借金一本化
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
【業務連絡】荷物届きました! ~お誕生日プレゼントはお菓子が詰った、、、トロ箱で?



『先日のお誕生日、送る予定が遅れてごめんなさい。
楽しみに待っていてね~。  』

*****


最近、毎度おなじみのTOUJOURSのお菓子詰合せ。

荷物、先ほど届きました。

発泡スチロール箱が届いたから、何ごと?と思ったけど、
開けて、ホールのシフォンケーキとブラウニーが入っていた時は
もっと驚きましたよ。 Σ(゚□゚

ひとりモノにホールサイズ(しかも2個)
送ってくるんじゃないよ、と。笑



でも、大好きなカヌレ4つは嬉しいかな♪
しかし4つなんて中途半端な数、
ひょっとして売切れ御免、人気商品というカヌレを買い占めましたか?

それは他のお客さまにご迷惑かけるからアカンでー。
でも、ありがとうね~。 (*^^*)



バレンタインの時、バラ売りが全6種類の内、3種類しか残っていなくて
その3種類しか食べれなかったけど
(その時も、この箱売り(3種類×2個)はあったけど、
 同じの2個もいらないって買ってきてもらわなかった。)
ホワイトデーも過ぎて、やっと6種類コンプリートできた!


こちらは日持ちするので後で食べよう。

このチョコレートクッキー、なんかTOUJOURSさんらしくないなーと思ったら
(取り売りでも始めたのかと思った。)
こちらは浪花の彼女から貰ったものを少しおすそ分けだそうな。

この【横浜チョコレートのVANILLA BEANS】は、
『チョコレートで世界を幸せにする』チョコレート専門店。

チョコレートの原料となるカカオ豆の収穫を行なっている
原産国の子供たちは、チョコレートを食べたことがない


そんな現実を作り手側から少しでも変えたいという思いから
『チョコレートで世界を幸せにする』
そんな取り組みを行なっているお店のようです。

この【ショーコラ】という、分厚い生チョコがサンドされたクッキーに
使用されているチョコレートもフェアトレードのものだそう。

やるな、浪花の彼女。
ただ美味いチョコレート食べたいの私とは違うわ~。



宅配便屋さんがトロ箱抱えて玄関に立っていた時はびっくりしたけど、
箱を開けた時、ホールサイズを見たときは
賞味期限内に食べきれるか気が遠くなったけど、

私が一番喜ぶプレゼントを贈ってくれてありがとう~♪
がんばって食べるよーっ!

でも、保冷材も入っていないのに
発泡箱で送る必要があったのか?っていうのはあるけどね。

まあ、一番身近にある箱なんだろうねー。笑 ^^



--- 関連記事
 ・ 【業務連絡】トゥジュールのお菓子届きました。
 ・ 【TOUJOURS】焼き菓子いろいろ。
 ・ 【業務連絡】TOUJOURSのショコラとパンが届いた、、、けど。
 ・ 【業務連絡】荷物届きました! ~お誕生日プレゼントはお菓子が詰った、、、トロ箱で?



関連記事




tag : TOUJOURS 鳥取
洋菓子 | 【2012-03-27(Tue) 16:50:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【Monitor】体内美容サポート飲料『密-hisoca-』 ~今度は『生姜』でインナービューティー。


年齢を超えて、美しく、アクティブに生きる女性の
美容サポート飲料【密-hisoca-】



以前、【密-hisoca-】『柘榴(ざくろ)』をモニターさせて頂き、
その牛乳やヨーグルトとの相性の良さに激ハマリ。 (→過去記事

すごく美味しいのに、身体の中から健やかに働きかけてくれる
ドリンクってありがたい存在♪ (*^^*)



今度は母娘でお試し下さい!ということで、
大正製薬さまより『生姜(しょうが)』『柘榴(ざくろ)』の2本が届きました。
これは何てよいチャンス!と、早速、基本の『柘榴(ざくろ)』
因幡の国の白うさぎサンのもとへ。


『柘榴(ざくろ)』のコピーは、"年齢を超えていく、美しい習慣"。
還暦近い白うさぎサンにもピッタリ。 ^^


帰省中だった浪花の彼女も興味を持ったようで、
お土産をお供にティータイムのドリンクとして楽しんだそうです。

炭酸割り、お湯割り、牛乳割りを試して、
満場一致で牛乳割りがマイベストに決定。

ちなみに、お土産は、豊中のお気に入りのパン屋さん『らくだ』の
メロンパンとデニッシュパン。
そして、お取り寄せの『横浜のチョコレート バニラビーンズ』のチョコクッキー、だそうです。


メロンパン、クッキー生地が多くて美味しそうね~。 ^^

『2日目位まで、飲んだ後下っ腹が張って苦しかったですが、
 今はその症状もなく、わりかしお通じも良くなった様な気がします。』

と言うのは、便秘がちだという浪花の彼女。

そして、寒くなると寝起きが悪くなったり、
夜中に目が覚めてそこからずーっと寝付けなかったり、
やっと寝れてもすぐに目が覚めたりで困っていた白うさぎサンは

『今週はよく寝れてるわぁ。
 ちゃんと目覚ましの時間まで毎日寝れとるけー
 体が楽でいつも以上に動けてるなぁって思うだがー。』

と喜んでおりました。

よかったね。
喜んでもらえたようで、私も嬉しいです♪ (*^^*)


『生姜(しょうが)』のコピーは、"キレイめぐりを整える、第一歩"。

そして、私が飲んだのはお初のフレーバーの『生姜(しょうが)』

めぐりバランスを整える素材としておなじみの生姜をベースに、
11種類のハーブを組合せ。

11種類のハーブの内の桂皮、蜜柑(みかんの皮)は、
生姜と同じく身体を温めるといわれる素材ですねー。 ^^



私は、紅茶のシロップ代わりに使いました。

お砂糖は使いたくないけど、甘くしたい時に【密-hisoca-】をプラスすると、
甘いけど罪悪感は薄れるし、ジンジャーティーみたいになって
身体がじわりじわりと内側から温まるから、
寒暖の差が激しい、三寒四温の今の季節に嬉しい限り~。 (*^^*)

お湯割りだとちょっと甘すぎるし、
紅茶で割るくらいが私にはちょうどよいみたい。 ^^


** 大正製薬さまのモニターに参加しています。 **

 ・ 大正製薬
 ・ 密-hisoca-



続きを読む>>
関連記事




tag : Other_Event&Monitor
 ≫その他_飲 | 【2012-03-25(Sun) 06:37:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【Monitor】うれしはずかし、初めてのfacebook懸賞当選♪ ~ごはんのお供といえばの、『ゆかり®』ちゃん


facebookの懸賞に初めて当選しました~♪

コチラ。 →【三島食品Facebookページ開設記念】500名様にゆかり®をプレゼント!海外発送OK!

大量当選だから、イケルかな?って思っていたけど
やっぱり当選すると嬉しいな~♪

クジ運はからっきしだからなー。 (;´▽`A``



手触りの良い、素敵な和紙の封筒から表れたのは、
ご存知、ごはんのお供といえばの【ゆかり】

学生の時のお弁当のおにぎりには必須でしたワ。 ^^

紫色の紫蘇の葉に、『縁 ゆかり』と大きく描かれているのが、また素敵~。



  『縁』のあるもの、『ゆかり』のあるものとして、
  むらさき草が謳われていることから、
  『ゆかり(縁)の色』は『紫色』を言うようになりました。


封筒のうしろには、『ゆかり®』と命名された由来も。

長い間お世話になっているのに、
今更ながら知った『ゆかり®』ちゃんの由来でした。 (*^^*)

そばつゆに入れても美味しいかな?


 ・ 三島食品株式会社
 ・ ゆかり(R) 三島食品(Mishima Foods Co., Ltd.) | facebookファンページ



続きを読む>>
関連記事




tag : Other_Event&Monitor
イベント&モニター | 【2012-03-25(Sun) 01:51:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ