借金一本化
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
【モニプラ】COFFRET D'OR(コフレドール) 春夏ファンデーションの決定版、ついに誕生


春夏のファンデーションに求めらられるのは、
『くずれにくさ』と『毛穴の目立たない仕上がり』。

春夏に女性が求める『機能』と『仕上がり』をあわせもつ待望のベースメイクが
【COFFRET D'OR(コフレドール)】からついに誕生!



ということで、
  【コフレドール フルキープベースUV SPF24・PA++】
  【コフレドール シルキィフィット パクトUV(ロングキープ) SPF22・PA++】

こちらのサンプルを頂きましたので試してみました。



【コフレドール フルキープベースUV SPF24・PA++】

下地ひとつで、毛穴&皮脂テカ対策。
ファンデーションのもちがぐーんとアップ!の化粧もち下地です。



Wの化粧もち成分で、皮脂による化粧くずれを防ぎ、
テカリや毛穴の目立たない、つけたての仕上がりを長時間キープ。

Wの化粧もち成分は、
毛穴カバー持続成分のシリカ・メチコン・フルオロ(C9-15)アルコールリン酸と、
皮脂吸着成分のメタクリル酸メチルクロスポリマー。

そして、肌を乾燥から守る水溶性コラーゲンの保湿成分配合。



思ったより白っぽい色合い。
サラサラーっとして若干パウダリーな感じです。

なめらかさとつややかさを演出するシルキィパウダーで、
みずみずしい感触で肌になじんで、毛穴やキメをしっかりカバーしてくれます。



【コフレドール シルキィフィット パクトUV(ロングキープ) SPF22・PA++】

時間がたってもくずれない、テカらない。
毛穴とキメにスーッとなじむ持続系シルク肌パクト。



【フルキープベースUV】同様、
Wの化粧もち成分となめらかさとつややかさのシルキィパウダー、
水溶性コラーゲンの保湿成分配合で、汗・皮脂による化粧くずれを防ぎ、
テカリや毛穴の目立たない、つけたての仕上がりを長時間キープ。

UV-A・UV-Bの両方からお肌を守ってくれます。



シルキィパウダーの効果で、毛穴やキメをしっかりカバーしながらも、
厚ぬり感がなく、つるんとした仕上がり。

さらりと伸びて、お肌にぴったりフィットする感じ。

カラーが選べなかったので私にはちょっと濃い目の色合いだったので
外出時には使用しませんでしたが、この軽い仕上がりは
春らしい陽気の時にはよさそう~♪ (*^^*)


** モニプラさまのモニターに参加しています。 **

 ・ コフレドール COFFRET D'OR
コフレドール COFFRET D'OR



続きを読む>>
関連記事




tag : モニプラ
イベント&モニター | 【2012-02-28(Tue) 16:14:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【Surprise】TruffeChocolat 2012 Valentine's Day Season


バレンタインのお取り寄せ、Surptiseの第1弾はトリュフ編。

トリュフ全種類お願いします!ってオーダーしたので全15種類。
16個あるのは一つトリさんがおまけで付いてきたから。
(上の写真、左上のやつ。)

トリさんは売り物ではなくて、ケーキやチョコレート細工の
オーナメントとして作られたもの。

勝手知ったるの超簡易包装でお願いしてるから
他のトリュフのナッツの粉をかぶったり、箱の中でぶつかって欠けたりして
イマイチ綺麗じゃないですが、まあ覚え書きのためのブログだからいいのだww


【マロン】     【グランマルニエ】



【マロン】

マロンのトリュフなので、ガナッシュにマロンペーストが入っていたり
練りこまれていたりするのかと思いきや、マロンリキュール入り。

でも、ガナッシュにマロンペーストも入っているのかな?
ほっくりぽわんとした食感のガナッシュ。

Surpriseさんのトリュフは、どれもリキュールが上手く使われていて、
口に含んだ時にふうわりと漂う香りと味わいが、オトナな感じ♪ (*^^*)


【グランマニエ】

トリュフ定番のグランマニエ。

しっとりとキメ細やかな口溶けのガナッシュ。
グランマルニエのビターオレンジ風味が、ミルクチョコレートと相性よし。


【リカール】     【チェリー】



【リカール】

リカールとは、香料リコリスから生まれる独特のスパイシーな味わいを持つ
リキュールのこと。
スパイシーって言うとかっこいいけど、いわゆる薬草系リキュールだから
薬や漢方薬みたいな風味ですww

リカールのスパイシーさとスイートチョコレートのビターな味わいの
キュッと締まったほろりとした食感のガナッシュ。
真ん中の白いのはなんだろう?
リカールを滲み込ませたお砂糖かなと思ったけど
私の舌では味わい分けられなかった。

ガナッシュもコーティングもベースがスイートチョコレートだから
全体的にビターな感じ。
アーモンドとクランチの食感と、ほろ苦い香ばしさが全体のビターさと相性よし。


【チェリー】

いわゆるチェリーボンボンです。

でも他のチェリーボンボンよりびっくりしますよ!



パカッと開けると、キルシュ漬けチェリーとその漬けシロップが流出します。

ひと口で食べないと大変なことになりますが、このシロップ、
キルシュがガンガン効いているのでガツンときますよ。

ダークチェリーをキルシュを滲み込ませたお砂糖で包み、
その周りをチョコレートでコーティングして、お砂糖とリキュールが溶けて
チェリーに滲みこむまで熟成させて作るそうです。

チョココーティングがコリっと割れた瞬間に、口の中に溢れる
ダークチェリーの甘酸っぱさが溶け込んだキルシュと、
ダークチェリー自体の爽やかさが本当にオトナなトリュフですわ。


【抹茶】     【コーヒー】



【抹茶】

深い抹茶色のとろりととろけるガナッシュと
ホワイトチョコレートのコーティング。

個人的に抹茶とホワイトチョコレートは最強タッグだと思っています。 (*^^*)


【コーヒー】

粗挽きコーヒー豆がそのまま入ったプラリネ。

焙煎ナッツと粗挽きコーヒー豆、そしてカラメリゼの
香ばしさとジャリっとする食感が楽しい。


【プラリネ】     【ピスタチオ】



【プラリネ】

クラッシュナッツとプラリネのざりざりした歯ざわり。
ミルクチョコレートとナッツの芳香な香りとコク。

唯一、一番アマ甘なトリュフに認定。


【ピスタチオ】

ミントのような明るいグリーンの、トロリとやわらかい
ピスタチオのガナッシュにスイートチョコレート。

ピスタチオのふくよかなナッツの芳香と甘さに、
ビターなスイートチョコレートがアクセント。


【山椒】     【アールグレイ】



【山椒】

しっとりとしたペーストの中に、ジャリリと山椒の食感。

あの痺れの山椒のチョコレート!?っと身構えたけど
四川麻婆豆腐のような痺れの山椒ではなく、遠くで薬膳なスパイス。
何かの味に似ているなーと思ったけど、思いつかずに不完全燃焼。


【アールグレイ】

ほろほろと崩れるような、でもしっとりとした
ベルガモットのかおり香るガナッシュ。

紅茶のチョコレートって甘い印象だけど、甘さは控えめ。


【ポアール・ウィリアム(ミルク)】     【ポアール・ウィリアム(スイート)】




どちらも中身は同じ、洋梨のリキュール『ポアール・ウィリアム』のガナッシュ。

でも、コーティングがミルクチョコレートか
スイートチョコレートかで味わいが変わる楽しさ。

ガナッシュというより、ペーストかな?
厚めのチョココーティングをカリっと砕くと、
艶やかでトロンとしたポアール・ウィリアムが纏わり付き、
鼻に抜けるほどリキュールが意外と効いてます。

洋梨ってまったり甘い、っていうイメージを覆されて驚く。 Σ(゚□゚


【ロッシェ ミルク】     【ロッシェ スイート】

香ばしくローストされた細切りアーモンドとピーナッツの
ザクザクとした食感の中に、オレンジピールのふわりと柑橘の香り。

一見、一番飾り気のないチョコレートなんだけど、
甘さの中にオレンジの爽やかさが香り、「やるな。 (ΦωΦ)」
とニヤリとしてしまうチョコレート。


【アーモンド】




私の中で、某グリコアーモンドチョコレートの最上級版という位置付け。

2粒のローストアーモンドとプラリネがたっぷり。
甘さとナッツの風味豊かなジューシーなプラリネと
ガリっと香ばしいアーモンドがミルクチョコレートによく合います。


【トリさん】

SurpriseのTruffeChocolat2012 Valentine's Day Season。
大トリを努めますのは、トリさん。

いつものように、ハーシーのチョコチップのように
中身はチョコレートが詰っているのかと思ってガリッと力強く噛み付いたら、、、



今年はなんと、中身がガナッシュになってた!
勢い付けた分やわらかかったので歯がびっくりしたよぅ。 ∑(=゚ω゚=;)


ちょこちょこ食べようと思ったら、
あれよあれよとペロリと食べてしまいました。汗

Surpriseの大将、奥さん、
今年も美味しいチョコレートを作って下さり
ありがとうございます~♪ (*^^*)



関連記事




tag : Surprise
チョコレート | 【2012-02-26(Sun) 17:22:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【ブロコミ】純麗美健茶 ~24種類の厳選茶葉と食物繊維の『ポッコリサポート茶』


カラダに負担をかけないナチュラル志向の『ポッコリサポート茶』。
最近、毎日のお飲みものに
この【純麗美健茶】なるお茶を飲んでいました。



今の季節、気温が低いとお腹を壊しやすかったりするんだけど、
その後しばらく便秘になったり。
そんなワタクシなので、毎日のお茶でお通じの調子がよくなるなんて大歓迎。

【純麗美健茶】のコンセプトは、
自然植物でカラダの中からスッキリ綺麗に。
ただ単に出すだけでなく、身体に負担をかけずに、
より自然な形で出すことを第一に考えた、『ポッコリサポート茶』。

そして、うれしい『無農薬認定済』、『続けやすい低価格』、『安心安全国内産』。 (*^^*)


※画像は商品サイトよりお借りしました。

何より私に取って魅力的なのは、24種類の天然ハーブと厳選食物繊維で
ミネラル量と食物繊維量が桁違い!というところ。

同分量で比較すると、カリウムはバナナの6.15倍、カルシウムは牛乳の10倍、
鉄分はホウレン草の3.7倍、マグネシウムはアサリの2.8倍なのだそう。

まあ、同分量での比較だからなんとも言えませんが、
外食も多いし、バレンタインにかこつけて、最近お取り寄せスイーツ三昧な
片寄りがちな食習慣なワタクシなので、食事では摂取しづらい
ミネラル豊富なものにはピピピっと反応してしまうのです。 (´▽`;)ゞ



飲み方は、マグカップに1包入れてお湯を注ぐもよし、
ヤカンに熱湯を沸かし、好みの数を入れて煮出すもよし。

私はお菓子食べる時とか食事中は水分がたくさん必要なヒトなので
ヤカン方法でたっぷり作って、ケータイマグに入れてほかほかを飲んでました。
寒いとあたたかいお飲み物を飲んで温まりたくなるしね。



1箱に3.5gのティーバッグが14包入り。
税込み2,100円也。

ティーバッグは、紐が付いているティーカップ用のみたいなタイプじゃなくて、
それよりはひとまわり大きい、麦茶のティーバッグみたいなタイプ。



天然美容健康茶って言うと、ニガイ苦いシブイ渋いかなーと思ったけど、
煮出して作ってもマイルドで飲みやすい味でした。

配合されている24種類のハーブの中に、杜仲茶、ルイボス、ギムネマとか
入っているのでそれっぽい味がします。
個人的にルイボスティーを感じました。



効果はというと、、、毎朝すっきり感動♪ということはなかったですが、
続けていた1週間の間ずっと便秘に悩むということはありませんでした。

この期間、甘いものをたくさん食べたので、ウェイト減量♪ (*゚▽゚*)
ということはありませんでしたが(笑)、ギムネマや杜仲茶効果で
糖分吸収控えめになっているといいなーと思います。


** ブロコミさまのモニターに参加しています。 **

 ・ 純麗美健茶
お茶 便秘


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています




続きを読む>>
関連記事




tag : ブロコミ
イベント&モニター | 【2012-02-26(Sun) 16:38:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ