借金一本化
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
【モニプラ】エクセルシオール カフェ試食会 ~パンにこだわったサンドイッチとスイーツ♪


モニプラさんではおなじみの『ドトール』さん。

今回は、ドトールさんの姉妹ブランド、
『エクセルシオール カフェ』さんの試食会イベントに
参加してまいりました♪

『エクセルシオール カフェ』『ドトール』の系列ブランドだって
どのくらいの人がご存知かしらね?
結構ご存じない人いるんじゃないかしら。

ちなみに、今回の試食会でスタッフさんに教えていただきました!
『エクセルシオール カフェ』『ドトール』の違い。

『エクセルシオール カフェ』さんのコーヒーは
エスプレッソがメインなんだって!
ご存知でした?私は知らなかったー! Σ(゚□゚
(私だけ?)



今回の試食会では、『エクセルシオール カフェ』さんの
代表的なドリンクカフェラテや、パニーニ、デザートを頂きました。

上の写真でお分かりのように、パニーニの中から
『エクセルシオール カフェ』さんのオススメ3種類の中から
2種類選んでハーフカットずつを試食するスタイル。

しかしなんと!
オーダーミスで3種類全部食べられることに! Σ(゚□゚

幸か不幸か、実は直前に軽食を頂いていて
腹具合は5分ぐらいだったワタクシ。
まあ、このハーフカット3つぐらい余裕ですけどww



『エクセルシオール カフェ』さんのオススメパニーニ3種類。
右上から時計回りに、

 ・ [チャバッタ]ローストチキン&ラタトゥイユ
 ・ [ブロッチェン]スモークハム&ゴーダチーズ
 ・ [フォカッチャ]プロシュート

同じパニーニでも、使用するパンが全部違うのね。
それぞれ、サンドする具材に合わせて
パンも最適なものを合わせているんですね~。

試食させて頂く2種類は、パニーニの中でも1番人気の
【[ブロッチェン]スモークハム&ゴーダチーズ】と、
残り2種類の中からもうひとつをチョイス。



【[ブロッチェン]スモークハム&ゴーダチーズ】

味わい深いスモークハムとナチュラルゴーダチーズの
シンプルなホットサンド。

シンプルだからこそ一番人気になるのが分かる♪ (*´艸`)



【[フォカッチャ]プロシュート】

イタリア産プロシュートとクリームチーズの
これまたシンプルなサンド。

オリーブオイル?ドレッシングがさっとかけられたのがまたピッタリ。



【[チャバッタ]ローストチキン&ラタトゥイユ】

ローストチキンとラタトゥイユをバジルソースで仕上げた
ボリューミーなホットサンド。

ラタトゥイユがソースのように絡んで
チキン、ラタトゥイユ、チーズが三位一体、
やさしくまとまってます。



スイーツタイム♪ (*´艸`)

『エクセルシオール カフェ』さんイチオシのフレンチトーストは、
フランボワーズとショコラバナナの2種類。

どちらかひとつを選んでオーダーするシステムだったのですが、、、

あれあれ?また両方の写真が撮れてるww
なんとここでもオーダーミスで両方提供されることに! Σ(゚□゚

色んな種類が写真に撮れた方がいいだろうと
同じテーブルの方と違うのをオーダーする
ブロガー根性なんてみせる私が悪いんだけど。 (*´▽`*;)ゞ



【フレンチトースト フランボワーズ】

ほんのり甘酸っぱいフランボワーズソースと
ほどよい甘さのホイップを合わせたフレンチトースト。



【フレンチトースト ショコラバナナ】

王道コンビのバナナとチョコソースをトッピングしたフレンチトースト。

どちらもフレンチトーストの種類で言うと、
お休みの日にお母さんが食パンで作ってくれるあのタイプ。

バケットで作ったり、ミミなし厚切りフワフワ食パンで作る、
今ハヤリのフレンチトーストとは逆行してるけど、
コーヒーを飲みに来るサラリーマンさんには懐かしいタイプかも。 ^^



【バナナと青汁のスムージー】

スイーツにはお好きなドリンクをどうぞ~、
と勧められたので2種類のスムージーの中から
“コラーゲン青汁”に豆乳とバナナをブレンドしたこちらをチョイス。

写真だと説明が無かったので、普通のグリーンスムージーかと思ったら
豆乳が入ったマイルドなタイプでした。
豆乳入りでお腹にたまるから、これ1杯でおやつがわりによさそう~♪ (*´艸`)



どのパニーニもスイーツも、ミルクたっぷりでふんわりやさしく
ほろ苦いカフェラテにピッタリな、味のしっかりしたメニュー。

個人的にはもう少し薄味でもいいかな~。

『ドトール』さんと同じく店頭でサンドイッチを組み立てて
調理しているのかと思ったら、
セントラルキッチンでパッキングまで作られたものを
店頭で温めて提供するシステムだそう。

確かにそれだと、すばやく提供できるし
華やかにショーケースに並ぶ出来上がりの姿を見れるね。
まあ、私はその出来合いな感じが苦手で
『エクセルシオール カフェ』さんでは食事したことなかったんだけど。



今回会場となった、溜池山王の山王パークタワー店には
ラテアートができるスタッフさんがいらっしゃり、
最初から最後までステキなラテアートのカフェラテを提供して下さりました♪

ラテアートができるスタッフさんがいらっしゃる店舗は少ないそうなので
もし遭遇したら是非お願いしてみてください。
混雑する時間じゃなければ作って下さるそうですよ~。 ^^


おみごと♪ (*゚▽゚ノノ゙☆




お土産に、『エクセルシオール カフェ』さんオリジナルのタンブラーと
ガトーセックとの詰め合わせを頂きました♪

“コーヒーを通じて沢山の素敵なことがあることを…”

気遣いを感じるメッセージカード付き。
ありがとうございました♪


** モニプラさまのイベントに参加しました。 **

 ・ エクセルシオール カフェ
 ・ 「ドトールコーヒーショップ」Facebookページ


ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中



関連記事




tag : モニプラ
イベント&モニター | 【2014-05-29(Thu) 20:33:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【womedia】SIMフリースマートフォン『freetel』サポーターはじめました♪ ~1ヶ月使ってみましたの巻&新商品のご紹介♪


SIMフリースマートフォン『freetel』を使い始めて早1ヶ月。

<約1ヶ月間【freetel】を使った感想を教えてください>
っていうのが今回のお題なのですが、
あれあれ?前回それについて書いてしまいました。

 ⇒ SIMフリースマートフォン『freetel』サポーターはじめました♪ ~どんな使い方してるか?

おや、うっかり。 (*´▽`*;)ゞ

実は今、浪花の彼女に使ってもらってます。
ガラケー使いの浪花の彼女、実はスマホに興味を示しています。

でも、スマホはガラケーに比べて
端末も値が張るものだし料金プランも割高。
主婦さんにはその辺りに大変シビア。

そういう人にこそ、
低価格スマートホンで通信コストも抑えられる
SIMフリースマートフォン【freetel】
ぴったりなんじゃないかな~って思うわけです。


Pontaアプリはローソンユーザーにとってマストアプリww

いくつかポイントやクーポンが溜まるようなアプリを入れて
スマホならではのお得を体験しつつ、
アプリを操作することでスマホ操作にも慣れてもらおうって魂胆。 ^^

やっぱり最初の感想は、タップとかフリックとか
スマホならではの操作が使いづらい慣れないだったww
これは私も感じたことだから、
今回使用した【freetel】がちっと小さいからだろうな~。

あと、電波状況が悪くて全然アプリに繋がんないって言ってた。
浪花の彼女は、都会でも田舎でもない割とメジャーな住宅街に住んでるけど
それで繋がりにくいってやっぱりツライね。。。


※画像は、『freetel』新製品情報ページより。

で、チェックしてみました【freetel】さんの最新ラインナップ。
『LTE XM』、『Nico』、『Priori』の3つの新端末が6月より順次発売。

やっぱり一番気になるのは、7月発売予定の『LTE XM』

5inchの大画面だし、LTE対応格安SIMカードが使えるし、
なによりCPUが1.2GHzのクアッドコアプロセッサ搭載ってところが安心。

ただねぇ、、、販売予想価格が2万7000円前後(税抜)。

今は何かとお得に買える裏技もあるし、
税込みで3万弱となると主婦はちょっと考えちゃうだろうな~。

そう考えると、同じく5imchで3GデュアルSIM搭載の『Nico』かな~。
こちらも7月発売予定で、店頭予想価格は1万7800円ナリ。

でも、3Gだとやっぱり電波入りづらいかもな~。

むーん、悩んじゃうよね~。
(私が悩んでもしょうがないけどww)

まだまだモニター期間もあるし、
もっと色んなシチュエーションで使ってもらって
ガラケーユーザーさんにもスマホの楽しさを知って欲しいな~。

【freetel】がそのきっかけになったらステキだよね♪ (*´艸`)


--- 関連記事
 ・ スマホライフの新しい形『freetel』
 ・ SIMフリースマートフォン『freetel』サポーターはじめました♪ ~キックオフセミナー参加の巻。
 ・ SIMフリースマートフォン『freetel』サポーターはじめました♪ ~どんな使い方してるか?
 ・ SIMフリースマートフォン『freetel』サポーターはじめました♪ ~1ヶ月使ってみましたの巻&新商品のご紹介♪


** プラスワン・マーケティング様のPR活動に協力しています。 **

SIMフリースマートフォン『freetel』
『freetel』ブログ
『freetel』新製品情報




関連記事




tag : Trenders
イベント&モニター | 【2014-05-26(Mon) 23:50:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【Ripre】資生堂 ANESSA(アネッサ) パーフェクトエッセンスサンスクリーンA+N ~あの最強“日やけ止め”がリニューアル♪


高保湿ジュレがとろける
スキンケアする美容液UV


【ANESSA(アネッサ)  パーフェクトエッセンスサンスクリーンA+N】



この太陽さんのマークでおなじみの日焼け止め、
【資生堂 ANESSA(アネッサ)】がリニューアル♪
ヽ(´▽`)/~♪

“ジェル”じゃなく“ジュレ”タイプで
エッセンスを閉じ込めた美容液UVに進化☆



ポイントは4つ。

  UVフルブロック処方
  光スタミナ技術
  ウォータープルーフ
  ブルガリアンローズG

なんといっても、アネッサ独自の技術『UVフルブロック処方』。

A波、B波、透過型A波それぞれ地上に届く紫外線の波長に合わせて、
肌に均一に広がるミクロレベルのベールで紫外線から肌を守ります。



ウォータープルーフなのに、
あののっぺりしたペタつくクリーム感がない。

見た目はクリームなのに、お肌に伸ばすと瑞々しく
なるほど“ジュレ”なテクスチャー。

しかも、ウォータープルーフなのに
専用クレンジングなしでいつもの洗顔料で落とせるのがいいね。



紫外線ダメージからお肌を守る保湿成分『ブルガリアンローズG』、
美肌のための『3つのローズエッセンス』が、うるおいを届け美肌を持続。

アネッサ独自の『光スタミナ技術』で
紫外線や光によるダメージを分散させ、美肌を守ります。



先日のサントリー天然水白州工場見学で、
南アルプスの自然を散策している時にも大活躍。

5月だからってうかうかしてたら日焼けしちゃいますね。
【ANESSA(アネッサ)】で、紫外線対策は万全です♪


** 資生堂のキャンペーンに参加中 **

 ・ 資生堂 ANESSA(アネッサ)



続きを読む>>
関連記事




tag : Ripre
イベント&モニター | 【2014-05-26(Mon) 22:06:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ