借金一本化
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
【Event】華道家假屋崎省吾の世界~華ルネッサンス~と、Mr.花婿コンテスト in目黒雅叙園


第13回 東京都指定有形文化財『百段階段』特別企画
パリ展覧会凱旋記念
華道家假屋崎省吾の世界 ~華ルネッサンス~




目黒雅叙園で11月1日~18日まで開催中の
【華道家假屋崎省吾の世界 ~華ルネッサンス~】

そのレセプションパーティーに、
ブロ友さまにくっついてお邪魔してまいりました。



ロビーでどどんとお出迎えしてくれたのは、
もちろん假屋崎省吾さま制作の作品。

とっても大きくてダイナミックで斬新。



有名人さまからのお花もたくさん。

ちょうどハロウィンだったので、かわいいカボチャのお花も。
そして、美輪明宏氏のお花が黄色じゃないことに軽く衝撃を受ける。
勝手なイメージだけどね。



もちろん假屋崎氏の作品は撮影不可なので、作品の舞台となっている
目黒雅叙園の文化財『百段階段』の写真で雰囲気だけ。

どの作品も、ゲイジツセンスも華道の嗜みもない私には
「ほほう、最近のお華って斬新なのねぇ~。」
という、ありきたりな言葉しか出てきませんでした。 (*´▽`*;)ゞ



レセプションパーティー会場。

ブロガーイベントじゃないのに、こんなに芋の子状態ってどういうことヨ!ヾ(。`Д´。)ノ
なんて人の気にあてられて開催前にしてげんなり疲れるww

周りは自分が場違いと思い知らされるほどドレスアップした紳士淑女ばかり。
でも何で皆さま、黒いお洋服ばかりなのかしらね。



そして、そんな紳士淑女さまもお料理に殺到するのね~
なんて感心してみたり。 (^w^)



レセプションパーティーのオープニングを飾るのは『第2回 Mr.花婿コンテスト』

日本男性としての強さ・優しさを持ち合わせたイケメンを全国から募り、
愛の絆の伝道師『ミスター花婿』を選出するこのコンテストのファイナリストが勢揃い。



上位3名の方の副賞が、假屋崎センセイの花・ブーケ教室何か月分無料
とかあって、らしすぎるww

そうそう、スペシャルゲストは桂由美氏でした。



そんな上位『ミスター花婿』を交えた、花嫁衣装のファッションショー。
ブーケが華やかだと、花嫁衣裳もぐっと艶やかになりますね。



ファッションショー最後のご挨拶に、假屋崎氏が手にしていたブーケのお華。

ピンクの假屋崎省吾氏のバラ『ショウゴ エレガン』に、
ホワイトの桂由美氏のバラ『ローズ ユミ』。

『ショウゴ エレガン』は、花びらの数も花持ちも
普通のバラの倍以上するスペシャルなバラなんだそう。 (*゚O゚*)



そして、もう一人のスペシャルゲスト池田理代子センセイのご登場。

作品を読んだことがないので勝手なイメージですが、
イメージと違い、随分若々しいお方でびっくり! Σ(゚□゚



ファッションにもブライダルにも興味が無かったので
今まで参加したことのない類のイベントでしたが、
とても楽しくて目の保養になりました~♪



何より目黒雅叙園の華やかな装飾自体が素敵すぎて、
それだけでも見て周りたいくらい。 ^^



だって、トイレがコレだよ!

何てテンションの上がるお手洗いなんだww



今度、ハンバーガーを食べに行く! (`・ω・´)b
(自分メモ)

***



お土産頂きました。



華道家假屋崎氏らしい、お花の栄養剤。
ゼリー飲料みたいだけどww



お花を使うとお水も使うから?ハンドクリーム。



『たねや』の最中。



女性が多いイベントだからか、お菓子が多いね。

『チョコっとう。』って、
名前だけ聞くとチョコがけ納豆?
見た目はナッツのチョコがけ?

その正体は、黒糖のチョコがけでした。

甘さに甘さのダブルパンチで、
甘いもの好きを自負していましたが2~3粒でギブです。
ペミカンかコレ?



関連記事




tag : Other_Event&Monitor 目黒
イベント&モニター | 【2012-10-31(Wed) 23:52:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【ブロコミ】ココリス リペアモイスチャージェル


【ココリス リペアモイスチャージェル】

肌の健康と本気で向き合う人へ。
お肌のプロが考えた新スキンケア。




今年の夏はモヤシの私がここ十数年で一番紫外線を浴びて、
お肌がガッサガサのシッワシワになってしまいました。。。 (´・ω・`)

だから、来年にこのお肌を繰り越さない為にも、
いろいろ頑張らねばならぬのです。

でも、痛んだお肌にはやっぱり優しくしてあげなければ
余計荒れてグレちゃう…。



【ココリス】は、お肌のプロが考えた新スキンケア。
長年サロンで培った健康で美しい肌づくりのノウハウと美に対するこだわりに加え、
サロンのお客様の要望によって誕生。

肌のメカニズムや肌トラブルの原因を徹底研究し、

 ① 肌を整える
 ② トラブルの改善を促す
 ③ ターンオーバーをサポート

3ステップで本来肌がもつ機能を高め、
健康で美しい肌へと導いてくれます。

これは心強い♪ (*^^*)



【ココリス リペアモイスチャージェル】は、
保湿、組織修復、抗炎症の効能ジェル。

日焼け後の赤み、かゆみなどの肌トラブルは、
鎮静効果の高いジェルで軽減させることがベスト!


って書いてあるよ! (*゚O゚*)
何?誰か私の悩みを見てた?? Σ(゚□゚

私にとって、なんて心強いアイテムでしょう♪



<うるおい成分>
  ・ ベタイン(トリメチルグリシン)  ・ アロエベラエキス  ・ ダイズ発酵エキス

<抗炎成分>
  ・ カミツレエキス  ・ グリチルリチン酸2k  ・ ローズマリーエキス

こららのうるおい成分が、お肌に充分な潤いを与えることで
肌荒れしがちなお肌を整え、透き通るような肌へと導いてくれます。

日焼け痕にはアロエって、おばあさんも言ってたヨ! (*゚▽゚*)



無色透明なジェル。本当に水のような透明感があります。

オイルフリーだからべたつかない。
水のように透明だけどお肌に伸ばした時ひっかかりがなく、
ジェルがぷるりとお肌にのびていきます。

クリームや乳液のようなコクはないのに、しっかり潤う。
でも、伸ばした後はさらりとしてベタつかない。


メッセージにあったように、冷蔵庫に入れて使うと
お肌がひんやりして気持ちいいよ。 ^^


【ココリス リペアモイスチャージェル】でしっかり保湿して、
これからどんどん寒く乾燥する季節も乗り越えて、
来年にこのお肌を残さないように頑張ります~♪ (*^^*)


** ブロコミさまのモニターに参加しています。 **

 ・ ココリス リペアモイスチャージェル
 ・ COCOL/S (ココリス)



続きを読む>>
関連記事




tag : ブロコミ
イベント&モニター | 【2012-10-31(Wed) 23:41:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【キャンペーン】『夢る』で今日も眠るるるる。 (ΘωΘ)o.。o○



【みんなの睡眠について教えて!グッスリ投稿募集】

以前、モニターした際にご紹介いただいた
【夢る】(ゆめ・る)のモニターキャンペーン。
(→ 過去記事

みごと当選したようで、またまた【夢る】(ゆめ・る)
我が家にやってきました~♪ (*^^*)



【夢る】(ゆめ・る)は、北海道・九州限定販売の商品で、
東京では買う事が出来ないから
この当選はとても嬉しい!!
(>▽<)ノシ

【夢る】(ゆめ・る)で今夜も眠るるる~。
おやすみなさいまし~。
o( _ _ )o...zzzzzZZ



関連記事




tag : Other_Event&Monitor
イベント&モニター | 【2012-10-31(Wed) 12:46:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ