの附出し、暑い時にぴったり♪
お家でも簡単にできそうでマネしたくなります。 ^^



【新鮮!朝挽き 鶏ユッケ】

こちらのお店、生肉メニューが豊富なのだ!
ヽ(´▽`)/~♪

他にも鶏たたき、豚レバ刺し、豚ハラミたたきや、馬肉三点盛りまで!
迷いに迷ったけど、生肉はちょっと、、、
っていうオンナノコらしいお友達がいたので自粛ww



ああ、そいういうカワイラシイところ無く
生肉LOVEとか言ってるからダメなのかしら?(何が?ww)

でも、この生肉に卵黄が絡むビジュアル、なんて萌えなのかしら!



【三種の海苔サラダ】

見た目も豪快な海苔サラダ。



扇のように器に広がる、高級焼き海苔に韓国海苔、
そしてドレッシングには青のりと、海苔づくし。 ^^

海苔はミネラル豊富で、女性にウレシイ食材。
海藻じゃなくて海苔ってところが、ウマミ満載で嬉しい♪



【白レバ煮】

じっくり低温でしっとりと煮た白レバは、人気商品なのか
最初にオーダーしたのに出てくるのが遅いなーと思った頃に、
スタッフさんが『白レバ煮、遅くなってすみません、もう直ぐですので。』
って声掛けして下さったりと、好印象。 ^^

店主さん?元気の良いおニイさんは居酒屋さんの必需品ですね。



【ばかうまネギチャーシュー】

肉厚で、タレもたっぷりかかってジューシーなので、
チャーシューというより煮豚みたい。

この山盛りに盛られたネギがまたウレシイ♪ (*´艸`)



【アンチョビポテト】

お隣さんのテーブルで見かけたら、
ついつい頼みたくなるよね、フライドポテト。 ^^

オサベリに花が咲くと、
ついついこういう摘めるのが止まらないww



【丸鶏の半身焼】

『オーダーしてから25分くらいお時間頂きます。』
というのも納得のボリューム。 Σ(゚□゚

鶏ガラスープに一晩漬け込んで丁寧に焼いた丸鶏は、
柔らかジュースィ~♪ (*´艸`)



こうやって、キッチンバサミでジャキジャキ切って、
ガツガツ豪快にかぶりつきました!

肉食女子の宴の〆に(スイーツに?)
こんなにぴったりのメニューあったでしょうか?ww

これで税込み626円なんですってよー奥サマ!お得ね~♪



いつもそうなのかな?予約で満員御礼だったから?
時間制の二時間半はあっという間に終わりの時間を迎えました。

この辺でお時間。
さみしい。お肉もっと食べたひ。  (ノд・。)

最後にあたたかいお茶とお店のポイントカードを頂きました。
ポイントを貯めるごとにお料理がサービスされたり、
通うほどに楽しくなるお得なサービスが色々あるそう。

そんなお店のシステムをおもしろ丁寧に説明して下さったおニイさんが、
お食事中も終始楽しく店内を盛り上げていらっしゃいました。

居酒屋さんは、やっぱりこういう元気のよいスタッフさんがいて、
オサベリの弾むお友達が一緒だと、
クソ暑くてジメジメした気持ちもスカーッとさせてくれますね♪ (o'∀'人)





--------------------
渋谷っ子居酒屋 とととりとん渋谷
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都渋谷区道玄坂2-7-3 三善ビル3F
電話 : 03-5489-5882
--------------------





続きを読む>>
関連記事




tag : 渋谷
 ≫その他_食 | 【2014-07-31(Thu) 21:36:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【レビューブログ】ベアミネラル 5 イン 1 BB クリーム アイシャドウ ~次世代型、多機能BBクリームアイシャドウ誕生♪


5つの機能が1つになった、まさに目もとのBBクリーム、
オールインワン アイシャドウ


【ベアミネラル 5 イン 1 BB クリーム アイシャドウ】



実はワタクシ、“クリームアイシャドウ”の存在を知りませんでした。
(*´▽`*;)ゞ

女優さんとかメイクの上手な方のアイメイクが
あんなに艶やかで華やかなのは何故だろう?いいな~。

目もとが特に乾燥肌で、ゴワゴワアイメイクになる私は
とてもうらやましかったり。
やっぱりスキンケアからして違うのかしら?なんて思ってみたり。

しかし、“クリームアイシャドウ”なる秘密兵器があったんですね! (*゚O゚*)



しかも、【ベアミネラル 5 イン 1 BB クリーム アイシャドウ】なら
1本で5つの機能を持つオールインワンタイプ。

『アイシャドウ』、『アイベース』、『ブライトニング』、
『スキンケア効果』、『紫外線防止効果(SPF15、PA++)』。

目もとを華やかに演出するだけじゃなく、
UV効果もあって、肌を整えるスキンケア効果もある、
まさに次世代型ハイブリッド!

BBクリームみたいにマルチな機能を持ちながら、
豊富なカラーバリエーションは、
下地としても、アイシャドウの締め色としても、使い勝手もマルチ。



私が使ったカラーは『ディヴァイン ワイン(モーヴブラウン)』。

私みたいな麻呂顔の印象が薄い目もとに、
ちょっとダークでアイシャドウの締め色として
使うのがオススメのカラー。

カラーバリエーションはこちらのページをチェック★
これだけあれば、自分の肌にあった色はもちろん、
遊びゴコロをもっていろいろ選べそう♪



うんうん、このカラーを選んで正解♪ ヽ(´▽`)/~♪

私の薄くて印象の薄い目もとは、
下地になるような薄めのベージュやピンクを使うと
せっかくの美しい発色効果も、
よけい腫れぼったく見えちゃうからww

モデルメイクの紹介ページにも、
モーブなカラーをプラスして目力UPって書いてある♪



クリームタイプで心配だったメイクオフも
いつものクレンジングで大丈夫だったし、
汗で落ちにくい上にUV効果もあるなんて
これからの季節にピッタリ~♪ ヽ(´▽`)/~♪

メイクのコツをつかむまでなかなか上手くできなかったけど、
今年の夏は【ベアミネラル 5 イン 1 BB クリーム アイシャドウ】
大活躍しそうです。 ^^


** ベアミネラルのモニターに参加しています。 **

 ・ ベアミネラル 5 イン 1 BB クリーム アイシャドウ


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





続きを読む>>
関連記事




tag : レビューブログ
イベント&モニター | 【2014-07-25(Fri) 00:47:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【レビューブログ】R.O.C.S. ~歯科クリニックを中心に先行販売されている歯医者さん向け歯磨き粉♪


ミネラルを歯に補給するオーラルケアシステム。
お口の悩み、年齢、こだわりにあわせて
選べる豊富なラインナップ。


【歯医者さん向け歯磨き粉 「R.O.C.S.」】



【R.O.C.S.】は、“Remineralizing Oral Care System”の略で、
ミネラルを歯に補給するオーラルケアの意味。

『虫歯予防』、『口臭予防』、『ホワイトニング』など
歯の健康と審美性を維持するためのオールインワン歯磨き。

日本人歯科医師が、世界中の歯科材展示会を駆け回り
見つけてきたブランドで、先行して歯科クリニックを中心に
既に3,000件を超える取り扱いがあるそう。 Σ(゚□゚


※画像は、『商品紹介サイト』よりお借りしました。

何がスゴイって、そのバリエーションの豊かさ。

ホワイトニングといった機能性の高いものはもちろん、
ダブルミントやラズベリー、レモン&ミントといった定番系、
そしてそして!
カフェ好きな方の着色汚れ用の『コーヒー&タバコ』、
喫煙者の口臭エチケットお口の健康の為の『アンチタバコ』
なんて変り種も! Σ(゚д゚;)

パッケージもオサレだし、選ぶ楽しみも兼ね備えた
『歯医者さん向け歯磨き粉』ですね♪



その中から、【ダブルミント】【ラズベリー】
お試しさせて頂きました。

【R.O.C.S.】はフッ素無配合ってところもありがたい。
現在、市販の歯みがき粉にはほとんどにフッ素が配合されているけど
その使用については歯科の中でも賛否両論あるそうなので
なるべく不安要素は少ない方がいいよね。 ^^

代わりに、パイナップル酵素の『ブロメライン』が、
着色汚れや虫歯の原因になるプラークをやさしく除去。
歯を白く、虫歯を予防してくれるそう。



【ラズベリー】の色にまず驚いたけど(笑)、
味は香料的なものではなく
フリーズドライのラズベリーのようなリアルな味でまた驚く。 Σ(゚□゚

少し固めのテクスチャーは歯をしっかり磨いてそうで安心感あります。

ただ、寝る前の歯みがきには
甘みのない【ダブルミント】の方がいいかな。

歯みがきのシーンに合わせてバリエーションを選ぶのもいいね♪ (o'∀'人)


** DRC Groupのモニターに参加しています。 **

 ・ 歯医者さん向け歯磨き粉 「R.O.C.S.」


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




続きを読む>>
関連記事




tag : レビューブログ
イベント&モニター | 【2014-07-20(Sun) 00:50:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ