借金一本化
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
【Movie】韓国文化院 定期韓国映画上映会 第2弾 『王になった男』



『韓国文化院』さまが主催する
<2014年 定期韓国映画上映会>

第3弾は【王になった男】(原題:광해, 왕이 된 남자)

*****

観たかったけど見逃した映画だったので
こういう上映会が開催されるのは嬉しいね。
(о´∀`о)

もっと歴史モノっぽいのを想像してたけど、
コメディ要素もあっておもしろかった!

しかし、海外の映画って
みんな同じ顔に見えるんだけど、
割りと日本人と顔立ちが似ている韓国人でも
やっぱり誰が誰やら状態(笑)

そもそも顔が覚えられないんだろうな。
(名前も覚えられないんだから致命的。orz...)

そして、これを書くにあたり映画を検索して
主人公がイ・ビョンホンだって知った。

韓流にウトくはあるけど、
超有名人だから名前と顔は知っているつもりだった。
でも顔見ても今の今まで気が付かなかった!
Σ(゚□゚

本当に顔を憶えられない病なのか?!
キャァァァー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




関連記事




tag : Movie
イベント&モニター | 【2014-01-30(Thu) 22:09:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
銀座 ニコラシャール銀座本店 ~ショコラシュークリームプレート


銀座の地下道を歩いてて、こんな看板を見かけたら、、、



こんな陽気なイタリア兄さん見かけたら、、、


こんなウサギ耳かぶってても、立派なリヨンの奇才。

あなたはもう『銀座ショコラストリート®』に
迷い込んだアリス。

オレンジウサギのニコラ兄さんに誘われるがまま、
行っちゃいましょう『ニコラシャール銀座本店』へ♪



1月2日にグランドオープンしたばかりの『ニコラシャール銀座本店』は、
“料理の様に手間と時間をかけたスイーツ”がコンセプトのスイーツ店。

フランス料理で使うフランスの素材やハーブを使って、
日本人のお客様が楽しめる、フランス流スイーツが楽しめます。



1階はテイクアウトスペース。

ニコラ兄さんが(もう勝手に兄さん呼ばわりw)
ケーキを作る様に手間をかけて作った、
かわいいウサギ耳の色とりどりのシュークリームが並んでます。



たくさんのウサギさんに見送られながら階段を上がると、



2階はカフェスペース。



2階にもウサギさんをモチーフにしたインテリアや、
海外の本や雑誌がいっぱい。

ここは不思議の国のアリスなのか?



このたくさんの本は、
“料理の様に手間と時間をかけたスイーツ”を
のんびり待っててね、ってメッセージなのかな?

【ショコラシュークリームプレート】が登場。



あら、こんなところにもウサギさん。 (*´艸`)

甘みの少ないビターなチョコレートは、
オトナのスイーツであることを感じさせます。



【ショコラシュークリームプレート】は5種類。

『ショコラ』、『フランボワーズローズ』、
『バジルフレーズ』、『キャラメルポム』、『シトロン』。

『キャラメルポム』をチョイス。
私の大好きなざっくざくのシュー生地の中には、
香ばしいキャラメルクリームと、カラメリゼしたリンゴ。
リンゴとカラメルの相性はぴったり♪ ^^

5種類聞いて、思わず大好きなキャラメルをチョイスしてしまったけど、
もっと冒険してバジルといちごの組合せにチャレンジすればよかったな~。



パリパリの薄いパイ生地?がかかったショコラアイス。

パイ生地もカラメリゼされているのか、
パリパリ食感と香ばしい甘さも合わさって、
ビターなショコラアイスにぴったり。



そして、スイーツには濃いめのコーヒーがよく合う~。 ^^

セットのドリンクは、コーヒー、紅茶、
ジャスミンティ、エスプレッソから選べます。



私が訪れたのは、平日の夕方で、しかも雨が降っていたからか
混雑してなかったけど、行列している時もあるみたい。

いいタイミングで行けてよかったワ~。 (*^^*)



帰りに1階の厨房をのぞいたら、
ニコラ兄さんが手を振ってお見送りして下さいました。 ^^

『ニコラシャール銀座本店』は、ニコラ兄さんのお人柄が溢れる
明るくてちょっぴりメルヘンで、
でもスイーツはしっかりオトナなビターさを感じさせる
オトナかわいいスイーツ店でした♪ (*´艸`)


** モニコレさまのご招待で訪問しました。 **

 ・ ニコラシャール銀座本店


ニコラシャール HP
モニコレ参加中



関連記事




tag : モニコレ 銀座
 ≫CAFE | 【2014-01-30(Thu) 18:26:27】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
【Bling】イプサ フェイスカラー デザイニングパレット


4つのカラーが、
透明感と骨格の美しさを引き立てる
デザイニングパレット。


【イプサ フェイスカラー デザイニングパレット】



2014年1月1日新発売の、
【イプサ フェイスカラー デザイニングパレット】

その特徴は、肌の美しさが格上げされたような仕上がり。



この4色セットのパレットが、

肌のパーツに合わせた4つのパウダー素材と、
肌色に合わせた4色の組合せで立体感を生み出し、

質感と色の最適バランスにより
一人ひとりの顔立ちの潜在美を引き出してくれます。



そして、使う順番もポイント☆

4色のパレットを順番に、適した箇所、方法で使うことで、
適度な明るさをを与え、毛穴や小じわなどの凹凸を目立たなくし、
パーツ特有の肌の悩みを解消!



12種類の色展開は、
科学的な肌測定による肌の色に合わせた配置。

ピンク系、オレンジ系で、
好みやTPOに合わせて選べるのもいいね♪

肌になじみながらも透明感を引き出し、
顔立ちを際立たせる、
これがイプサの『ヒューマナイジングメイクアップ』理論☆
ヽ(´▽`)/~♪



専用のブラシ、左右で毛の長さが違うから、
顔のパーツに合わせて、広いところ、細かいところと塗りやすい。

実は、フェイスカラーって
どうやっても“おてもやん”みたいになるから苦手。。。

でも、この4種のパウダーで、
  A 『チークカラー』 ⇒ 光血色パウダー
  B 『ハイライトカラー』 ⇒ リンクルカバーパール
  C 『シェーディングカラー』 ⇒ グラデーション光陰パウダー
  D 『パーフェクティングカラー』 ⇒ ソフトフォーカスパウダー

A~B~C~D~♫ と順々に顔のパーツにのせるだけで、
透明感あふれるメリハリ肌が完成!



このコツさえ覚えれば、
私でも簡単サクっとフェイスカラーできた! (*゚▽゚*)

自分で4色選ぶのは難しいから
こうやってセットになってると本当に便利だし、
パーツごとにカラーをのせる順番で
こんなに顔にメリハリが出るんだなーって実感。

今回、ピンク系のカラーセット【201PK】を使ったので、
春になって温かくなったら、頬の赤みをカバーする
オレンジ系にトライしてみたいな♪ (*´艸`)


** Blingさまのモニターに参加しています。 **

 ・ イプサ 公式サイトはこちらから






続きを読む>>
関連記事




tag : Bling
イベント&モニター | 【2014-01-29(Wed) 21:26:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
 | Home |  次のページ