借金一本化
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
【Monitor】アクアモイスト 保湿化粧水 ~ヒアルロン酸市場の火付け役とはコレダ!


保水力3倍!翌朝実感!
アクアモイストは、おぼれるほどのうるおいで肌を満たす
うるおい実感型スキンケアブランド。


【アクアモイスト 保湿化粧水】



保湿成分ヒアルロン酸配合を前面に出した
スキンケアシリーズの【アクアモイスト】は、
2003年発売から『ヒアルロン酸市場の火付け役』
とも呼ばれるロングセラー商品。

http://blog-imgs-43.fc2.com/u/t/s/utsuro/web.jpg" alt="" border="0" width="80%" />">
※画像は、『アクアモイスト』商品紹介ページより。

あれ?こんなんだったっけ? (´・ω・`)?

って思ったら、3つのポイントでリニューアルされたそう。
おお、なるほどそういうことね~。 (*゚O゚*)

  ポイント1 ⇒ 180mlから200mlに、内容量がUP!
  ポイント2 ⇒ パッケージ一新。
  ポイント3 ⇒ 3倍になったうるおい浸透力。



一番のリニューアルポイント<3倍になった保水力>その秘密は、

3種類のヒアルロン酸を独自の配合比率でミックスした
新成分の『高保湿ヒアルロン酸』!

異なる分子量のヒアルロン酸が、
『浸透』→『吸着』→『ヴェール形成』の3段階の働きで、
隙のないうるおいの包囲網をつくるから、深くうるおい、ずっとしっとり!



お肌に嬉しい、弱酸性、無香料、無着色、無鉱油。
100%純粋(※)使用。

※=純水とは、精製により不純物をとりのぞいた水のこと。



片手でパクン☆とオープン!
開けやすいワンタッチキャップもパッケージ一新のひとつやね。 ^^

『100%純粋使用』とかアクアとか書いてあるし、
ボトルから出した感じは水のようなシャバシャバ感だったので、
手のひらで顔にパシャパシャする感じでサラッと使うのかと思いきや、
軽い中にもとろみのあるテクスチャー。



両手のひらにたっぷり取り顔になじませる時、
つるりと手のひらが頬を滑るようなトロミ感覚。
だけど、サラリとした仕上がり。

さすが3倍の保水力!これだけでも大丈夫なんじゃない?
って思ったけど、やっぱり頬や目元、口元には
ツッパリ感や粉ふき感が残るかな~。

ガンコな一部乾燥肌の私には、
夏に相性のよさそうなテクスチャーかも♪ (*^^*)


** ジュジュ化粧品のモニターに参加中 **

 ・ アクアモイスト 保湿化粧水
 ・ ジュジュ化粧品 株式会社




続きを読む>>
関連記事




tag : Other_Event&Monitor
イベント&モニター | 【2013-01-28(Mon) 00:40:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【Event】MEDIAS TAB×しかない料理研究家 五十嵐豪☆クッキングイベント ~大盛りダイエットて!そんなウマイ話ってある?



<MEDIAS TAB×しかない料理研究家 五十嵐豪☆クッキングイベント>

*:;;;:*†*:;;;:**:;;;:*†*:;;;:*
痩せたい!けどガマンをしたくない方へ。
大盛りご飯を食べるだけで痩せる食事方法があります。
大盛りダイエットセミナーへようこそ (^^)/
*:;;;:*†*:;;;:**:;;;:*†*:;;;:*

ウソ!マジデ!
そんなウマすぎるハナシってあるの??
Σ(゚□゚

そんな半信半疑な気持ちで参加してまいりました。



お話をしてくださるのは、
料理研究家の五十嵐豪センセイ。

人生最大重量を記録した昨年3月から
この大盛りダイエットで
なんと2ヶ月で8kg減量に成功!
Σ(゚д゚;)

実際にお写真を見せていただいたのですが、
「エー、マジデー!」としか言えない。



こんなヒトが太る!

うんうん、最後の2つは当てはまるぞ。

毎日お料理を考えては作っては食べる
五十嵐センセイもこんな生活。
でも痩せたのはナゼ?



まずは、ダイエット効率を上げるために『脳内ダイエット』。

巷に溢れる余分なダイエット情報こそ、肥満の原因。
そんな余分な情報に惑わされないように
脳内の余分な情報を整理して脳内をスッキリ痩せさせましょう。



カロリーの摂取、消費には、

①レギュラー(R) ⇒ 毎日の定時食事、基礎代謝+平均運動
②スペシャル(S) ⇒ イレギュラー、特別な食事、運動

の2種類あるので、因数分解するとこうなる。

{ R摂取 + S摂取 - R消費 - S消費 }



では、この公式を
食事の付き合いもあるし忙しい人は
どの数字をいじれば無理なく痩せられるのか?

答えは、R摂取を下げて、R消費を上げる。



で、どれだけ下げればどうなるかっていう試算がコチラ。

レギュラー摂取を標準消費カロリーの
マイナス800kcalにすると2ヶ月で脂肪5kgクリア。
(標準2,000kcal ⇒ 1,200kcal)

なんかもろもろ省略されて端折られているような気がするけど、
数字上計算上はそうなるってことみたい。



この試算で考えると、
1食400kcal前後で好きなだけ食べられれば
大盛りダイエット成功!ってことになる。

でも、400kcalってあっという間ですよ。

そこを低カロリーでボリューム、栄養面もちゃんと充実させたのが
五十嵐センセイの考案した大盛りダイエットレシピってこと。

そこには、『大盛りで痩せる7つの法則』がありました。



1.なぜ大盛りで低カロリーなのか?

⇒ 野菜7割でかさ増し。



2.精神的ひもじさを感じさせない秘訣

⇒ こんもり盛り付けで、脳をダマして満足度UP。



3.お腹が減らない腹持ちの秘密

⇒ たくさん噛んで、脳をダマして腹持ちUP。
⇒ 食物繊維の多い野菜を使用。



4.大盛りなのに胃が小さくなる?

⇒ 繊維と水分の野菜たっぷりで、胃をダマして縮小化。
⇒ 胃が小さくなるとリバウンドしにくくなる。



5.脂肪がつきにくい体になる

⇒ たっぷりの食物繊維で、脂肪の吸収を緩やかに!
メタボリックへの道のりも緩やかに!



6.コラーゲンが増殖するワケ

⇒ ビタミンC豊富な野菜で、コラーゲン生成。
コラーゲンは摂るじゃなくて体内で作るべし!



7.毒素を溜め込まない体質改善効果

⇒ たっぷりの食物繊維で、体内清掃。
老廃物は酸化する前に迅速に排出!



『大盛りで痩せる7つの法則』をチェックしたところで、
さっそく五十嵐センセイによる、
大盛りダイエット料理のデモンストレーション。



ポイントは3つ。

1.主食に野菜をなじませる技術
2.味のモノ足りなさをカバー技術
3.消化吸収を促す技術


今回のレシピはパスタ料理なので、センセイが近所のピーコックで
買ってきたという千切りキャベツを使用。
お野菜が高騰しているから、パック野菜は重宝するよね。


主食に野菜をなじませるっていうのは、

・ パスタ ⇒ 千切り
・ お米 ⇒ みじん切り

って感じで、主食の形大きさにあわせて
野菜の切り方を変えることで
主食に同化させて、脳をダマセってこと。

かさ増し料理のキホンっちゃー基本だわね。



昆布つゆ、かつお節などなど、
旨味の掛け算で、肉や油が少なくてもモノ足りなさをカバー。

昆布等のグルタミン酸と、魚介や肉等のイノシン酸を
掛け合わせると感じる旨味が7~8倍になるんだってー!!


キャベツやブロッコリーは、芯の方が栄養価も旨味も高いんだってー。
絶対に捨てないで~。


最後のポイントはとにかくよく噛むこと!

噛むことで、繊維質は吸収されやすくなるし、
咀嚼時の唾液は消化を助けて、吸収をよくしてくれる。



という訳で、いただきま~す♪

白髪ネギのような細長いかつお節や、
細切りの昆布も入っていて、旨味たっぷり~。
(*^^*)

欲を言うなれば、もっと野菜がたっぷりだと嬉しいな~。
7割野菜というより、3割野菜なーのだー。

でも、今、キャベツも高いしねぇ。



で、【MEDIAS TAB】は何なんだ?っていうと、

神サイズの7インチ高精細液晶で見やすくて、
防水対応で料理中でも使いやすい、
クックパッドをチェックしながらお料理だって出来ちゃう。


『ひつじのしつじくん』に萌え萌え~♪ (*´艸`)

docomoだけの機能『しゃべってコンシェル』で、
【MEDIAS TAB】に話しかけるだけで
意図に沿った最適なこたえを提供してくれる!



でもこの日は『ひつじのしつじくん』がゴキゲンナナメだったからか
なかなかちゃんと聞き取ってくれなかったのよぅ。
 o(T□T )

『トマト レシピ』って言ってるのに、
『大和 奈良』とかで検索してくれちゃったり。。。



最後のトークタイムは、
カロリーちょっとの工夫でOFFデザートも頂きました♪

抹茶のチーズケーキは、乳脂肪分の高いクリームチーズを減らして
ヨーグルトや豆乳で伸ばしているそう。

あと、レモンバームのハーブティーは
食欲抑制効果が期待できるのだとか!

レモンバーム、香りも甘みもあって
あっさりしたチーズケーキにピッタリ。 ^^



イベントの様子をツイートしたら、
ドコモダケの鍋敷きプレゼント頂きました♪
ヽ(´▽`)/~♪



お土産頂きました♪

『バザールでござーる。』のクーラーボックスと
スタンド付きマイクロファイバーモップ。

超なつかしい~! (>▽<)ノシ
ばざぁーるで、ござぁーるぅ~♫

当時、キミのグッズを一生懸命集めてたのよ~♡♥
(*´艸`)



もちろん、大盛りダイエットレシピも。

お野菜の値段が下がったら、トライしてみよう~。
(*^^*)




関連記事




tag : Other_Event&Monitor 原宿~表参道
イベント&モニター | 【2013-01-27(Sun) 19:56:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
神宮前 【Green Smoothie STAND】 デトックスビューティー


--------------------
Green Smoothie STAND
ENERGY GREEN (エナジーグリーン)
--------------------

美容、ダイエット、貧血予防にオススメ!
パセリ+ミックスベリー、アボカド、オレンジ
(店頭POPより)



【Green Smoothie STAND】さんは
女性だけじゃなく男性にも人気があるようです。

最近の若いおニイさんも結構健康を気にしているのね~、
なんて思っていたけど、よく思い出してみたら
エキナカやエキチカのジューススタンドってオジサマいっぱいだわ。

男性も年齢を問わず、野菜ジュースで健康を気遣っているのねー。
(*゚O゚*)



今日はどれにしようかな~、水菜のやつにしようかな~♪

と思ってカウンターに近づくと、、、



あれ?いつもよりたくさん種類がある! Σ(゚□゚
HOTメニューが2種類もあるよ!

  ・ ホット スパイシーアップル エイド  ・ ホット レモンジンジャー エイド
  ・ アップル シナモン  ・ ウィンター グリーン
  ・ トロピカル ブレンド  ・ デトックス ビューティー

おや?よく見てみると、定番の『エナジー グリーン』がないわ?
定番中の定番だから、メニューカードを並べるスペースが無くて
省いちゃったのかな?



【デトックス ビューティー】

グリーンスムージーの中で唯一赤い色のドリンク、
【デトックス ビューティー】をチョイス。
初めて見たしね。

この日はここ数日に比べると、気温も温かい方だったので
あたたかいお飲みものはまた別の日に。



写真を見てのとおり、とろっとろのとろみたっぷりのジュース。
シェイクといっても過言ではなかろうか。

パセリの香味感をちゃんと感じるのに、
アボカドのまろやかさとオレンジの果汁感でしっかりまとまってる。

しっかぁーし!
ミックスベリーのツブツブはスキッ歯には困りモノですな。
たっぷり入っているのは嬉しいけど、
その分、種も多いってことなのよね。(´・ω・`)

よし、今度はホットエイド飲みにいくぞ! (`・ω・´)ノ


--------------------
Green Smoothie STAND (グリーンスムージー)
--------------------



関連記事




tag : 原宿~表参道 GreenSmoothieSTAND
 ≫ジューススタンド | 【2013-01-27(Sun) 16:01:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ